2011年12月

2011年12月31日

2011年ブログ納め

ポチたま会主催:1月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

いろいろあった2011年もあと少しです。

地震があり、怒涛の乳飲み子ラッシュがあり、
てんてんを見送り、秋にも乳飲み子がやってきて・・・・・・
あっという間の1年でした。

去年はいえにゃんずのほかに預かりにゃんのミンミン、サビと年越しでしたが
今年はがっこーずのがわ&づら兄妹、かたにゃんずのやまと&あすか兄妹
スイーツパラダイスのショコラ&エクレア姉妹と
だいぶにぎやかに年越しです。

換気扇掃除も(主にダンナさまが)がんばったし
すっきりした気持ちで新年をむかえられそうです。


新年は8日から譲渡会がスタートします。
スイーツ推しで、がんばります。
CIMG4777


kototaouji at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月30日

せめて換気扇だけは終わらせたい

ポチたま会主催:1月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

もう31日になろうとしていますが
大掃除が終わりそうにありません

仕事もしないで毎日うちにいるのに・・・・・・なぜ?

それは日々の家事をサボっているからですね


CIMG4767
せっせとお掃除してる横で、これです。
がつがつしたやる気を吸い取られます~~~



kototaouji at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

新入りにゃん!

ポチたま会主催:1月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

和光譲渡会で里親さんが決まったなるちゃんのケージに
新入りがやってきました。

といっても、別のスタッフの家からの移動なので
ノミを落としたり、駆虫をしたりしなくていいのでラクチンです。

CIMG4766
スイーツパラダイスのショコラちゃん

CIMG4763
同じくエクレアちゃん

黒っぽいサビと茶色っぽいサビの姉妹です。
知らない家だわ、ケージに入れられるわ、
猫がいっぱいいるわでテンパリぎみ。
あまりにテンパって、姉妹でお互いにシャーしています。

ちょっとかわいそうですが、新しいおうちが決まったときの練習だと思ってね。


kototaouji at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月20日

さかなーーー!

ポチたま会主催:12月25日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃん今度こそデビュー予定!?
やまと&あすか参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

晩ごはんは焼き魚。
なるちゃんとやまあすコンビのいるリビングで食べていたら
みんな色めき立ってしまいました。

一番アピールしてくるのはあすかちゃん。
CIMG4664

CIMG4665
ちょっと鼻にかかった、すごくかわいいだみ声で絶え間なくアピール。
すごく食べたそうですが、ケージの中で暴れるわけではなく
うろうろしながら穏やかに要求。
半狂乱で殺気立ついえにゃんずとは全然違ってかわいいもんです。

それでも無視していたらこんな顔になっちゃいました。
CIMG4667
左手がかわいい~ん


kototaouji at 21:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月19日

てつこの反撃

ポチたま会主催:12月25日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃん今度こそデビュー予定!?
やまと&あすか参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

がっこーずになるちゃん、そしてやまあすコンビが1階にいるため
小虎はなんとなく不機嫌。
てつこが近くにいるだけでウ~ウ~怒っています。
てつこはいつもちいちゃくなって、うへ~って顔をしていましたが
とある夜、ついにゴングが鳴りました!
CIMG4639
まったく劣勢に見えるてつこ。
ですがここから体勢を立て直して反撃!

CIMG4640
イカ耳で対抗
しっぽをぶんぶん振ってアピールします。

CIMG4644
ブレブレですがにらみを効かせてます
この勝負、取っ組み合いののち、引き分けで終了しました。

これ以来、2時やら4時やらにごはんを催促されて寝不足になるので
しばらくやめていた小虎の寝室同伴を再開。
添い寝で懐柔できるかはあやしいけれど
小虎さまには特別扱いが必要なようです・・・


kototaouji at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2011年12月18日

川崎譲渡会でした!

ポチたま会主催:12月25日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃん今度こそデビュー予定!?
やまと&あすか参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

がっこーずの育児に励んでいたため
久~しぶりに譲渡会に参加しました。

参加予定だったなるちゃんは、おなか気持ち悪い病になってしまい自宅待機。
がっこーずを連れての参加です。

で、お見合いだったがっこーずの2匹。
めでたく里親さんが決まりました~~~CIMG4647 - コピー
ベッド代わりのダンボールの上でポージングするづらちゃんです。
ライトにどや顔

CIMG4625
お届けがひと月先なので茫然自失するがわちゃん。
もうしばらく、うちの怖~い先輩猫におつきあいください

2匹の良縁を祝して、今晩は宴会の予定でしたが
クラブワールドカップ(テレビ)観戦のため来週に延期。
譲渡会納めと称して暴飲暴食の予定です


そして、恒例の新入りにゃんの紹介です。
人生初の長毛!!
CIMG4652
やまとくん

CIMG4657
あすかちゃん

あすかちゃんは正面から見るとぐっと親近感がわきます。
CIMG4659
アシンメトリー前髪www
なぜきれいにはちわれない!?
ゴージャス長毛なのにつっこみどころいっぱいの兄妹です。

ふんわふんわでモフリ放題~~と浮かれていたら
てつこが超!不機嫌になってしまいました


kototaouji at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月15日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:12月18日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃんデビュー予定!
がっこーずお見合い予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            


まんまるおめめがかわいいチロ(旧わらび)ちゃんです。
111124
お届けから1年たちましたよ~とお便りをいただきました!
お腹がすくと頭ゴッツン攻撃をするそうですよ~
なんてかわいいんだ
ギリギリの甘噛みで手をかじってくる小虎さまとは大違いです

111010
こたつにみかんにねこ・・・冬の定番ですね
まだちょっと早いけれど、よいお年をお迎えください!


kototaouji at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月07日

汚名返上なる!?

ポチたま会主催:12月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃんデビュー予定!

チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            


さて、引き続き、日曜日の譲渡会に向けての写真撮影をしたところ
よさそうなのが撮れました

CIMG4602
前回のぶさなるとは大違い!
気品漂う、いいところのお嬢様風です!?

リビングに引っ越してきて、普段はケージで過ごしてますが
部屋の中で自由にしても、ほぼ、イタズラしないよい子さんです。
1歳未満の子たちは、たいていパソコンデスク周辺のこまごましたものを盗み
さんざん遊んだあげくに行方不明(ケージの下にある確率高し)にしてしまいますが
なるちゃんはなぜか、机にはノータッチ。
唯一の悪さは1回エアコンに乗ったことくらいです。

なんていっても、環境が変われば、わからないですけどね


kototaouji at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月06日

ぶさなる

ポチたま会主催:12月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃんデビュー予定!

チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            


日曜日の譲渡会に向けてプロフィール写真を撮るべく
リビングに放牧されたなるちゃん。

さて、どんな写真が撮れたかというと・・・
CIMG4599
今まで見たことないぐらい悪い顔
しかもエアコンの上に乗ってる・・・

キャットタワーとカーテンレールとエアコンの配置が猫好みなので
いえにゃんずをはじめ、歴代の預かりにゃんこたちに乗られてきたエアコン・・・
いつかぼろっと落っこちないか心配です


kototaouji at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2011年12月05日

なるちゃんご帰還

ポチたま会主催:12月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
なるちゃんデビュー予定!

チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            


避妊手術を終えたなるちゃん、病院に1泊して元気に帰ってきました。

帰ってきたついでにお引越しもしてみましたよ。
2階の寝室から1階のリビングへ。
ケージも1段分大きくなりました

新しいケージを満喫するなるちゃんを撮影しようとするも
カメラを構えるとずんずん近寄ってきてしまい、あえなく断念。
我が家では甘えん坊すぎる子は写真が少ないんですよね。
鼻や口のドアップかつピンボケばっかりです。

日曜日の譲渡会までにはプロフィール用にいいお顔の写真を撮らねば!



kototaouji at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん