2014年07月20日

湿度50%が目安

ポチたま会主催:7月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

CIMG7147
ソファの背もたれで寝る小虎。
ちゃっかり写りこむてっちゃん。

CIMG7144
・・・・・・

CIMG7145
だらしない。


むし暑くない限りはエアコン嫌いな猫さまたちのため
扇風機でがんばります。

kototaouji at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年07月13日

目立ちたがりと食いしんぼう

ポチたま会主催:7月20日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

ポチたまブログ用に写真を撮っていたら・・・

CIMG7091
すてきなハンドメイド雑貨にまじって、なんかいますね。

CIMG7092
てっちゃんですね。


このあと開けた箱には猫フードがたっぷり入ってまして
その他2匹も集まって来ました。

「おまえらのじゃないーーー!」と脅しながら撮影。
CIMG7093
なんとか、かじられる前に撮れました。

ポチたま宛にきた、大切な支援物資。
うちの猫様たちにかじられるわけにはいかんのですヽ(`Д´)ノ


そして、フード目当ての2匹がだれかわかっちゃうあなたは
ことら王子通ですね(^_-)



kototaouji at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年07月06日

爪とぎとしては最高

ポチたま会主催:7月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

新しいソファはベッドとしてはいまいちだそうで。


それでもときどき寝てみる男。
CIMG7064
CIMG7065
CIMG7066
CIMG7069
CIMG7071
CIMG7074
CIMG7075

途中で起きたように見えますが
狸寝入りをしています。

カメラを持ってきたのを見て
寝てる写真が欲しいのね、と目をつぶるくーちゃん。
途中で起きたふりをして、最後はまぶしいのポーズをするサービスっぷり。
おりこうさんです。

kototaouji at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年06月29日

バザー品を募集しています

ポチたま会主催:7月6日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

8月の夏祭りにお店を出すことになりました。

譲渡会やぽちたま~けっとでおなじみの、Sさん作のストラップなどのほかにも
フリマっぽくできたら・・・と画策中。

売上はもちろんポチたま会の活動費になります。

ということで、ハンドメイド雑貨、ペット用品、犬猫雑貨、子ども向けのおもちゃや雑貨を
募集しております。

品物あるよ~という方はこあや宛にメールかお電話ください!

CIMG6426
どうぞ

CIMG6422
よろしく

CIMG6664
お願い

CIMG6824
いたします!








CIMG6935
・・・・・・小虎くん、あれじゃ「お願い」って顔じゃないわよね。
なってないわ~



kototaouji at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月22日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:6月29日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

今回の里子にゃんは
s-P1030338
晶子嬢!
あぐらに乗っています。

s-P1030343
な、なでられております!

お届けしてから1年ちょっと。
飼い猫度がぐんとレベルアップしました。

気長にその子のペースに合わせて生活するって
難しいけど大切なこと。

猫の気持ち無視して
嫌がってるのになでたり抱っこしたりして平気な人
いっぱいいるもんね。
そりゃ、嫌われて当然なのです。

待っていると、さわってもいいよってときがくるもんなのです。

お互いちょっとずつ譲りあって楽しく暮らすって
人間でも猫でもおんなじだと思うんだけどなー。




kototaouji at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん