2011年07月

2011年07月31日

譲渡会でした・・・が

ポチたま会主催:8月7日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

お天気が微妙だったので、風邪の具合があまりよくないせりたーず2はお休み。
てつこちゃんだけ譲渡会に参加しました。

今回で2回目。
会場でどんな風にしているかというと・・・

CIMG3823
めっさ不機嫌でしたー
ヒコーキ耳で目つきは険しく、こんなてつこ家では見たことありません

こんなで里親さんが決まるのかしら・・・



業務連絡
いぶさんへ
しょうゆ君の医療費は必要ありません。
今まで滞りなくお支払いいただきありがとうございました。
と、スタッフMから言付かっています。
ありがとうございました!


kototaouji at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月28日

おひさしぶりのいえにゃんず

ポチたま会主催:7月31日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG3804
ひさしぶりの小虎とくーちゃんのツーショット。

フラッシュのせいでしょんぼり顔ですが
くーちゃんはいたって元気。
子猫のごはんを用意してればうるさくねだり
きーちゃんがゆっくりごはんを食べれば、すかさず奪い
朝の4時からごはんコール。
迷惑ながらもうれしい日常が戻ってきました。

小虎はさりげなく過去最高体重を記録!
子猫用缶詰の残り汁をちょいちょいあげていたのがいけなかった~
no more おやつでダイエット中です。

CIMG3806
きーちゃんは正真正銘のしょんぼり顔。
両目に白濁が出ていて目薬をさしていますが、それがイヤでイヤで・・・。
準備してるとサササーーーと逃げていきます。
とっ捕まえて目薬したらそそくさとケージに入りました。

それでも、まずいまずいと評判の腎臓用の療法食をキチンと食べる良い子です。
数値が下がればもとのおいしいごはんに戻れるからね!


kototaouji at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月25日

譲渡会デビューでしたが・・・

ポチたま会主催:7月31日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

せりたーず2とてつこちゃんを我が家でお預かりすること早1ヶ月。
風邪をなおしてやっと譲渡会に参加できました。


おおがらもでこひろもなかなかの美男美女だし、里親さん決まっちゃうかもな~
でも、この2匹が先に決まっちゃうと残りはちょっと地味だし困るな。。。

な~んて心配をしていましたが、5匹連れて行って、5匹とも帰ってきました

CIMG3740 - コピー
でこひろちゃん:左とおおがらくん:右。
なかなかの美男美女カップルだと思うんですが・・・
威嚇はしないけど、ちょっと人間嫌いな2匹。
なでたり抱っこしたりはできますが、リラックスはしていません。
この子たちの我慢強さがあって風邪治療や寄生虫の駆除ができました。

イヤなのに、かんだり引っかいたりしないで我慢するなんて
なんていじらしい子たちでしょう。
爪切りだって前足も後ろ足もできるんですよ

ちなみにせりたーず2のほかの4匹はスリスリベタベタの甘えんぼうです。
はなしろくんなんか、トイレ掃除してるあいだ、ずーっとゴロゴロいっちゃって

トイレまで遊び道具にしちゃうのは困ったものですが
性格よし、器量よしの6兄妹。
すてきなご縁を待ってます


kototaouji at 12:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月23日

元気になりました!

ポチたま会主催:7月24日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

先週の土曜日にくーちゃんが、今週の火曜日にはきーちゃんが退院できました。

今日は2匹とも血液検査のため病院へ。
退院後はお薬ナシ&いままでのごはんで過ごして
腎臓の機能がどれくらい残っているのかを今日の検査で確かめます。

結果はすべて良好。

くーちゃんは全部の値が適正値まで下がっていたので
お薬はなし、ごはんも今まで食べていたもので、また様子を見ます。

きーちゃんは腎臓の値が適正値の上限ギリギリなので
ごはんを療法食に切り替えて様子を見ることになりました。


くーちゃんは見ていても、ほぼ元通り。
朝4時からのごはんコールもするし、
きーちゃんがのんびりしているとごはんを横取りするくらいに復活しました。

きーちゃんも今朝は退院後はじめてごはんを完食。
目薬をさそうとするとサササーーーっと逃げるように。


この調子でどんどん元気になってくれますように。


kototaouji at 16:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月20日

さよなら、てんてん

ポチたま会主催:7月24日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

てんてん、7月12日に永眠しました。

7月のはじめからくーちゃんに風邪の症状が出て
きーちゃん、てんてんへと広がって、
徐々に食欲が落ち、ごはんや胃液を吐くことが増えました。

風邪の治療をしていましたが、くーちゃん以外はあまり改善せず
血液検査で9日にきーちゃん、10日にはくーちゃんとてんてんに
腎不全の症状が出ていることがわかり、入院。

てんてんには入院した日の朝から手足のふらつきも出ていました。
11日には少し動いたりもできていたようですが
12日の朝、先生が病院に来る前に亡くなっていました。

スリスリするときに、勢いあまって頭をごっち~んとぶつけてくる甘えん坊で
腰をとんとんされるのが大好き。
ごはんを食べるのに途中休憩が必要で、
そのくせ食いしん坊で他の子のごはんが気になっちゃう子でした。
背中にコロコロしても平気なおおらかなところもあって、
でもときどきくーちゃんとケンカしては、きーちゃんに仲裁してもらっていました。

我が家に来て、わずか1年で見送ることになってしまいましたが
いろいろな思い出を残してくれたてんてんにはとても感謝しています。
てんてん、ありがとね。


kototaouji at 02:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年07月07日

目力up!

ポチたま会主催:7月10日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

てつこちゃん、どんどん元気になっています。
くしゃみも、1日1回するかしないかぐらいに。
遊びも日に日に激しく・・・。
もう少し体重が増えたら、ワクチンをして譲渡会デビューの予定です。

CIMG3720 - コピー
劇的にかわいく撮れた1枚
目やにカピカピが治ったら、目がすごく大きくなりました


kototaouji at 19:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月06日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:7月10日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

コクシやら風邪やらで、毎日ややテンパリぎみですが
里親さんからのメールで卒業生たちの様子がわかると
ぐぐいっと元気が出てきます

みなさん、絶妙のタイミングで送ってくださって・・・
いつもありがとうございます。

20110526
セクシーショットはさくらちゃん(旧なかね~ぜ:しめじちゃん)です。
お気に入りの座椅子でパパにブラッシングをしてもらってうっとり
おなかのモフモフがとてもイイ感じです~


IMG_0231_1
こちらは1才になったあずきくんとごまおくん(旧3にゃんず)の兄弟。
パンチをくり出しているのがごまおくん、イテッと言ってそうなのがあずきくんです。
どういう流れでこういう状況になったのか想像するのが楽しいですね

IMG_0072_1
IMG_0213_1
腕がしっかり太くなって、もうすっかり大人ですね。
もっちりむちむちしたいい毛並み・・・
ず~っとなでなでしていたくなります


Image100~00
チロちゃん(旧わらびちゃん)はあいかわらずのおてんばちゃん。
ジェルタイプのひんやりシートをかじってお蔵入りさせたそうです

Image099~01
あんまりTVを見ないんで詳しくないんですが、これは「どや顔」ですよね!?
ひじの乗せ具合もどやどやしてる
しま模様のくっきり出てる腕を自慢してるのね~


IMG_0275
たまちゃん(旧ミンミンちゃん)はおにいちゃんに遊んでもらっています。
遊び疲れると・・・・・・

IMG_0264
「一芸・死んだふり」をするとか
走りつかれると横になって、まわりを無視しつづけるそうです
一芸を身につけるぐらい遊んでもらって幸せ者ですね。


さて、今日はこれから一仕事。
ぎょさん(ダンナさんの家庭内ニックネームです)が帰ってきたら
2段ケージを2階から1階へ運んでせりたーず2お引越しします。
エアコンのある部屋で温湿度管理をすることにしました。
はやく風邪治そうね~~~~


kototaouji at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月04日

せりたーず2

ポチたま会主催:7月10日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

先週の月曜日からお預かりしているせりたーず2。
それぞれについては預かりにゃん紹介記事をごらんください。

コクシジウム&風邪のダブルパンチで
彼らではなく、主にわたしがヘロヘロです

テンパリ気味の私を見かねて、昨日からなかまーずの2匹を
ポチたまスタッフのIさんが預かってくれることになり
ケージや部屋が開いたので、食欲がなくなっていたはなしろくんと
目をこすっていたでこひろちゃんをリビングへ。

CIMG3695
補液がよかったのか、自分で食べられるようになってきたはなしろくん。
人間はあまり好きじゃないのかなと思ってましたが
ひとりになったら、とたんにおしゃべり&甘えんぼに。
男の子はこういう素直(単純ともいいますね)なところが
ほんと~~~にかわいい。

CIMG3694
まだ、ちょっと左目がアレなでこひろちゃん。
目薬を指した後は、しばらくエリザベスカラーをつけます。
彼女のカラーはレントゲンを切って手作りしたもの。
なんか・・・シュールです
でこひろちゃんはみんなと離れてもなついてきません。
女はそんなに簡単じゃないのよね

CIMG3707
こちらは2階の廊下にいらっしゃる残りのせりたーず。
お昼寝のところを起こして目薬した後の様子です。
でこせまちゃんが「キターーー!」ってやってます。

あさっては6匹みんなで検便です。
コクシ落ちてるといいなぁ。
毎日6匹分の粉薬をオブラートに包むのは地味に大変なのです。
指汗でオブラート溶けるし
コクシ、落ちててね!


kototaouji at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)