2010年12月

2010年12月31日

ブログ納め

もう今年も残すところあと数時間。
おかげ様で今年は18匹のにゃんこと1匹のわんこを里親さんのもとに送り出せました。
我が家で年を越す預かりにゃんはミンミン1匹です。
来年の今頃は里親さんのところで過ごしていてほしい・・・・・・
きっと、保護活動をしている人たちみんなが、それぞれの保護にゃんや預かりにゃんに思うことですね。

CIMG2655
だいぶふっくらしてきたミンミン。
譲渡会では不機嫌になってしまって、ミンミンの良さをなかなか見てもらえませんが
赤い糸はかならずどこかに繋がっているはず。
気長に待ちましょう

それから・・・こちらが我が家の新入りちゃん。
CIMG2646
CIMG2639
詳しくは年明けに。

CIMG2649
CIMG2654
奇跡の猫団子。
いえにゃん、概ね元気に一年を過ごせました。
いたずらはほどほどに。来年もよろしくね。

kototaouji at 20:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月30日

台所の換気扇と窓は持ち越し^^;

きょうのいえにゃん
大掃除にとりかかる前の朝のだんらんです。
CIMG2630
ダイニングのヒーターの前でぬくまる小虎。
ベッドのへりに両手をかけてます

CIMG2638
めずらしい2ショット。
左のくーちゃんは「すまん寝」中。
2匹の微妙な距離が・・・
てんちゃんもそんな顔してるなら別のベッドで寝たらいいのに

CIMG2635
きーちゃんはリビングのヒーターに乗ってみました。
全身を乗せると熱いのか、お尻は爪とぎの上に
おすまししてるけどヘンな格好だよ~~


実はいえにゃんが増えました
1年半ぐらい家の周りをうろうろしていた子です。
くわしくは次回のブログで!
って年内更新はあるのか

kototaouji at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

もう火曜日だけど・・・和光譲渡会のご報告

日曜日はNさんが持ってきてくれたお高~~い日本酒でへべれけになり
月曜日は夕方になってももうろうとしておりました

それでは気を取り直して日曜日の譲渡会のご報告です!
まずはワンコグループ。CIMG2612

















S gogo'sのあ~たんとまある。
あ~たんは里親さんをゲットしました

CIMG2611
アグリーズのせりちゃん(茶)とえりちゃん(黒)。
せりちゃんは里親さんをゲットしました

続いてにゃんこグループ。CIMG2604
初参加のにこちゃん。里親さんをゲットしました

CIMG2602
こちらも初参加のいちたくん。里親さんをゲットしました

CIMG2609
ルカちゃん。やっと里親さんをゲットしました
しばらく預かりのNさん宅にいたルカちゃん。
同じ時期に預かっていたニトくんの里親さんが
ルカちゃんにいつまでも里親さんが決まらないのがかわいそうで・・・と
ニトくんと一緒に迎えてくれることになりました
お互いのこと、覚えてたかな?後日談が楽しみです。

CIMG2610
ダイワマンズの広司くん。
誰かさん(もちろんしょうゆですよ~)みたく隠れてます。

CIMG2603
村にゃんずのそせいくん(左)とみっちぃくん(右)。
無事に去勢手術が終わりました。ふくふくしててかわいいですよ。

CIMG2605
CIMG2607
ハンソンくんとハンギョルくん。
人馴れ抜群。人に寄ってきてかわいい仲良し兄弟です。

CIMG2608
おなじみミンミンちゃん。
譲渡会ではだんだん不機嫌になります
家ではしおらしくてかわいいんですよ~~~。

年明けは1月9日の取手譲渡会からスタートです!


kototaouji at 15:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月25日

明日は和光で譲渡会

明日はポチたま会は和光で譲渡会です。
我が家のミンミンも参加します

譲渡会後は忘年会です
マイアルコールとマイおつまみの準備は万端!
普段晩酌しないぶん、たっぷり飲んできます

きょうのいえにゃん
外は寒いけど、日当たりのいい部屋はポカポカです。
CIMG2596
ダイニングチェアでうとうとするてんてん。

CIMG2597
向かいのイスには小虎が。
外を眺めつつ日向ぼっこ。

CIMG2598
小虎のイスの下には猫ベッドが置いてあります。
ここではくーちゃんがお昼寝中。

カーテンの向こう側には・・・
CIMG2599
きーちゃん。
黒いから直射日光は温まりすぎちゃうのかな?

kototaouji at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

ミンミンは左利き?

今日のミンミン
年内最後の日曜日の譲渡会に備えて爪を切りました。
できるだけ、譲渡会の前には爪を切るようにしています。
万が一、お客さんを引っかいてしまっても、爪が切ってあれば傷にならずにすむことが多いからです。

そんなわけで、ヒザに乗ってご機嫌のところパチパチ切っていくと・・・
左のほうが爪が伸びていました
ミンミン、左利きなのかな?
後ろ足まで一度に切らせてくれて、とてもおりこうさんでした

CIMG2587
爪きり後はテンションが上がってタワーのてっぺんまでのぼります。
お肌に悪いからそろそろ寝てね~

kototaouji at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月20日

川崎譲渡会の報告&里子だより

昨日は川崎譲渡会でした。
年末に向けて譲渡数が少なくなりがちですが
は七絵ちゃんが、は村にゃんずのてんてんくんが里親さんをゲット

来週は年内最後の譲渡会です。
ミンミンも参加予定。がんばるどー


それからそれから。
チロちゃん(旧:わらび)の里親さんから写真送っていただきました!
Image097
Image094
相変わらずと~~~っても元気だそうです。
ご家族でわらびの遊びにつき合ってくださっています。
もうすぐ冬休み。お嬢さんにいっぱい遊んでもらうんだよ~。
いたずらはほどほどにするんだよ~


kototaouji at 15:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月18日

明日は川崎譲渡会

CIMG2578
韓国ドラマを見ていたら、TVの横で小虎がなぞのポージング。
たぶん、「オレを見ろ」ということです。

今週の譲渡会は川崎が会場です。→会場詳細
我が家のミンミンは積載量の関係でお休みです。
年内の譲渡会は明日を含めてあと2回。
来週の和光譲渡会には参加予定です。
がんばるど~


kototaouji at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月15日

里子だより

今日は里子にゃんの近況報告です。

このブログを始めるちょっと前にお預かりしていた
「3にゃんず」(しょうゆくんのいたユニットです)のごまおくんとあずきくん。
里親さんから写真を送っていただきました。
CIMG1882 - コピー
8月下旬。我が家に到着した日の様子です。
左からしょうゆくん・ごまおくん・あずきくんです。
シャーシャー兄弟でしたが、少しずつ人間になれてみんな里親さんをゲットしました。

IMG_0556 - コピー
11月半ばごろの様子。
左がごまおくん、右があずきくんです。
彼らは里親募集中の仮名がそのまま本名になりました。

IMG_1006 - コピー
IMG_1062 - コピー
この2枚は最近送っていただいたもの。
あずきくんのリラックス度が上がっています
ごまおくんはふっくらして丸顔がかわいらしいです
ごはんとか抱っことかを要求してるみたいにも見えますね

ツンデレ好きとしてはとても思い出深い兄弟です。
威嚇の最上級も見せてもらったし(ウーとかシャーじゃなくて「ッッッ」って言うんです
そういう子達でも、それぞれのペースで人間になついてポチたま会から卒業できる。
いろいろ勉強させてもらいました
これからも里親さんのところでおりこうにするんだよ~!

kototaouji at 19:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年12月13日

明日は土浦で譲渡会です

14日の譲渡会は悪天候のため中止します

明日は土浦でだらけの譲渡会です。
ポチたま会のもプロフィール参加します。
お近くの方、ぜひお越しください~

ひさしぶり きょうのいえにゃん
CIMG2568
左・小虎、右・くーちゃんのツーショット。
くーちゃんはマジであくびする3秒前です。

CIMG2570
ちょっと引いてみるとベッドに入りきらなかったきーちゃんも。
みんな寒くてまるーくなってます。

てんてんは寝室の羽毛布団にくるまっています。
きーちゃんを追いかけまわしていたので
リビングから締め出されてしまったのでした。
でも、結局は一番暖かいところで寝てるんですが

きょうのミンミン
CIMG2574
CIMG2575
ミンミンの寂しんぼうストレスの解消になればと
今日は保護部屋にPCを持ち込んで小仕事中。
最初は様子見してましたが、しばらくしたらおずおずとヒザに乗ってきました。

ロイヤルカナンの子猫フードのおかげで3.1キロまで体重が増えたミンミン。
この調子で目指せ4キロ!

kototaouji at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月12日

取手譲渡会報告

日曜日は取手で譲渡会でした。
参加したの写真をまんまと撮り忘れました

今回ご縁があったのは
はS gogo'sのこころちゃん
事前にHPからアンケートにお答えいただいていた方がお見合いにいらして決まりました。
HPでなんとなく気になる子がいる。。。という場合は
その旨を書き添えてアンケートを送っていただけるとスムーズです。

はチャオズくん だんちっこ・へいたくん だんちっこ・キュートちゃん
なんと3匹ともOさんのあずかりにゃん。
はじめての譲渡会で里親さんをゲットしました

ポチたま会、来週は川崎で譲渡会です。

kototaouji at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)