2010年11月17日

寒い日にすることといえば?

今日はぐっと寒くなりました。
にゃんたちは何してるかというと・・・

きょうのいえにゃん
CIMG2307
CIMG2306
CIMG2305
がっつり寝てます。
今日は夕方からポチたまハウス(ポチたま会のシェルターのような施設)のお世話当番だったので
それから帰ってくるまで寝ていたようです。

みんなのベッドに敷いてあるオレンジ×黄色のマットは
ハッピーアニマルのバザーで買ってきたもの。
ねこ自身の熱で温かくなるそうです。
電気いらずで留守番のときにも安心です

それにしてもくーちゃんはなんでそんなはじっこで寝てるのかな?

きょうの預かりにゃん
CIMG2309
しょうゆくんも昼間はぐっすり。
お耳×お鼻×湯たんぽがピンクでかわいい~と思うのは親ばかでしょうか

CIMG2323
わらびちゃんは夕ごはんを食べて、遊びモードに。
ごはんを食べて毛づくろいもしないで「あたまごっつん」しにくるもんだから
手がフードくさ~くなりました
女の子なのに~と思うのは人間の勝手かしら?

CIMG2337
ミンミンが毛づくろいのお手本を見せてくれました。
が、残念なことにミンミンは猫が苦手なのでわらびちゃんを指導してもらうのはムリ。
甘えん坊なのに、いえにゃんたちと一緒にするわけにもいかず、ひとり寂しく保護部屋にいます。
はやく1匹で買ってくれる里親さんを見つけようね。

kototaouji at 19:03│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ベル☆   2010年11月17日 20:20
今日は寒いですね
丸くなってぐっすりですね(^^)

ミンミンちゃんは、猫が苦手なのですか??
一人は寂しそうなので、早く里親様が見つかると
良いですね・・・。


松戸は少し遠いみたいですが、
行けない距離ではないので、予定が合いましたら
ぜひ伺いたいです!!
お会いしたいですね
2. Posted by こあや   2010年11月18日 15:13
>ベルさん
コメントありがとうございます

ミンミンは4才になる今まで1匹で飼われていたので
人間にはなついてても、猫は苦手みたいです。
ケージ越しででも、いえにゃんたちとうまくやれれば
リビングに移動できるんですが、そうもできず・・・
保護部屋に1匹で寂しい思いをさせてます
落ち着いた飼いやすい子なので、できるだけ早く里親さんを見つけたいです

松戸は遠かったですか・・・
いつかお会いできるの楽しみにしてます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字