2011年11月

2011年11月30日

離乳食はじめました

ポチたま会主催:12月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            


元気になったがっこーず。
ですが、がわちゃんがあまりミルクを飲みません。

もしやと思ってふやかしたカリカリや缶詰を用意しましたが、お気に召さず。
ふやかしてないカリカリをあげてみると2、3粒たべました。

それでも十分な量ではないので違う缶詰を出してみると
パクパク食べました~!

今は1日に数回ミルクをあげる他に
ケージに缶詰とカリカリを置いています。

CIMG4577
小虎さまのヒーター用ベッドに侵入!


kototaouji at 22:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月25日

ひと安心かな?

ポチたま会主催:11月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月27日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            


お見合い予定のがっこーず
早くおおきくなれ~という私のプレッシャーが強すぎたのか
水曜日にづらちゃんの具合が悪くなってしまいました。

ミルクを飲まず、ひどい下痢に嘔吐。
いやな予感を振り切るように、急いで病院へ行き治療してもらいました。

その日の夕方くらいから
ミルクも飲めるようになり、下痢の頻度も下がってきて
次の日には治療しなくてもいいぐらいに回復できました。

たった1日のことでしたが
こあやの舌のコケはハゲハゲに
ストレスでハゲやすい性質なんです。
いまでも、熱いものしょっぱいものは
しみしみ~~~

でも、2匹が元気になって、よかったよかった

CIMG4568
ミルクをおなかいっぱい飲んでお昼寝するがっこーず。
もっと体調が安定したら、離乳食の練習も再開しようね。


kototaouji at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月22日

うふふのふ

ポチたま会主催:11月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月27日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            


お見合い予定だったおおがらくん、新しい家族が決まりました!
里子だよりでおなじみ、さくらちゃん(旧なかね~ぜ・しめじちゃん)の弟になりました
さくらちゃんとおおがらくんの様子はこちらをごらんになってくださいね→クリック!

うれしいご報告がもうひとつ。
がっこーずの2匹にお見合い話をいただいていますっ
といっても、11月生まれの彼らですので
どれだけ早く里親さんが決まってもお届けは来年の1月ですが。
それまでせっせと育児に励みます~


kototaouji at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月19日

ちょっと成長

ポチたま会主催:11月20日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
おおがらくんお見合い予定!

チーム地球の卵主催:11月27日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

毎日5回のミルクを経て
ちょっと大きくなりました。

CIMG4491
がわちゃんをあぎぎぎとかじる づらちゃん。

CIMG4494
どや顔でかわいらしさをアピール中のがわちゃん。

CIMG4495
口まわりが茶色いことが判明したづらちゃん。
この場合、彼女は三毛猫ということになるのでしょうか…?
ほんとに!?


kototaouji at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月14日

お?

ポチたま会主催:11月20日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
おおがらくんお見合い予定!

チーム地球の卵主催:11月27日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG4456
奇跡の2ショット。
左がおおがらくんで右がうちの小虎。

リビングには おおがらくん、小虎、てつこの3匹でいることが多いです。
小虎さまが君臨しているため、この2匹は他の子との距離のとり方がうまくなりました


kototaouji at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

今度は乳飲み子!

ポチたま会主催:11月20日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
おおがらくんお見合い予定!

チーム地球の卵主催:11月27日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

先日の新入生の女の子は保護された幼稚園から一文字もらって
なるちゃんと名づけました。

洋風の名前を・・・といろいろ考えてみましたが
もんのすごい甘えん坊なので
気取った名前よりも親しみやすい感じがいいかな~~と。


で、土曜日に続・げんかいの日本酒シリーズの4匹をお届けしたと思ったら


来ました。

ユニット名はがっこーず。
小学校に捨てられていました。
CIMG4464
キジトラのがわちゃん 男の子

CIMG4468
白地に残念ブチのづらちゃん 女の子

CIMG4467
頭頂部はこんな風に
ここのブチ以外はまっしろ ふわふわ~んです。

続・げんかいたちは子猫なのに硬めの毛質だったので
づらちゃんをなでては ひたすらうっとり

生後2週間くらいの2匹兄妹です。
どんな風に成長するか、いまから楽しみ。
特に づらちゃんが・・・


kototaouji at 11:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月10日

新入り!

ポチたま会主催:11月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月13日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら
ポチたまカレンダーの出張販売します

            

あずきちゃんがつかまるのを待っているうちに
別の子が入園しました!
TS3Q0004
5ヶ月くらいの女の子です。
すごく美人なのでふざけた名前はつけられないな~
かわいい名前考え中です。


kototaouji at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年11月06日

松戸、2週目でした

ポチたま会主催:11月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月13日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら
ポチたまカレンダーの出張販売します

            

ときどきぽつぽつと小雨が降っていましたが
今回も譲渡会は盛況でございました。

うちでお預かり中の続・げんかいは2匹ずつのセットで里親さんが決まりました~
初回のワクチンを打って、次の週末にお届けの予定です。


明日は、スタッフの家で家庭内ノラになっているポチたまのあずきちゃんを
我が家に移動させるべく、猫つかまえ隊 出動してきます。

兄妹に里親さんが決まったとたんに甘えん坊に豹変した
おおがらくんのようにうまくいくとは思いませんが
去年の3にゃんず並みに気長に ツンツン→ツンデレ化計画を実施します。


クールなイケメンから甘いイケメンに変身したおーちゃんは・・・
CIMG4420
小虎の大好きなハンモックを占拠!

CIMG4426
遊びに来た友達に「モデルみたい!」とほめられてご満悦です!?

CIMG4432
血液検査の結果、OKが出て 
今週 避妊手術の予定のてつこと2ショット。
目や足の弱いてつことも うまく遊んで付き合ってくれるので
だいぶ助かっています


kototaouji at 20:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

“先週の”松戸譲渡会の様子です

ポチたま会主催:11月13日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:11月13日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら
ポチたまカレンダーの出張販売します

            

先週の譲渡会に遊びに来てくれたミナ母さんが写真を送ってくれました!
なので、これは10月30日の様子です。

20111030113515(1)
セニョリータ!いつでもカモン!!なリッキー:右と
歳のわりには若いと評判のナナおばさま:左。
ナナおばさま、ホントは漢字表記なのにどんな字だったか忘れてしまいました

20111030113625(1)
ミナちゃん:左と触れ合うジョン・万次郎:右。
ジョンはお試し飼いに行っていましたが
里親さんとの相性が合わず、帰ってきました。
性格の出来上がっている成犬は、どうしても合う合わないがあるので
こればっかりは里親さんが悪いわけでも、ジョンが悪いわけでもないんですよね。
心機一転、新しいご縁をみつけましょう。

以前、ジョンにコメントをつけてくれたももかさん
譲渡会にお越しの際にはぜひスタッフにお声をかけてください。
ジョンを保護しているスタッフがぜひお話したいと言っておりましたので!

20111030121049(3)
にっこり笑顔のミナちゃん。
うちで預かっていたときとは比べ物にならないほどいい顔をしています!
室内飼いで愛情いっぱいの里親さんのそばで暮らすと
こんなに変わるのか~~とびっくりしています。

また、お時間のあるときには遊びに来てくださいね


kototaouji at 19:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん