2011年06月

2011年06月28日

新入りてつこちゃん

ポチたま会主催:7月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
なかまーず:クローブ&チャイブ参加予定
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

6月18日からお預かりしているてつこちゃん。

顔の下半分が血だらけという状態で保護されました。
見た感じは目やにと鼻水がひどいので、
風邪で鼻腔が弱って鼻血が出たのかな?という感じ。

初日はまったく元気がなくて、ごはんも食べないので
シリンジでミルクをあげました。
犬歯にシリンジをあててゆっくりミルクを流すと
水を飲むときのようにペロペロとなめつつ飲むので
ふやかしフードやカリカリを食べられるはず、と、いろいろ用意。
その日の夜はミルクをかけたふやかしフードを食べました。

次の日は少し体調が上向いてきたのか
ふやかしフードには目もくれず
缶詰6種盛りをちょびちょびと食べました。

そのうち、缶詰にカリカリをまぜても食べるようになり、
インターフェロンや抗生剤の効果もあってここまで治ってきました。

CIMG3650
まだ目やにや鼻水が出ていますがずいぶんきれいになりました。
なかなかかわいらしい子でしょ???

もうひとつの心配事は左後ろ足がおかしいこと。
成長過程なので様子見の状態です。


本人はまったく気にせず小走りしたり、ゴミ箱の袋にじゃれついたりしています。

CIMG3651
「おくすり にがいのよ~~



kototaouji at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

黒茶兄弟も卒業しました

ポチたま会主催:7月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
なかまーず:クローブ&チャイブ参加予定
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

12日の譲渡会のあとに一般参加の方から引き継いだ黒茶兄弟。
最後の1匹もお見合いで里親さんが決まり、先週お届けに行ってきました。

なかなかのやんちゃ兄弟でしたが
コクシジウムが見つかってケージの外での自由時間は自粛。
なもんで、ケージの中は毎回すごいことになっていました。

CIMG3578

先に決まっていた2匹をお届けして
1匹で広々とケージを使えるようになっても
毎回のお掃除は相変わらず大変なままでした。
なぜに・・・?

1匹で取り残されて手持ち無沙汰なのか
自分のウンチを取り出して転がして遊ぶことも
コクシがいるんだから!と怒っても伝わるはずもなくやきもきしていましたが
無事にお届け前に検便をクリアできました。

シティーホールズもなかまーずもお行儀のよい兄弟だったので
子猫の何たるかを思い出させてくれた黒茶兄弟。
それぞれのおうちで、やんちゃはほどほどに(たぶん無理ですが)、
かわいがってもらうんだよ~


kototaouji at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

シティホールズ卒業

ポチたま会主催:7月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
なかまーず:クローブ&チャイブ参加予定
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

ブログの更新が・・・ぽつぽつですみません
いろいろネタはあるんですが、今日はシティーホールズの卒業についてです。

4月27日にお預かりしたシティーホールズ。
はじめはこんなでした。

CIMG3243
CIMG3245
CIMG3250
187g~200gの赤ちゃんでした。


ありがたいことに、譲渡会デビュー前にお見合いでご縁がつながり
ワクチンを打つのを待ってのお届けになりました。

CIMG3468
アモディオとジュベールはディオくん・ジュルくんという名前をつけてもらって
2匹一緒のおうちに。
中学生のお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってね。

CIMG3598
ジョアニーちゃんは先住猫さんと優しいおばあちゃんのいるおうちへ。
いい子にしてみんなにかわいがってもらってね。

というわけで、昨日のお届けをもってシティーホールズ卒業です。
でも、まだまだたくさんいます。
わたしが更新してないだけで

とりあえず、今週中に我が家にいる子達を紹介しきれるよう善処します!?

kototaouji at 19:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月19日

出たり入ったり

ポチたま会主催:6月26日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
なかまーず:クローブ&チャイブ参加予定
 
チーム地球の卵主催:6月26日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

昨日は黒茶兄弟オトくん&クーちゃんのお届けでした
同じ時間にヤンくんのお見合いもあり、めでたく里親さんが決まりました

そして、新入りが1匹増えました
出たら入る、出なくても入る・・・
今年は子猫の保護がと~~~~~~っても多くて
とりまとめをしているMさんにしばらく前に聞いた時点で100匹超!
現時点では・・・???です。


今日は待ちに待ったワクチンのため、
なかまーずとシティホールズの計5匹を連れて病院に。
里親さんから血液検査の要望のあったジョアニーは
無事に、エイズ白血ともに陰性でした

なかまーずは次回の和光譲渡会からデビュー、
シティホールズは今週中にそれぞれのおうちにお届けです。


久しぶりに登場の小虎さま。
CIMG3574 - コピー
巣箱に入っているきーちゃんにちょっかいをかけています。
もちろんこのあとは腹モフモフをしていやがられました


kototaouji at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月15日

見分け・・・つきますか?

ポチたま会主催:6月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
ヤンくん参加予定

チーム地球の卵主催:6月26日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG3578
こちらが日曜日に我が家に移動してきた黒茶兄妹です。

手前の茶色の2匹がオトくんとヤンくん、奥の黒い子がクーちゃんです。
オトくんとクーちゃんは里親さんが決まっています。
ヤンくんはまだまだ譲渡会めぐりの予定です。

しかし、オト&ヤンは見分けがつきません。
たとえば、この2枚、オトなのかヤンなのか・・・さっぱりわかりません
CIMG3565
CIMG3579

でも、大丈夫!
取手の譲渡会の日に、里親さんが決まっていないヤンくんに
Mさんが赤マジックでマニキュアをしてくれました。
さらに帰ってきてから赤マニキュアを確認して、ヤンくんだけ爪を切りました。
なので、前足の爪を見ればわかるのです。
わかるのですが、写真ではわからないのです

CIMG3562
これがヤンならプロフィール写真に使いたいけど
オトかもしれないし。。。

もたもたしてる間に川崎の譲渡会で決まっちゃったりしないかな???
(ものぐさ発言

6月17日追記:ものぐさしてヤンくんの写真を撮らないでいたら
お見合い話が舞い込みました~~


kototaouji at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

土浦で譲渡会でした

ポチたま会主催:6月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月26日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

今日は土浦で譲渡会でした。

参加した猫たち
CIMG3594
ののちゃん:メス

CIMG3590
のんたん:オス
ののちゃんの息子です。母子2匹で譲渡希望です。

CIMG3592
ちーちゃん:オス
我が家のくーちゃんの弟?甥っ子?です。


CIMG3589
ポン吉くん:オス

CIMG3587
たけるくん:オス

CIMG3581
そらちゃん:メス

CIMG3585
きょうちゃん:オス

CIMG3583
さとちゃん:メス
きょうちゃんとさとちゃんは兄妹で譲渡希望です。


先日の新入り、茶色猫のヤンくんも参加させてもらいました。


譲渡会中には里親さんの決まった子はいませんでしたが、
お見合いの申し込みと、検討中の方がお1人ずついたので
あとでご縁につながるといいなぁ。

土浦での譲渡会、次回は26日(日)です。


kototaouji at 17:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月13日

取手譲渡会のご報告

ポチたま会主催:6月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月14日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

日曜日は取手で譲渡会でした。
乳飲み子の育児でしばらく譲渡会に行っていなかったので久しぶりです。

11時の開始前から子猫ケージの前には人だかりが・・・
子猫8匹と子犬1匹に里親さんが決まりました

里親さんが決まった子たち
CIMG3472
CIMG3497
プロフィールを撮影し忘れ、名前も性別もわからない一般参加のキジトラきょうだい。

CIMG3534
一般参加のめずらしい毛色の3兄弟。茶色と黒で一緒のおうちに行きます。
もう1匹の茶色は引き続き譲渡会に参加します。
譲渡会ではまったりしてましたが、実はアスリート系のやんちゃっ子たち。
うちのなかまーずぐらいすごいです!

CIMG3512
病院で保護されているトリちゃん。

CIMG3515
ナーガーズのガネーシャくんとカーリーちゃん。
この子たちも一緒のおうちに行きます。
気づいたらこんなぶれぶれの写真しかありませんでした~

CIMG3519
スイーツパラダイスのショコラちゃん:左とバームくん:右。
バームくんに里親さんが決まりました。

CIMG3546
ボールくん。

ご縁待ちの子たち
CIMG3541
きりっとした顔つきの女の子、れんちゃん。

CIMG3544
ふわふわかわいいゆっぴーくん。

CIMG3547
高速しっぽ!?リッキーくん。

CIMG3549
休憩中の海くん。

CIMG3554
サマーカットですっきり秀くん。

CIMG3556
待機中のジョン・万次郎くん。

CIMG3555
しっぽがきつねみたいなひなたちゃん。

CIMG3503
長毛気味のちょっと怖がりフィリーちゃん。

CIMG3504
人なつこいメイちゃん。

CIMG3505
毛がふっわふわで抜けにくいリンリンちゃん。

CIMG3523
スイーツパラダイスのモカくん:左、エクレアちゃん:右

CIMG3539
ホリデーズのどもくん:手前、昭くん:奥・・・たぶん
うっすらトラ模様が入っています。

次の日曜日は川崎で譲渡会です。
その次の和光では子猫が大量にデビュー予定。
我が家のなかまーずも和光からデビューの予定です。


kototaouji at 08:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

新入りだよ~

ポチたま会主催:6月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月14日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

つくしちゃんがお試し飼いから正式譲渡になり
お見合いでシティーホールズの3匹もお届け待ちになってほっと一息。。。

ブログを1週間以上も放置してしまいました。
一息どんだけ長いんだ、ということです

今日は取手で譲渡会でした。
久しぶりに顔を出したら猫8匹・犬1匹に里親さんが決まるほどの大盛況
参加のもたくさんだったので、写真を整理して後日様子をお知らせします。


そして・・・
CIMG3534
新入りです。
といってもこのうち2匹は里親さんが決まっているのですが。
見たことのない茶色が2匹とこの茶色がうっすら混ざっている黒が1匹。

茶色2匹は見分けがつかないくらいそっくりで
お届け間違いがないようにMさんとしっぽの曲がり具合を確認しました。

もうちょっと良くわかる写真を・・・と思ったけれど
アスリート系すぎてカメラついていけず


この子達を含めて、預かりにゃん8匹、そのうちご縁待ち3匹!
また写真撮影に精を出さねば~~




kototaouji at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

づらずれジュベール

ポチたま会主催:6月5日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月14日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG3371
づらずれ柄のジュベール。
その後ろ髪は・・・

CIMG3447
きれいにととのっています。
床屋さん行きたてのようなちょっと刈りすぎの襟足(´∀`*)

CIMG3448
背中には微妙に左右対称のブチが・・・

しっぽは中途半端なかぎしっぽ・・・

ツボです。
雑種ならではの「うちの子だけ」の特徴盛りだくさん。


kototaouji at 21:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月01日

爪とぎ

ポチたま会主催:6月5日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月14日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

おなかがいっぱいになると、ごはんを引っかいて隠すまねをしたり
器用に毛づくろいをするようになってきた5にゃん。
もちろん・・・

CIMG3411
CIMG3410
CIMG3409
爪とぎも

そこでダンボールの爪とぎを設置しました。
ジュベールを爪とぎに乗っけて
「こうやってここで爪とぐんだよ」と爪とぎのまねつきでさとしてみたら
一拍おいてパリパリととぎ始めました
動画で残しておきたいくらいの出来でしたよ~!

kototaouji at 21:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)