2011年02月

2011年02月09日

ミンミン嬢、反抗期!?

ポチたま会主催:2月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月27日(日)は土浦で譲渡会・ハッピーアニマルです。
会場詳細は
こちら

          

えっと、ひとつお知らせです。
今日、「拍手コメント」をどうやって見るのかをはじめて知りました
今までコメントを下さっていた皆様、ありがとうございます&ごめんなさい~


では、今日の投稿です。

ミンミンが反抗期です。

ロイヤルカナンが大~好きなミンミン。
あえて甘やかさないために別の種類のフードも混ぜて与えています。
数日前から、その混ぜフードが変わりました。
そしたら・・・・・・
CIMG2915
・・・・・・。
見た瞬間、思い切り「え~~!」と独り言いっちゃいました

タオルをわざわざ持ってきて気に食わないごはんにかぶせてあります
ちなみにロイヤルカナンをあらかた食べ終えてから、です。
おりこうだわ~。

CIMG2797
「ばあや、純度100%のロイカナを持ってきて頂戴!」と言っているはず
でも、混ぜごはんは続けますよ!
ロイカナしか食べない4歳女子って、一層ご縁が遠のくじゃないか!

それともいっそロイカナをやめたらいいのかな?
ガツガツしてないお上品なミンミンは、気に入らないと食べてくれなさそうな気もして
あまり思い切ったことできません。

いえにゃんずは4匹そろってフードファイターなので
ごはんの悩みといえば、過食&誤食と相場が決まってましたが
えり好みとか小食で困るなんて新鮮

フードのえり好みに困ってる飼い主さんがなぜか得意気なわけが少しわかったかも
「ウチの子、違いがわかるから」という気持ち、ありますね。きっと

kototaouji at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月08日

土浦譲渡会のご報告

ポチたま会主催:2月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月27日(日)は土浦で譲渡会・ハッピーアニマルです。
会場詳細は
こちら

          

寒~い曇り空のなかでチーム地球の卵主催の譲渡会でした。
CIMG2948

それでも、遠方からわざわざ来てくれた方もいて
3匹の猫に里親さんが決まりました
2月9日追記:kotokoさんのブログを見たら5匹でしたわ~い!

どんな猫が参加してるか興味のある方はこちらへどうぞ↓
猫と犬との保護日誌
黒猫 はるとなつ

次回は27日(日)です。
ぜひ遊びに来てください

kototaouji at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

里子便り

ポチたま会主催:2月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

だいぶ前に里親さんから送っていただいた写真を
やっとこアップするダメブログにようこそ~
かわいらしい卒業生たちの写真をお楽しみください。

まずはさくらちゃん(旧なかね~ぜ:しめじちゃん)です。
20110108220633
フォークを上手に使ってイチゴを食べるのが大好き!
というのは冗談ですが、フォークに夢中なのは本当だそうです
グラグラ動いて楽しいんでしょうね

20110115123921
コタツで温まりすぎたのか、こ~んなかっこで涼んでおられます。
最近のさくらちゃん、手で輪ゴムをおさえて
口でくわえてバシバシ音を立てて里親さんを起こすらしいです
おりこうなチンパンジーレベルの高~い知能をお持ちです
えっと、ちなみに小虎さまはけっこう本気でまぶたをかじります・・・

続いて、ごまおくんとあずきくん(旧3にゃんず:ごまおくん あずきくん)
gomao201101
去勢手術を終えてふっくらしてきたごまおくん。
偶然にもお相撲しているみたいなポージング!
黒ブチ前髪の分け目がなくなって、ブチがつながってきた気がします。
こちらは去年10月のごまおくん↓
CIMG2089 - コピー
黒い部分が増えたようにみえませんか?気のせい?
成長で柄がちょっとずつ変わるなんて、こんなこともあるんですね

azuki201101
写真スタジオで撮ったような見事な写真です!
 (2)
あずきくんは停留睾丸で去勢手術が大変になってしまいましたが
手術は無事に済んで、元気にしているそうです
黄色の術後服とエリザベスカラーを着けてたなんて
もう女の子の避妊手術と変わりませんね
ご心配とお手数おかけしました

卒業生たちの様子を知らせていただくのが何よりの励みになります!
里親さんいつもありがとうございます

kototaouji at 14:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月06日

松戸譲渡会のご報告:犬編

ポチたま会主催:2月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

週末にお見合いがあり、バニーズのホトちゃんに里親さんが決まりました。
今日の譲渡会で里親さんが決まった子はいませんでした。

子犬チーム
CIMG2929
がんもっちょくん
むくむくむちむちで大人気。
25キロくらいに大きくなると思われます。
大きいわんこ好きの方、待ってます。

CIMG2931
バニーズのワーフくん
ほんわかおっとり、性格のいい子です。

CIMG2933
まあるちゃん:奥とれんちゃん:手前後姿
姉妹ではないけれど、と~っても仲良しの2匹です。

成犬チーム
CIMG2934
ジョン・万次郎くん
人間が好きすぎて、はじめての人にもおなかを出してなでてもらいます。

CIMG2935
カイくん
キャラメル色が美味しそうなイケメンですが
うかつになでると、こっちが食べられます

CIMG2937
秀くん
先週は名前も性別もわからずじまいでしたが・・・
チワワの秀くん、7才くらいの男の子です!

CIMG2939
ひなたちゃん
たそがれ中。
今日もママのひざに乗って得意顔でした

CIMG2944
リッキーくん
先週写真を忘れてしまったリッキーくん。
りりしく撮れたでしょ?

CIMG2947
奈々子ちゃん
今日はいろんな人になでてもらって大満足!

今度の日曜日は取手ジャスコで譲渡会です。
その前に火曜日には土浦高架道下で猫だらけの譲渡会もあります。

kototaouji at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

松戸譲渡会のご報告:猫編

ポチたま会主催:2月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

今日はハンソンくんとハンギョルくんに里親さんが決まりました。
しかも2匹一緒!
超!仲良し兄弟なのでうれしいですね。
CIMG2923
CIMG2925
今回が見納めのハンギョル:上とハンソン:下

先週の譲渡会でお申し込みをいただいていたシードくんも里親さんが決まりました!

一般参加の2匹
CIMG2921
ロンくん…たぶん 名前を忘れちゃいました
5ヶ月の男の子です。
茶白くんてことはべたべたの甘えん坊さんなんだろうな~

CIMG2927
ひとみちゃん 改め メーテルちゃん
相変わらず美人でございます。
こういう子を1匹飼いして執事役に徹するのもいいですよね

おなじみポチたまっ子たち
CIMG2924
鯛くん
「撮影は有料です」と言われました!?

CIMG2926
ミンミンちゃん
荷物の積み方をまちがえて、帰り道にキャリーバッグごとミンミン転倒!
あんまりびっくりしたのか、いつもより鳴かずに静かに帰ってまいりました
以後気をつけます。ごめんよ、ミンミン

CIMG2942
ダグワドルジ リンリンちゃん
胸と下っ腹にちょびっと白い毛があります。
猫は好きじゃないけど、人間は大好き。
譲渡会でも遊んでくれる数少ない猫です。

CIMG2941
のんちゃん:左とつきみちゃん:右
ちょっと怖がりさんです。
猫らしい猫が好きな人にはうってつけの2匹です。



kototaouji at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月01日

さびちゃん引越し

ポチたま会主催:2月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

CIMG2912 - コピー
あたしさびちゃん。
北西向きの寒~い部屋から寝室に引越しました

昼間は窓辺で日向ぼっこして、夜は布団で一緒に寝るのよ。
ていうか、一日中寝てるわね。

今月半ばにはエイズ・白血病の血液検査をして
両方陰性だったらポチたまっ子の仲間入り。里親さんを募集します。
あ~、病院にいったらほんとのトシがばれちゃうかしら?

kototaouji at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)