2011年08月

2011年08月09日

動物園に行ってきました

ポチたま会主催:8月14日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

日立のかみね動物園に行ってきました。

大きな動物園ではないですが、気軽にふらっと出かけても
3時間もあれば園内を十分見ることができるので
年に1回は出かけています。

ゾウにエサをあげることもできるし、ふれあい動物園では
ウサギやモルモットのほかにヘビにもさわれます!


で、今回はライオンの子どもがお目当て。

CIMG3932
もうだいぶ大きいです。
見に来た親子連れに「大きくなっちゃったね~」といわれていました

CIMG3938
この子は木の枝?がお気に入りでかじって遊んでいました。
ちょっと得意気?


もうひとつのお目当てはコツメカワウソ一家。
だったのですが、娘のあんずちゃん1匹になっていました。
CIMG3914
泳ぎが不得意というあんずちゃん。
カワウソなのに・・・。

1周してからまた見に行ってみると、歯に何かはさまっていました。
CIMG3944
CIMG3942
取れたか確認。

な~んてことをしてるあんずちゃん。
そのうちお婿さんがくるといいね。


kototaouji at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

缶詰待ち

ポチたま会主催:8月14日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

いえにゃんずとは対照的に非・フードファイターのせりたーず2。
ここ1週間くらい、ごはんのだらだら食いがひどくなったので缶詰を混ぜることにしました。

まずはドライだけで出してみて様子を見ます。
1時間くらいすると2~3割は食べているので、ここで缶詰をまぜまぜ。
そうするとぱぱっと完食するんです。


・・・するんですが、それを4日くらい続けていたら、学習しました。

ドライだけを出しても食べない!
2時間待ってもあまり食べないので仕方なく缶詰を混ぜると・・・
CIMG3945
食べる食べる

彼ら、おりこうさんなのでした。
さらに素晴らしいのは、この状況でもシャーしたり猫パンチが飛んだりしないこと。
それなりに食べたら次の子に交代しているんです。

いえにゃんず・アダルトチームのみなさんには
ぜひ見習っていただきたいところです。


kototaouji at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月04日

てつこ いえにゃんず入り

ポチたま会主催:8月7日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

6月中旬に保護されて里親さんを募集してきたてつこでしたが
このたび、いえにゃんずに入隊(?)しました。


足は弱いわ、目はざっとしか見えてないわのてつこ。
無事に里親さんが決まって、例えそれがどんなに理解があってきちんとした人でも
ずっと心配しちゃうんだろうな。。。と思っていたので、ついに決心しました。

CIMG3833

いえにゃんずとの仲はどうかというと
小虎・・・意外と相手をしてあげる
くーちゃん・・・まだあまり接触せず、でもなんとかなりそう
きーちゃん・・・まだあまり接触せず、巧みに気配を消して無視

てつこも病み上がりのくーちゃん・きーちゃんも
しばらくはそれぞれ別の部屋で過ごす予定なので
仲良くなりようがないんですが
妹気質のきーちゃんとの仲がどう進展していくのか・・・
今から楽しみです。


kototaouji at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月01日

せりたーず2のトイレ

ポチたま会主催:8月7日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2&てつこ参加予定 

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

手持ちぶさたなのがいけないのか
砂やんんこをトイレから出して遊ぶせりたーず2。

駆虫が済んでからは、システムトイレにしましたが
100均の水切りかごを利用したトイレもダメ、
子猫用の小さいシステムトイレもダメで
普通のシステムトイレの出番になりました。

ポチたまハウスからおさがりのトイレを借りてきていざ設置。

CIMG3827
すごく群がっています
このあと順番にトイレしてました。


さて、一晩たってみての感想はというと
砂を取り出して遊ぶのは相変わらずですが、ぽろりんんこは一かけに激減!
いや、どれだけんんこを出してたんだって話ですが

とりあえずはこのトイレを使ってもらおうと思います。


kototaouji at 14:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)