2011年08月

2011年08月30日

ハンモックLOVE

ポチたま会主催:9月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

一部の猫に絶大な人気を誇るハンモック。
ベッドにもなり、プロレスごっこの舞台にもなり、大活躍です。
もちろん、せりたーず2も大好き。

CIMG4084
昼寝中のはなぶちちゃん。
枕がわりの手がなんともキュート

CIMG4075
ばっちりカメラ目線のはなしろくん。
なかなかのイケメンくんです。

CIMG4026
こちらのお方も堪能しています
ベッドがわり&子猫からの避難場所として有効活用


kototaouji at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年08月28日

ぶさてつ

ポチたま会主催:9月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG4012
ふだんは寝室で過ごしているてつこですが
最近はドアを開けると飛び出してきます。

お目当ては隣の部屋にいるくーちゃんときーちゃん。

でも、きーちゃんには断固拒否され
くーちゃんにはちょっとしか遊んでもらえず、ちょっと不満?


kototaouji at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年08月27日

あたちも子猫、名前はまだありませんわ

ポチたま会主催:8月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG4099
乳飲み子兄弟の女の子。
グレーの男の子に比べるとおとなしい子です。
鳴き声もそんなに大きくなく、キャブの中でもそんなに動き回りません。

性格なのか、元気がないのか、このぐらいの子はちょっとわからなくてドキドキします。。。


CIMG4103
グレー君は超高速ハイハイをしたりして元気なんですが・・・


kototaouji at 15:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年08月26日

俺は子猫、名前はまだない

ポチたま会主催:8月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

CIMG4096
グレーの男の子、200g台に乗りました!
5ccを一気飲みしているときに撮った一枚。


kototaouji at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月25日

子猫!!!

ポチたま会主催:8月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

火曜日の血液検査はくーちゃん、きーちゃんともに良好でした!
きーちゃんもみんなと一緒の普通食に戻りました。


そして、昨日から小さな小さな新入生がやってまいりました。。。

Tさんと4匹兄弟を2グループに分けてお預かりしています。
我が家にはグレーの男の子(多分)と黒の女の子(こっちも多分)が。
カゼひきさんで、開きかけの目が目やにでふさがるという面倒な状況です
ミルクのたびに目薬さしさし育児しております。
CIMG4091

朝いちのミルクはなかなか起きられないんですが
トラ様が4時とか5時とかにご飯の催促にくるので
そのときに起きてミルクをあげるようにしています。

春の乳飲み子のときには最大5匹いたので
それと比べたら、2匹の育児はとてもラクチン

あのときは
ミルクの準備、授乳、トイレ、ミルクの後片付け
の繰り返しで1日が終わる感じでしたが
だいぶ余裕があります。

20110715230228
旧シティーホールズのアモディオとジュベール。
こんな立派な猫になって・・・乳母としてはうれしい限りです

灰黒兄弟にも、どんどん大きくなって素敵な里親さんにめぐり合ってもらわなくては!
それでは、今日の最後のミルクをあげてきます。


kototaouji at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月22日

システムトイレを導入しました

ポチたま会主催:8月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

日曜日の譲渡会で、おおがら&くろすけ、でこせま、でこひろに
里親さんが決まりました!
はやく、すてきなちゃんとした名前をつけてもらってね


さて、今まで固まる砂のトイレを使ってきたいえにゃんず。
試しにシステムトイレを置いてみても、ときどきてんてんが使うぐらいでした。

くーちゃんときーちゃんが退院してきて、安静にするためひと部屋に隔離したのをきっかけに
開店休業状態だったトイレを復活させてみました。

病院ではシーツでトイレをしていたので、砂のトイレは忘れてるかも?
なんて思っていたら、2匹はあっさり移行できました


あとは小虎も使ってくれるようになるといいんだけど・・・
と心配してましたが、数日前にはトイレの前でぶつぶつ言ってる小虎を目撃!

本日、やっとおトイレ中の小虎に遭遇できました。
でも、写真なんか撮ろうもんなら、しばらく許してもらえなさそうなので、断念。
ものすごく怒った顔でいらっしゃいました


そうそう!
明日はくーちゃんときーちゃんの1か月ぶりの血液検査です。
数値がよくなってますように・・・・・・
見た感じは元気ですが、やはりドキドキです


追記:やっと動物愛護管理法のパブリックコメントを送りました
27日までだからギリギリセーフ!


kototaouji at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月19日

おおがらくん、陥落する

ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

イケメン、がっしりした身体、まっすぐ長いすらりとしたしっぽ、と3拍子そろったおおがらくん。
でも、ちょっと人間嫌いでございました。

ケージに手を入れるとハッして後ずさりしていたのが、ついに!
CIMG3953 (2)
CIMG3970 - コピー
手なずけました

といっても特別なことはしてなくて
おおがらくんが他の兄弟の様子を見て何かを学んだようです。

いまはこんな感じで、1名をのぞいて大フィーバー。
CIMG4059
CIMG4062
なでてほしい子、手をなめたい子、手をなめると見せかけてかじりたい子が集まります。
でこひろがなつく日は・・・いつごろになるかな・・・


kototaouji at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月16日

マイブーム

ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

きょうはせりたーず2のマイブームをご紹介。

んんこ出し遊びはトイレをアイリスのシステムトイレにすることで解決しましたが
新たな◎◎出し遊びが流行中。


それは・・・




ごはんお水


残念ながら写真はないですが
わざわざお皿からザラザラと出して食べます。

水は手ですくってなめてます。
ときどきそれが豪快になってトレイにまでこぼれて、さらにそれをなめます。
びゃっっとこぼす様は、あきらかにわざと・・・
トイレの砂をかくような勢いです。。。


誰が考えたのかな~~~
ちなみに、目撃回数が多いのは
はなしろ・はなぶち・くろすけの3匹。


まだ、全員には伝播してないけれど、時間の問題・・・かしら
            

kototaouji at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月15日

実家のいえにゃんず・わんず

ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

お盆で実家に行ってきました。
もちろん、実家にも犬・猫がいます。

CIMG4043
19才のクロミちゃん・オス。
わたしが小学生のときに拾ってきた子のおまけの兄弟です。
最初に茶白の子を連れて帰ってきたんですが
もらい手のない兄弟が残ってたらかわいそうだと母と小学校に戻ったら
残っていたのがクロミちゃんです。
エイズキャリアですがここまで長生きできました。
ちょっとボケてきた感じもするけど、思っていたより元気でした。
てんてんと鳴き声が似ていることに気づいて、ちょっとしんみり。
わりとシャイ・ボーイなのに、
たまにしか会わないはずの
我が家の大黒柱・ぎょどんさん、好かれています。

庭の物置周辺にはそとにゃんが2匹。
タマちゃんという女の子とクロちゃんという男の子。
どちらも不妊手術済みです。

庭にはさらにわんこが2匹。
野良化して数頭でうろうろしているところを
お世話になっている動物病院の先生につかまえてもらい
不妊手術をして術後管理をしている間に情が移ってしまい飼い犬になりました。

CIMG4056
チャーちゃん・オス。
もっと右に移動すると木陰があるのに、小屋の小さな陰に穴を掘って涼んでいました。

CIMG4057
シロちゃん・メス。
勝気な女の子。小屋のような狭いところが嫌いです。
玄関にいれるとクロミちゃんのストレスになるからと、
冬の寒いときや雨風が強いときにはチャーちゃんと車庫に入れています。

2匹とも、私のことは完全に不審者扱いで、
前回帰ったときには母と一緒にいるのにウーウーうなって嫌がられてましたが
今回はさわることができました

しっぽを振ってお出迎えしてくれるようになるのは・・・・さすがにムリかな



kototaouji at 17:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月14日

おデブ?

ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

今日は取手で譲渡会でした。
毎年この時期はあまり動きがないそうで。。。
せりたーず2にはお声がかかりませんでした。
気長にがんばります。


さて、いえにゃんず入りしたてつこちゃん。
毎日3回ご飯を食べて、元気にしています。

CIMG4038
ベッドでのびのび~~。
でも、あれ?????


CIMG4039
推定・生後4ヶ月にして下っ腹にたぷんたぷんの脂肪が
身体はまだまだちんこいのになんででしょう!?

後ろ足の辺りはいまだにほっそりしているのになぁ。
そこに筋肉としてついて欲しい分が脂肪にまわってます


kototaouji at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)