2011年01月

2011年01月31日

松戸譲渡会のご報告:猫編

ポチたま会主催:2月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

まずは里親さんが決まった子からご紹介。

CIMG2889
CIMG2881
村にゃんずのみっちぃ:上とそせい:下
なんと2匹一緒に迎えてもらえるそうです!よかったね~

CIMG2880
シードくん
お申し込みをいただきました。ただいま譲渡条件の確認をしていただいています。

一般参加は2匹。
CIMG2893
まめくん
実物よりかわいらしさが100%オフなぜに?

CIMG2895
ひとみちゃん
ふわっとしたさびちゃん。うちのきーちゃんに似てませんか?
え?ひとみちゃんのほうがかわいい?

おなじみポチたまっ子
CIMG2879
ミンミンちゃん
ずーーーっと不機嫌でしたが、そのくせ立ち寄ってくれたおにいさんにはなでてもらっていました。
かまってもらえないから怒ってるの?

CIMG2885
スージーくん
ケージにピントが合ってしまいました

CIMG2886
鯛くん
毛布に突っ伏しています

CIMG2898
リンリンちゃん
「サロン・ド・ダグワドルジ」のママです。いえ、違います

CIMG2891
CIMG2892
ハンギョル:上とハンソン:下
帰ってきてハンソンの写真を見てびっくり!

CIMG2887
CIMG2888
つきみちゃん:上とのんちゃん:下
美人姉妹なのでございます。
ちょっとツンとしたところもかわいい。そのうちデレになるのかな?

来週も松戸で譲渡会です

kototaouji at 15:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

松戸譲渡会のご報告:犬編

ポチたま会主催:2月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

今回は子犬2匹に里親さんが決まりました

CIMG2899
バニーズのみんな
相変わらず誰が誰やら
お見合いで決まった子も合わせると
ピーターくん、ロップくん、アンゴラちゃんに里親さんが決まりました

CIMG2900
まあるちゃん:左とれんちゃん:右
そうです。このコンビは見分けられるんです。

CIMG2904
譲渡会デビューのがんもっちょくん

CIMG2901
おなじくしーちゃん
えっと、オスかメスか忘れました来週確認します

CIMG2903
カイくん
ガブリシャスな甘えん坊さん。

CIMG2905
ジョン・万次郎
一番良く撮れてるかな?

CIMG2906
ひなたちゃん
シブ~~い表情だけど、ママのおひざを独り占めしてご満悦でしたよ

おっと!黒ラブのリッキーくんの写真を忘れてしまいました
来週も参加予定なのでお楽しみに!

続いて猫編です。

kototaouji at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

小虎がお送りします。

ポチたま会主催:2月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

CIMG2870
ボク小虎です。
給仕係が疲れはてたようなので手短にお知らせを。

今日の譲渡会では子猫グループの真打が兄弟そろって里親さんをゲット。
仔犬7兄弟のうち2匹にも里親さんが決まりました。
詳細はきっと明日アップすると申しています。

ボクは明日は病院に行ってきます。
セレブにはこまごまとグルーミングが必要なもので。

それではごきげんよう。


kototaouji at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

私は着やせするタイプ^^;


ポチたま会主催:1月30日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ミンミンも参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら


          

日曜日の譲渡会後のミンミン
CIMG2845
初めてカーテンレールに乗りました
しかも、窓際に置いてあるケージからジャンプで飛び乗り・・・
てんてんのエアコン乗りほどではないですが、レールがはずれないかドキドキ
でもそれ以来、見てる限りでは乗ってません。
察してくれたのかな?

うちに来る預かりにゃんたちはめったにカーテン登りをしないので
まさか御年4歳のミンミンが登るとは
ちなみに、洋楽よりK-POPで興奮する傾向にあります。

暫定いえにゃんのさびちゃん
今さびちゃんがいるのは2階の北西向きの部屋です。
この季節、うちではワースト2位の寒い部屋。
私も用がない限り出入りはしません。

でも、それじゃさびちゃんがさびしかろうというわけで
さびちゃん部屋で新聞を読むようにしています。
その間はケージから出て、私が読み終わるまでず~~~っと甘えています。
近々、新聞の上で寝転がって「エアーふみふみ」してる様子を激写したいと思います

CIMG2855
この写真はなぜか怖い顔
でもすんごく甘えん坊。今うちにいる6匹のうち一番の甘えん坊です

CIMG2850
ボケてますが、いつもこのくらい舌が出ています。
なぜか手をなめるのが大好き。
あごをなでようとしても、それをさえぎって手をなめてきます

てんてんのビフォーアフター
ビフォー 1月19日
CIMG2820

アフター 1月22日
CIMG2826
ちょっとした角度の問題なのか何なのか、どどーんと太ったように見えます

どっちが実際の姿に近いのかといえば、アフターほど太ってはいないと思うのですが
見せ方によってはこんなに太って見えるなんて
「着やせ」とか「着ぶくれ」ってばかにできないですね。

CIMG2823
でも、そんなことどうでも良くなるくらい幸せそうな寝顔。
てんてんの寝姿はかなり幸せ度が高いです

kototaouji at 21:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月23日

和光譲渡会のご報告

ポチたま会主催:1月30日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら


          

今日の譲渡会には子犬がいっぱい参加しました。

H先輩経由でポチたま会入りした「バニーズ」。
修行が足らず、誰が誰やら・・・
CIMG2839
ウーリーくん、アンゴラちゃん、ラビちゃんに里親さんが決まりました。

CIMG2840
まあるちゃん:奥、れんちゃん:手前
姉妹ではありませんが、さみしがり屋のあまえんぼさんなので2匹一緒にサークルに。

ねこチームは初参加の1にゃんを加え、去年からのおなじみのメンバーが参加しました。
CIMG2829
今日が譲渡会デビューのシードくん。
ふくふく顔が愛らしいですね

CIMG2834
ロシアンブルー風のリンリンちゃん。
女の子ですが朝青龍、チョン・テセ系のお顔
譲渡会では不機嫌なことが多いけど、実は甘えん坊なんです。

CIMG2827
ハンソンくん:左、ハンギョルくん:右
今変換したら「半損」「半漁る」になりましたけど
相変わらずの仲良し兄弟。
ハンギョルはケージごしにおでこゴッツンしてます

CIMG2828
CIMG2830
村にゃんずのみっちぃくん:上、そせいくん:下
つやつやのふかふかでさわると気持ちいいぃ~
人目がなければ腹モフしたい・・・

CIMG2832
おなじみミンミンちゃん
Iさん手作りのおしゃれな黄色の首輪をいただきました
来週から心機一転がんばりましょう。

CIMG2833
ダイワマンズの広司くん
美少年なのになぜか居残り年越ししてしまった広司くんでしたが
めでたく里親さんが決まりました

kototaouji at 19:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月20日

こあや in ワンダーランド

1月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

1月23日(日)は土浦で譲渡会:ハッピーアニマルです。会場詳細はこちら

          

我が家では毎朝ワンダーランドができ上がります。

いつもダンナ氏が先に起きるんですが、そのときにいえにゃんはごはんをもらいます。
ちなみに、小虎がすさまじいあさましさで他の子のごはんを奪うので
小虎が台所、くーちゃんときーちゃんがリビング、てんてんは廊下でごはんを食べます。

ごはんのときに廊下に出たてんてんが、食べ終わると寝室にやってきて私の布団に入ります。
しばらくすると小虎も寝室に。
そうして2匹としばらく二度寝
この贅沢に猫を配置した二度寝を「ワンダーランド」と呼んでいます。

で、このワンダーランドの様子を写真に収めようとしばらくがんばってみたんですが
いい構図の見つからなさと眠気のために断念しました
というしなくていいご報告でした

CIMG2592
CIMG2595
くーちゃんときーちゃんは野良生活を共にしていたよしみなのか
ごはんを取り合うことはありません。
それで2匹一緒にごはんをあげています。

てんてんに対してはちょっといじわるをすることがあるくーちゃんですが
くーちゃんがきーちゃんをいじめるところは見かけないし、
この2匹に関しては、兄と妹のような関係なのかな?
4匹の相関図を作るのもおもしろいかもしれません。

kototaouji at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

土浦で譲渡会でした

1月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

1月23日(日)は土浦で譲渡会:ハッピーアニマルです。会場詳細はこちら

          

今日の譲渡会は少し風はありましたが日向にいればそんなに寒くはありませんでした。
CIMG2819
高架の影をさけてテーブルを移動しながらこじんまりと開催。
平日ですが、お買い物途中の方、仕事の昼休みに見に来てくれる方、学校帰りの学生さんと
人が途切れることはほとんどありませんでした。

お見合いの申し込みなどはありませんでしたが
野良猫が庭にウンチをしにきて困るという方や
メスの野良猫が迷い込んできて、子猫が生まれないか心配している
という方が相談に立ち寄ってくれました。
少しはお役に立てたでしょうか。


kototaouji at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年01月17日

明日は土浦で譲渡会

1月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

1月18日(火)は土浦で譲渡会:ハッピーアニマルです。会場詳細はこちら
先輩Hさん、子犬を保護しててんてこ舞いのため更新はまだですが、場所と時間は同じです。
ぜひお越しください

          

明日のハッピーアニマルには、ポチたま会で募集中の子達は
プロフィールのみの参加です。

きょうのミンミン
CIMG2801
CIMG2803
洗濯かごに入ってます。

ミンミンの体重は順調に増えてます。
特にロイヤルカナンとメディファスのミックスごはんが大好きらしく
とてもよく食べます。

10月17日 2.65K
11月26日 2.75K
12月13日 3.1K
1月9日   3.55K

避妊手術をして、さらに子猫フードを与えている成果でしょう
この調子で4キロ台になったら成猫用のフードに戻して
維持できるようにしていきたいと思います。

きょうのいえにゃん
CIMG2807
お昼寝中の小虎さま。

CIMG2809
きーちゃん:左とてんてん:右は何か相談中?
くーちゃんはどこで寝てるのやら、見当たりませんでした。

CIMG2806
さびちゃんもお昼寝中だったかな?
部屋に入っていくとかまってほしくて起きます。

CIMG2804
ミンミンとは対照的にコロンコロンのさびちゃん。
庭にいる間に、寒かろうと思って太らせてしまいました
これからは気長にダイエットです。

kototaouji at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

明日は川崎で譲渡会

16日の川崎譲渡会は中止になりました。

明日は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら

1月18日(火)は土浦で譲渡会:ハッピーアニマルです。会場詳細はこちら
先輩Hさん、子犬を保護しててんてこ舞いのため更新はまだですが、場所と時間は同じです。
ぜひお越しください

          

更新をサボっていた間のいえにゃん
CIMG2789
上からてんてん・くーちゃん・きーちゃん。
てんてんが入っているハンモックを2匹が狙って
しばらく不穏な空気が漂っていましたが、決着がついたようで。
てんてんが死守しました!
猫たちにとってはとてもいい場所らしいです。

CIMG2773
しもじもの争いには関わらない小虎さま。

おなじく更新をサボっていた間のミンミン
CIMG2800
うんちハイ後のミンミン。
ちょっとタワーで休憩。
明日は川崎の譲渡会に参加します。

kototaouji at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月10日

里子だより&新入りについてお知らせ

里親さんから写真をいただいたのでご紹介します。
去年の1月半ばに里親さんが決まったさくらちゃん(旧なかね~ぜのしめじちゃん)です。
我が家にいたころ↓
CIMG0782 - コピー
美形5兄妹で、スタッフのTさんと分担してお預かりになりました。
が、預かり当初はけっこうアグレッシブなシャーシャーずで
普段入っている大きいケージから持ち運べるサイズのケージに移して病院にいくのに悪戦苦闘。
家を出るのに2~3時間かかりました

さくらちゃんは我が家でお預かりした3匹のうちで一番警戒心が強かった覚えがあります。
いつも冷静に私の動きを観察してました。

それが今ではこんな感じに。
20110107200818
美形は相変わらずです。
それにしても毛がつやっつや
大事に可愛がられてるのね~
里親さん、また楽しいメールお待ちしてます


それから、年末からの新入りちゃんについてお知らせです。
2月の血液検査でエイズ・白血ともに陰性だったときには
ポチたま会で里親募集してもらえることになりました。
どちらかが陽性の場合には予定通りいえにゃんに加入します。
いや、募集したところで中年女子にお声がかかるかはわかりませんが
CIMG2758

CIMG2763
お庭時代から「さびとら」やら「さび」とさんざん呼んできたので
名前はそのまま「さび」にします。
甘えん坊すぎて、興奮するとよだれがでたり、「ふみふみ」がとまらなくなったり
歯が1本抜けてて、そのせいか舌がうまくしまえなかったりしますが
とにかく人懐こいかわいい子です。

kototaouji at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)