2011年10月

2011年10月31日

譲渡会でした

ポチたま会主催:11月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月13日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

昨日は松戸で譲渡会でした。

子猫がお目当ての人が多いのかな~なんて思ってたら
なんとなんと!
せりたーず2のはなしろくんとはなぶちちゃんにもご縁がありました
優しいお兄さんのおうちに2匹一緒に嫁ぎました。
CIMG4274
これからもマッサージごっこができてよかったね!


うれしいことはまだまだあって
松戸の会場にはミナちゃんとミナパパ、ミナママも来てくれました
カレンダー募金のほかにも11月3日用のバザー品を提供していただきました。
ちょっとバタバタしてしまいましたが、久しぶりにお話できて楽しかったです。
ありがとうございました


もひとつうれしいことは・・・
ひとりぽっちになったおおがらくんが、早速フレンドリーになってきてます。
ケージから出して好きに遊ばせると、人間には寄りつかなかったのが
私のまわりをうろうろ。
なでても嫌がらないし、すりすり~っとしてきます。
しろとぶちがいなくなって寂しいんだね。。。

CIMG4409 - コピー
写真ではわかりづらいかな?
八頭身の平成生まれ、ハーフのモデル風 おおがらくんです。

CIMG0367
懸命に背伸びをしておりますが、四頭身の昭和生まれといった感じの小虎さまです。
2匹を見ていると、生まれ持ったスタイルの違いにしみじみします


kototaouji at 15:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年10月23日

げんかいの休日

ポチたま会主催:10月30日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
せりたーず2参加予定

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

4匹でひとつのケージでは手狭なので
2組に分かれてケージ暮らしをしています。

洞察力に優れた方はお気づきと思いますが
菊&久保田組と正&宗組に分かれています。

みなさん休日はどうしているかというと・・・
CIMG4348
仲良く?昼寝したり

CIMG4351
トイレで!昼寝したり

CIMG4353
まわし蹴りの練習をしたりしています。


カビもだんだんよくなってきました。
どなたかお見合いしてみませんか~~~


kototaouji at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年10月20日

みけみけ菊ちゃん

ポチたま会主催:10月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG4325
なかなかの美人さんの菊ちゃん。

みんなで、きょうからカリカリに挑戦です。
ふやかしたカリカリでさえそんなに食べない子たちなので
カリカリならなおさらです

あげてしばらくしたら 残っているカリカリにお水をかけます。
みなさん このカリカリに浸した水が大好きで
それをなめつつ食べています。



kototaouji at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年10月18日

ちょっと大きくなった続・げんかい

ポチたま会主催:10月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG4319
変顔になっちゃった続・げんかいの正くん。
もう離乳して、ワクチンを打つころにはカリカリを食べられるようになりそうです。

CIMG4293
普段はこんな顔です。

CIMG4292 - コピー
久保田くんはちょっと猫っぽくないような・・・?

CIMG4277
宗くんはいつも目つきが悪くて写真を撮ってもこんなかんじです。
シャム風味だからでしょうか???

菊ちゃんはご飯を食べてて写真なしです。
将来有望な美人三毛ちゃんなので、乞うご期待!


kototaouji at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年10月10日

天才てつこ?

ポチたま会主催:10月16日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

最近、帰ってくると玄関でお出迎えをするようになったてつこちゃん。

どうやって判断してるのかな~と不思議でしたが
今日、ついに判明したかも。

車を駐車する音で分かるみたいなんです。
バックしてきて止まり、サイドブレーキを引いたあたりで
玄関にダッシュしていきました。

よそのおうちの車には反応しないので
車の音も聞き分けられていると思われます。

天才じゃん
いや、このくらい普通なんでしょうか???


困ったことには、目が悪いのでドアを開けるとそのまま走って出ようとするんです。
見ていると「外」って考えがない感じで。
玄関用にも、てつこよけゲートを作ったほうがよさそうです。


kototaouji at 20:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0) いえにゃん 

2011年10月04日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:10月9日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

乳飲み子の続・げんかい(これはユニット名です)にカビが生えてました
これからお薬とシャンプーでカビ退治です。

今日は卒業生たちの近況報告です。

20110902
お兄ちゃんのバッグでおくつろぎのたま(旧ミンミン)ちゃん。
男の子のにおいが好きという猫ってけっこういますよね。
これが20代後半になってくるとそうでもないようで・・・
においが変わってくるんでしょうね

20110901
こちらはチロ(旧わらび)ちゃん。
1歳をすぎて立派なお嬢さんになりました。
体重は4.6キロあるそうですが、記憶の中のちびっこいチロちゃんと
4.6キロがなかなか結びつきません。
我が家のくーちゃんよりおおきくなりましたね!
“破壊神”なのは相変わらずだそうで・・・お手数おかけします

2011092319460002 - コピー
こちらはポチたまっ子の先輩モーくんのおうちに卒業した
クー(旧せりたーず2・クロエ)ちゃん。
お兄ちゃんともずいぶん仲良くなりました。
夜はモーくんとクーちゃんに囲まれて寝てらっしゃるとか。
天然の湯たんぽですね


kototaouji at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年10月01日

みんなの近況

ポチたま会主催:10月2日(日)の譲渡会は休会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG4241
今日は、わたくしてつこがお送りします。

最近めっきり登場しないくー兄ちゃんときー姉ちゃんは
子猫(私も含む)から避難して2階で過ごしています。
きー姉ちゃんは下剤なしでもウンチがちゃんと出るようになりました。

小虎兄ちゃんは時々遊んでくれる、いいお兄ちゃんです。
でも怒るとちょーこわい。
目が三角になってすごいです。
おしっこに結晶が出ちゃって特別なごはんを食べています。

せりたーず2のみんなは相変わらず元気です。
ケージから出たときはみんなで遊びます。
でも動きが早すぎて、ときどき見えなくなってつまらないです。

ミルクを飲んでる続・げんかいの4兄妹はうるさくて、ちょっとうっとうしいです。
ときどきそこらを歩いているけど、遊ぼうとするとこあやに怒られるので
やっぱりつまらないです。

わたしは乳歯が2本抜けました。
せりたーず2もそうだけど、そろそろ不妊手術の予定です。
ドキドキだぁ・・・


kototaouji at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん