2011年03月

2011年03月30日

日曜日は土浦譲渡会でした

ポチたま会主催:4月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:4月12日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら

          

日曜日は土浦で譲渡会でした。

つくしちゃん参加予定でしたが、土曜の夕方、日曜の朝と下痢をしていて
病院に連れて行ったところ熱があり、急遽自宅待機に。
急いで薬を飲ませて、わたしだけで譲渡会に行きました。

地震のせいか、なんとなく人通りが少なく寂しい譲渡会でしたが
それでも足を止めて猫を見てくれる方
飼っている猫やニワトリ(!)のお話をしてくれる方
知人に譲渡会の紹介をしたいということでHさんの名刺をお渡しした方など
いろいろな方とお話ができました。


ポチたま会も次回の松戸譲渡会からいつもどおり譲渡会を開催します。
子犬やつくしちゃんのような成犬が次々と保護されています。
それに加えて地震による震災犬・猫の預かりも進めています。
預かり先にも限りがあるので、里子として卒業できる子は
どんどん里親さんを決めてやりたいです。
多くの方のご来場をお待ちしています。

kototaouji at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月26日

つくしちゃんがやってきました!

ポチたま会主催:3月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
中止になりました。

チーム地球の卵主催:3月27日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら
予定通り開催します。

          

預かりわんこがやってきました
CIMG3112
つくしちゃん(仮名)、3~4才の女の子です。
甲斐犬、あるいは甲斐犬ミックス。
あまり吠えず、車にもおとなしく乗れる、人なつっこい子です。

CIMG3109
りりしい顔立ちです。

CIMG3116
黒っぽいので顔がはっきりわかる写真を撮るのが難しいです。
これからいいお見合い写真が撮れるようがんばるからね

さっそく、27日の土浦譲渡会にお邪魔させていただきます

kototaouji at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月24日

キジ白づくし

ポチたま会主催:3月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
中止になりました。

チーム地球の卵主催:3月27日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら
予定通り開催します。

地震の影響で中止になる場合があります。

          

今日はキジ白づくし。

まずはさくらちゃん(旧:なかね~ぜ しめじ)。
CIMG0779
里親さんが元気付けにと、さくらちゃんの写真にいたずらして送ってくださいました!
地震直後は眠れない日が続いていましたが、この写真には思わずにんまり
おかげさまで今ではぐっすり、むしろ寝坊ぎみです!?
ありがとうございました

CIMG3099
CIMG3100
ダイニングチェアで日向ぼっこする我が家のキジ白コンビ。
さびちゃんのお見合いの準備やら、屋根の応急処置にきてくれた
大工さんの応対やらでバタバタしてるときに、コレです。
思わず、「おまえら のんきでいいなぁ」と独り言。

CIMG3070
これはとある夜の一枚。
よ~く見ると、てんてん:右が小虎:左に腕枕!


でも、そんなに仲良しではないのです。
毛布があると、ゴロゴロいいながら永遠にふみふみしているてんてん
小虎は「ダサい奴」と思っている気が。。。
そういう小虎は、私からしたら、己の欲望に忠実になれないカッコつけの難儀な奴です



kototaouji at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月23日

ミンミンのお届け

ポチたま会主催:3月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
中止になりました。

チーム地球の卵主催:3月27日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら

地震の影響で中止になる場合があります。

          

日曜日はミンミンのお届けに行ってきました。

前日に給油をして準備万端。
お彼岸渋滞があるかもと朝8時過ぎに家を出ましたが、上りの高速はガラガラ。
むしろ被災地に物資を届けると思われるトラックやタンクローリーなどで
下りのほうが交通量が多いようでした。
赤色灯だけつけた救急車や消防車も見かけました。
思いのほか早く到着してしまい里親さんも苦笑

リビングでキャリーバッグの扉を開けるとちょっと様子見をしていましたが
ササーッと里親さんのお部屋へ移動。
鏡台のイスに陣取りました。

ここで用意していただいた鈴つきの赤い首輪を装着!
里親さんがあごをなでると意外とゴロゴロいってうれしそうです。

一旦、立てこもるミンミンをそのままにして書類の確認。
その後、美味しいコーヒーをいただきながらいろいろお話していると
息子さんの部屋にミンミンが移動。最終的にはカーテンに隠れました。

CIMG3101 - コピー
窓から外が良く見えるようにと用意してくださったタワー。
スヌーピーのぬいぐるみは息子さんからのプレゼントだそうです。

CIMG3102 - コピー
赤い首輪もよく似合っています。

CIMG3103 - コピー - コピー
息子さんとのツーショット。
なでてもらって、まんざらでもなさそう


この度は、譲渡会でウーウー怒っていたミンミンに
お声をかけてくださりありがとうございました。

いままでは2階の部屋でひとりぼっちだったミンミン。
さみしくておなかの毛をむしっていましたが
それもだんだん生えそろってくるでしょう。

物陰に隠れたミンミンをやさしく見守ってくださるのを見て
この子の家はここだったんだなと確信しました。

ちょっと神経質なところのあるミンミンですが
これからよろしくお願いいたします。

お土産にいただいたおせんべいは次回の譲渡会で
みんなでいただきたいと思います
ありがとうございました。


そうそう!ミンミンの新しい名前はたまちゃんです。

kototaouji at 19:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月19日

さびちゃんお見合い

ポチたま会主催:3月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
中止になりました。

チーム地球の卵主催:3月27日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら

地震の影響で中止になる場合があります。

          

今日はさびちゃんのお見合いでした。

とってもやさしい雰囲気がすてきなご夫婦のおうちに卒業します
ケージなどのご準備ができ次第お届けの予定です。

明日はミンミンのお届け
書類の準備も給油もバッチリ
計画停電の影響なく、行ってこれるといいなぁ。。。

里親さん、待っててくださいね~

kototaouji at 16:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月11日

みんな元気です。

3月12日追記:明日3月13日取手譲渡会は地震のため中止します。
3月13日追記:3月15日(火)土浦譲渡会は地震のため中止します。

小虎、くーちゃん、きーちゃん、てんてん、みんな無事に家にいます。
里親さんの決まっているミンミン、預かりにゃんのさびも元気です。

えー、屋根が一部壊れましたorz
いつ修理してもらえるのやら・・・



kototaouji at 20:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年03月10日

大興奮

ポチたま会主催:3月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:3月15日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

子猫のきょうだいを預かっているとおもちゃを取り合う姿を見かけます。
おもちゃをくわえた子がうなりながら走り回って
他のきょうだいドン引きとか、よくある光景です。

まさかおじさん猫でもそんなことになるとは・・・

CIMG3083
ひもの先にボールが3つついたねこじゃらしです。
ちょっとふりふりしたらすごい力で奪い去り
ここでウーッとうなりながらガジガジかじっています。

取り返して目の前にぶら下げると、こんな感じ。
ものすごい力で引っ張られています。
CIMG3091

この間、他の3匹は遠巻きに見守るだけ。
最終的に棒が折れたのでゴミ箱行きにしました

kototaouji at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

松戸譲渡会のご報告:犬編

ポチたま会主催:3月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:3月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら
3月15日に変更します。

          

続いて犬編です。
今回里親さんが決まった子達↓
CIMG3061
カントリーboys ほくとくん

CIMG3060
カントリーboys けんとくん

CIMG3059
梅むすめ 乙女ちゃん

引き続き里親募集の子達↓
CIMG3057
梅むすめ 紅ちゃん
影絵状態・・・

CIMG3056
がんもっちょ:黒とれんちゃん:茶
譲渡会のあいだず~~っとこんな調子で遊んでいました。

CIMG3062
ジョン・万次郎くん
このあとは行き倒れスタイルでひたすらお昼寝。

CIMG3063
海くん
今日はご機嫌で2度も植え込みにダイブしてました。

CIMG3066
CIMG3067
秀くん
写真が撮りやすいようにと「お座り」「伏せ」をしてくれました。
もちろん「お手」「おかわり」「待て」もばっちりです

CIMG3068
ひなたちゃん
ちなみに彼女は「ハイタッチ」ができるんです。

今週は火曜日が土浦で猫の譲渡会、日曜日は取手で譲渡会です。
お近くの方はぜひ遊びに来てください

kototaouji at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

松戸譲渡会のご報告:猫編

ポチたま会主催:3月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:3月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら
3月15日に変更します。

          

今日の譲渡会は絶好調
猫3匹、犬3匹に里親さんが決まりました

まずは猫編です。
里親さんが決まった子達↓
CIMG3051
一般参加のメーテルちゃん

CIMG3049
我が家のミンミン

CIMG3054
CIMG3055
出戻りを経験したつきみちゃん:上とのんちゃん:下
この2匹は一緒に迎えてもらえることに!

CIMG3050
スージーくんはお問い合わせをいただきました。

来週も引き続きがんばる子達はこちら↓
CIMG3047
譲渡会デビューのかすみちゃん
エイズと白血病のダブルキャリアなので
ご理解いただける方を希望しています

CIMG3052
鯛くん
毛布にくるまってゴージャス感を出してみました

CIMG3053
リンリンちゃん
ケージにピントが合ってしまった

CIMG3069
ロマンくん
つやっつやの毛並みの絵になる美男子


我が家のミンミン、皆さんの応援のおかげで
やっと里親さんが決まりました
先日お問い合わせをいただいたご家族でお届けは20日の予定です。
ありがとうございました。

さびちゃんにもポチたま会HPからお問い合わせをいただきお見合い予定です。
子猫シーズンの前にもうひとがんばりです!

kototaouji at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月04日

日曜日からシーズンインしました

ポチたま会主催:3月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
さびちゃんが初登場!

チーム地球の卵主催:3月8日(火)は土浦で臨時譲渡会です。会場詳細はこちら

          

風がピューピューで寒いですね。
でも、花粉症で目がかゆいってどういうこと

寒いか花粉症かどっちかにしてほしい~~~
だれに頼めばいいんでしょう


ミンミンのダラダラ食い防止プロジェクトはまあまあ順調に進んでいます。
まだ波はありますが、ほぼ6~8割は食べてくれるようになってきました。
たまに完食することも
CIMG3041
CIMG3042
CIMG3046
今日はご機嫌なのか写真撮影にとても協力的
いろいろポーズを決めつつ、ぶれないように止まってくれます。
こういうときって、こっちの意図がわかってるな~としみじみします

隣の部屋にいるさびちゃんはというと・・・
CIMG3039
窓とケージのすきまで日向ぼっこ。
いつものベッドにはくーちゃんが居座っているのでした

CIMG3040
心なしか不機嫌そう
それでも、おだやかな性格なのでけんかもせず
いえにゃんずともそれなりに渡り合っています。

ちょっかいを出してくるくーちゃんよりも
クールな小虎の方が気があうようです

kototaouji at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)