2010年11月15日

寒い日は猫もヒトも動きたくないわけで

きょうのいえにゃん
CIMG2251
左が小虎、右がくーちゃん。
なぜ猫ベッドや毛布を放棄してソファで寝ているのかは謎。
こうしてみると、小虎は小さいなぁ。男の子だけど3.5キロしかない。
ちなみにくーちゃんは4.1キロ。
!0.6キロしか違わないの!?

CIMG2262
気づくと起きだしてこの体勢に。
こういうときはたいてい、小虎が座っているところにくーちゃんがやってきて
ムリムリっとくっついているのです。

CIMG2260
てんちゃん(右)ときーちゃん(左)は台所の猫ベッドでデート中。
これが我が家で「小沢と愛人の密会現場」と呼ばれている現象です。
きーちゃんの左側の白い格子状の管から熱が出ているので
温かくていえにゃんお気に入りの場所のひとつ。
壁やテーブルに囲まれてせまっこいのもポイントなのかな?

きょうの預かりにゃん
CIMG2256 - コピー
ミンミンは写真を撮りたいのがわかったのか、居住まいを正してスタンバイ。
ちゃんとお目目がキラ~ンとしました。

CIMG2252
しょうゆはぐっすり昼寝の真っ最中。
手前の丸いピンクが湯たんぽなのに、あまり活用されてません。

CIMG2257
CIMG2259
わらびはお昼寝から起きて遊ぼうモード。
できればケージが写りこまないように撮りたいけれど
この子はケージから出すと動き回りすぎてブレてない写真が撮れないのでしかたなく。
遊んでいる姿からはほのかにアホな香りがしておもしろい子です。

kototaouji at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)