2010年11月

2010年11月30日

毎日ハリケーンに襲われています

男子会を開くいえにゃん
CIMG2463
左からくーちゃん・小虎・てんちゃん。
ソファで寝てるダンナさんの上で集合。
きっと、うざいわらび対策を話し合ったのかと
解決が難しいため寝ちゃったのでしょう・・・
CIMG2470

わらびの首輪披露
CIMG2484
前回記事で紹介した首輪。
わらびは全然嫌がることなく着けてくれています。
おりこうさん・・・・・・という訳ではなく
細かいことは気にしない性格のようです

久しぶりのなつっこい子猫で、そのパワーに圧倒されています
リビングで放牧すると、「ハリケーン・わらび」と化して
すべてのものをなぎ倒していきます
おじさんいえにゃんずも圧倒されっぱなし。
ついにきーちゃんがぶち切れてラグにおしっこ
きーちゃんのいないときにわらびを放牧することにしました

kototaouji at 20:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月28日

ハッピーアニマルでした

今日はハッピーアニマルでした。
CIMG2454
わたしはポチたま会の犬猫のプロフィールファイル持参で参加。
接客もせず、保護猫についていろいろ相談にのっていただきました

子猫の首輪については目からうろこ!
100均の首輪を詰めて使っているなんて!
帰りに寄り道して早速購入。こんな感じになりました↓
CIMG2455
わらびに早速装着!
しかし、昼間のお留守番のせいか嵐のように遊びまくり写真撮影
嵐が過ぎ去ったあとにはこんなものが・・・
CIMG2458
???ズームイン!
CIMG2459
・・・・・・・・。

子猫とパソコンは相性悪いですね
以後、気をつけます

そんなこんなで首輪をつけたすてきわらびは撮影許可が下り次第アップします。

暴走わらびをやり過ごすいえにゃん
CIMG2456
ソファでじっと寄り添って嵐が過ぎるのを待っています。



kototaouji at 22:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月27日

明日は譲渡会

CIMG2420
CIMG2417
CIMG2416

明日はポチたま会は和光で譲渡会です。
ミンミンとわらびは参加しません。

わたしはポチたま会の犬猫プロフィールファイル持参でハッピーアニマルに参加します。
ご好意でポチたま会のカレンダーも販売させてもらえることになりました。
ポチたま出張部隊としてがんばってきます




kototaouji at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

テレビ大好き

テレビっ子てんてん
てんてんはテレビが大好き。
CIMG2192
ねこのアニメも・・・
CIMG2155
CIMG2159
ドラマも・・・すごく真剣なまなざしで。
話わかってるのかな・・・
写真はありませんが、サッカーやスケートなど、いかにも猫がじゃれそうなものからドラマまで
いろいろ幅広く見ています。

きのうのわらび
CIMG2423
わかりづらいですが、こちらもなにやら真剣
CIMG2427
これを見ているのでした。
気づいたときは、手前の黄色のトイレに前足をかけて
身を乗り出して見てました。
ダビングしてときどき見せてあげようと思います

kototaouji at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月24日

わらび引越し

きのうのいえにゃん
CIMG2409
左・てんてんと右・きーちゃん。
床に置いた猫ベッドよりもソファがよかったみたいです。
CIMG2411
むくむくのてんてん。
CIMG2410
かろうじて表情がわかるきーちゃん。
黒猫は写真が難しいといいますが、顔のくろっぽいサビもしかり。

きのうのわらび
CIMG2406
CIMG2407
湯たんぽに寝そべっておくつろぎになっています。
そうそう!しょうゆくんの卒業に伴い、わらびがリビングに移動しました。
まわりをいえにゃんがうろうろしていても全然平気。
ケージの掃除のときに気をつけないと外に飛び出していってしまうほど
さらにいえにゃんにちょっかいをだして怒られています。


kototaouji at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

しょうゆくんに家族が決まりました

週末のてんてん
CIMG2403
てんてん・・・
CIMG2404
字幕見えないんだけど!!

譲渡会
日曜日の譲渡会@川崎にはしょうゆくんが参加しました。
CIMG2171
なんと、里親さんをゲット
家族が決まりました

しょうゆくんを譲渡するならこういう飼い主さんがいいなぁ~と希望していたとおりの方だったので
とてもびっくり&うれしい気持ちでいっぱいです

本当は、譲渡会に参加した子たちを写真で紹介しようと目論んでいたのに
興奮して写真撮影をすっかり忘れてきてしまいました~

kototaouji at 01:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年11月19日

しょうゆの特技

昨晩のてんてん
てんてんがやってくれました。
CIMG2395
エアコンに乗ってます。

今までも、ときどききーちゃんが乗ったりはしてましたが
スリムなきーちゃん、3キロもないのでそんなに危機感はありませんでした。

てんてんは5キロ以上あるので、ミシ…ミシ…と聞こえてきます
進入経路はこちら↓
CIMG2399
左下に見えるカーテンレールから上りました。
あと8年は使いたいんだから、頼むからもう乗らないでよね。

昨晩のしょうゆ
しょうゆは毛布をつくねるのが大得意。
1枚の毛布を上手につくねてこんな風に
CIMG2390 - コピー
しょうゆが入るとこんな感じに↓
CIMG2391 - コピー
さらにつくねると、布団風にも
CIMG2401 - コピー

日曜日の譲渡会には我が家からはしょうゆくんが参加します。
今週は川崎が会場です。→会場詳細
譲渡会では最高につくねたしょうゆが見られます
会場でお待ちしています

kototaouji at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

違反者講習は2時間かかりました

きょうのいえにゃん
午前中に運転免許更新の講習があったので出かける前にパチリ
CIMG2345CIMG2357
きーちゃんがくーちゃんに思いっきり乗っています
きーちゃんはこういうことしても、たいてい怒られません。
唯一の女の子、しかも年下だからかわいがられてるのかな?

CIMG2354
CIMG2356
てんちゃんは恒例の「伸び甘え」。
「にゃーん」といいながら足元に寄ってきて
しばらくスリスリしながら8の字歩きをします。
シメはぐーーんと伸びて私のおなかで手をギュッ。
残念ながら決定的瞬間はブレちゃいましたが
大きなてんちゃんが無邪気に甘えてくるのはなんとも味わい深いです

さて、小虎が見当たらないけど・・・?
CIMG2350
ソファの下にいました。
私の出かける気配を察知して、病院に連れて行かれる!と思った彼はソファの下に隠れたわけです。
一時期、毎日午前中に病院に通っていたので「午前中の外出=病院」と覚えたのでしょう。
けっこうおりこうさんです
CIMG2352
「これぐらい当たり前・・・・・・フッ」

きょうの預かりにゃん
CIMG2372
CIMG2371
部屋に入ると、香箱座りだったミンミンはパタンと寝転がってなでなでを要求
そのまま毛づくろいがはじまりました。
なでられるのは後頭部など顔周りがお好きです。

CIMG2386
おーい、わらびー
CIMG2389
「いまごはん食べてんの

CIMG2359
「よいしょ」
CIMG2360
クンクン…「おじさん猫のニオイがするぞ」
CIMG2362
「どっこらしょ」
CIMG2365
「頂上到達!見晴らしサイコー
しょうゆくん、はじめてキャットタワーに乗ってご満悦のようです。

kototaouji at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

寒い日にすることといえば?

今日はぐっと寒くなりました。
にゃんたちは何してるかというと・・・

きょうのいえにゃん
CIMG2307
CIMG2306
CIMG2305
がっつり寝てます。
今日は夕方からポチたまハウス(ポチたま会のシェルターのような施設)のお世話当番だったので
それから帰ってくるまで寝ていたようです。

みんなのベッドに敷いてあるオレンジ×黄色のマットは
ハッピーアニマルのバザーで買ってきたもの。
ねこ自身の熱で温かくなるそうです。
電気いらずで留守番のときにも安心です

それにしてもくーちゃんはなんでそんなはじっこで寝てるのかな?

きょうの預かりにゃん
CIMG2309
しょうゆくんも昼間はぐっすり。
お耳×お鼻×湯たんぽがピンクでかわいい~と思うのは親ばかでしょうか

CIMG2323
わらびちゃんは夕ごはんを食べて、遊びモードに。
ごはんを食べて毛づくろいもしないで「あたまごっつん」しにくるもんだから
手がフードくさ~くなりました
女の子なのに~と思うのは人間の勝手かしら?

CIMG2337
ミンミンが毛づくろいのお手本を見せてくれました。
が、残念なことにミンミンは猫が苦手なのでわらびちゃんを指導してもらうのはムリ。
甘えん坊なのに、いえにゃんたちと一緒にするわけにもいかず、ひとり寂しく保護部屋にいます。
はやく1匹で買ってくれる里親さんを見つけようね。

kototaouji at 19:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年11月16日

こうしている間にも激しくごはんを催促されています

きょうのいえにゃん
…のはずが、きーちゃん以外は蔵出し画像です。
CIMG2263
昨日のブログをアップしてる最中の小虎。
「ボクを拾って

CIMG2264
2枚目を…と思ったらこんな顔に
「そこのベンツ!止まって私を乗せていきたまえ」くらいの落差。
まあ、これがエラそうといわれる所以なんですが。

CIMG2165
てんちゃんはダイソーの袋に入っています。
これは10月にくーちゃんに脱走されてしまった日の翌日の写真。
このときは玄関からの脱走だったので、捕まってから急いでダイソーへ。
玄関用のゲートを作るためワイヤーネットを買ってきたのです。
設置して一連の失態を反省していたらてんちゃんがこんなことに。
励ましてくれたのかな
このあと自力で袋から出てきました。

CIMG2187
これは牛久ワイワイ祭りのバザー(しかもポチたま会のバザー)で買ってきた帽子を
くーちゃんにかぶせたときのもの。
けっこうお似合いです
が、くーちゃんは首輪以外のおしゃれグッズは苦手なのでした。
これ以来かぶっていません。

CIMG2302
ごはん待ちの今日のきーちゃん。
男の子グループと違ってお行儀よく待っています。

きょうの預かりにゃん
CIMG2297 - コピー
爪とぎに前足を乗せてちんまりと香箱になったしょうゆくん。
今日は午前中からリビングで遊んでご機嫌
こういうときはかならずくーちゃんが相手になってくれます

CIMG2269
CIMG2270
ミンミンはあくびの現場を押さえられてご立腹。
「女の子なんだから気を使ってよ

CIMG2273
今日はわらびが遊んでる写真を!と意気込んでみましたが…
こんなのばっかりたくさん撮れました

CIMG2278
これもブレてます。

CIMG2282
こっちはピントはまあまあだけど、おもちゃを狙いすぎてわらびが怖い顔に
子猫はネタには事欠かなくても写真撮影が難しいですね

kototaouji at 18:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)