2010年12月15日

里子だより

今日は里子にゃんの近況報告です。

このブログを始めるちょっと前にお預かりしていた
「3にゃんず」(しょうゆくんのいたユニットです)のごまおくんとあずきくん。
里親さんから写真を送っていただきました。
CIMG1882 - コピー
8月下旬。我が家に到着した日の様子です。
左からしょうゆくん・ごまおくん・あずきくんです。
シャーシャー兄弟でしたが、少しずつ人間になれてみんな里親さんをゲットしました。

IMG_0556 - コピー
11月半ばごろの様子。
左がごまおくん、右があずきくんです。
彼らは里親募集中の仮名がそのまま本名になりました。

IMG_1006 - コピー
IMG_1062 - コピー
この2枚は最近送っていただいたもの。
あずきくんのリラックス度が上がっています
ごまおくんはふっくらして丸顔がかわいらしいです
ごはんとか抱っことかを要求してるみたいにも見えますね

ツンデレ好きとしてはとても思い出深い兄弟です。
威嚇の最上級も見せてもらったし(ウーとかシャーじゃなくて「ッッッ」って言うんです
そういう子達でも、それぞれのペースで人間になついてポチたま会から卒業できる。
いろいろ勉強させてもらいました
これからも里親さんのところでおりこうにするんだよ~!

kototaouji at 19:24│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いぶ   2010年12月18日 22:17
わーなつかしい!!3匹ともこんなに貧弱だったんですねー。里親さんが写真を送ってくださったなんて、感謝、感謝。名前もそのまんまなんですね。。あのこわがりのあずきくんが、こんなに成長して。。ごまおくんは相変わらずおっさん風で。。こんなにきれいなお宅に住むことができて。。ううっうれしいです。。こみあげてくるものが。。
この子たちがこんなに幸せになれたのも、ひとえにこあやさんのおかげです。本当にありがとうございました。何度お礼を言っても足りません。
2. Posted by こあや   2010年12月19日 12:44
>いぶさん
コメントありがとうございます!
ごまおくんがふっくらして大人の猫って感じになってきましたよね。あずきくんは今でも怖がりだそうですが、写真の表情はかなりリラックスしてて安心しました。
お預かり初日の、ノミ取りスプレーをかけた直後の写真とは全然違いますよね
それもこれも、動物愛護団体から犬や猫を譲り受けようと思う里親さんたちがいてくれてこそです。本当にありがたいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字