2012年01月

2012年01月31日

続・里子にゃん便り

ポチたま会主催:2月5日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!

チーム地球の卵主催:2月26日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

お久しぶりでございます。

べつに風邪をひいたとか、そんなんではなく
先週の雪の降った日にせっせと雪かきをしたら
そこから1週間ものすごい眠気におそわれ
まんまと更新が滞りました

あんなにがんばってかいたのに、いまだに、雪が残っています。
なぜ???


それでは里子にゃん便りです。

DSCN2341
紹介しなくても、わかる方がけっこういるんじゃないでしょうか。
そうです!旧続・げんかいの日本酒シリーズ菊ちゃん(右)と正くん(左)です。
菊ちゃんははなちゃんに、正くんはそらくんになりました。

DSCN2344
はなちゃんは予想通りの美人さんに育っていますね。
そらくんがこういう、きりっとした好青年になるとは・・・
成猫になるのが楽しみですね。


DVC00013
こちらはなるちゃん。
お気に入りのクッションで寝ているところです。
ご家族の皆さんに毎日かわいがってもらっているそうです


DCF00156
よく見るとすごい体勢で寝ているのは旧スイーツの2匹。
1月の和光の譲渡会で姉妹一緒に迎えてくれる里親さんと出会えました
左のショコラはえぴちゃんに、右のエクレアはもこちゃんになりました。
楽しいおもちゃをいっぱい用意してもらったんだから
エアコンに飛び乗ってはダメよ~~~


kototaouji at 20:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年01月20日

ハンモック習得

ポチたま会主催:1月22日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!
お天気よくなりますように


チーム地球の卵主催:1月15日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

運動神経は決してよ
くない かたにゃんず。
そこから落っこちちゃうの?てなことがままあります。

が、ついにハンモックを覚えました!

CIMG4817
あすちゃんが先に理解して、やまちゃんにも教えてあげたようです。

よかったらスイーツにも教えてあげてね。
彼女たちはいまだに邪魔な布ぐらいにしか思ってないので・・・

kototaouji at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年01月19日

11月から長かった~

ポチたま会主催:1月22日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!
お天気よくなりますように


チーム地球の卵主催:1月15日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

日曜日はようやくがっこーずのお届け。
譲渡会の後に川崎のスタッフYさんにお届けしてもらいました。

CIMG4826
これはお届け前日の14日に撮ったもの。
大方の予想通りにイケメンに育っているがわちゃんと
予想外にものすご~く美少女に変身したづらちゃんです。

しかし!
遊んでいるときは傍若無人ならぬ傍若無猫
小虎がベッドで寝ていようが
てつこが日向ぼっこしながら毛づくろいしていようが
まっったくお構いなしで駆けぬけ・・・
逆鱗にふれても懲りずに暴走・・・

きっと今ごろ、里親さんも2匹の暴れっぷりに
お疲れのことと思います

ケージを上手に活用しつつ
子猫ならではの暴走をお楽しみください


さて、今後はふわふわとスイーツですね。


kototaouji at 22:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年01月12日

あ!?

ポチたま会主催:1月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
積載量の関係で誰が参加するかは未定です。

チーム地球の卵主催:1月15日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

里子にゃん便りは引き続かず
昨日の衝撃画像です。

CIMG4821
トイレに入ってるわりに
がっつりくつろぎモードのあすちゃん。
なんか違和感が・・・

よく見ると・・・
CIMG4821 - コピー
「あ!?」

湯たんぽカバー敷いてるーーーー!!


kototaouji at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年01月09日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:1月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
積載量の関係で誰が参加するかは未定です。

チーム地球の卵主催:1月15日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

里子にゃん便りです。
さて、このイケメンにゃんこは誰でしょう???
111114
答えがわかった方がいたらすごい!

正解は左からディオくん&ジルくん兄弟(あ、あれ?逆・・・?)。
旧名シティーホールズのアモディオ&ジュベールです。

お見合いで里親さんが決まって
生後2ヶ月のワクチンを待ってからのお届けだったため
私の記憶の中の2匹はがわちゃん&づらちゃんサイズ。。。
すっかりお兄さんになった2匹の変身ぶりに
ただただびっくり!
とくにジルくんのかっこよさには驚きです。
ミルク飲んでるころはおじさんみたいな顔だったからね~

また、去勢手術が終わったらお知らせくださいね


そしてそして、こちらはたま(旧名ミンミン)ちゃんです。
20120102
相変わらずの小顔とすらりとしたプロポーションにうっとり
お届け前より顔つきが若くなったのは
春から大学生になるおにいちゃんが
いっぱい遊んでくれるからでしょうか?

20120101
クリスマスにはツリーのオーナメントで散々遊んで
みんなを困らせたそうですよ

いつも愛情にあふれた里親さんからのメールに
元気づけられ、励まされています。
ありがとうございます。

サビ柄で生後9ヶ月、と一般受けの要素ゼロで
里親さんにめぐり合うまで
長丁場が予想されるスイーツパラダイスですが
たまちゃんのように成猫になってからでも
こんなに愛情をかけて大切な家族の一員として
迎えてくれる里親さんがきっといるはずと信じて
せっせと譲渡会に通いたいと思います


里子にゃん便り、次回もつづきます


kototaouji at 09:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年01月05日

ブログ初め

ポチたま会主催:1月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
かたにゃんず:やまと&あすか参加予定!
スイーツパラダイス:ショコラ&エクレア参加予定!


チーム地球の卵主催:12月18日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG4792
みなしゃん、あけましておめでとうございましゅ。
てつこでしゅ。

お正月はいかがお過ごしでしたか?
てつはお年玉もなんにももらえなかったんでしゅ。

え?あのシャプリメントがお年玉だったでしゅか!?
それって実家に帰ったときに
お母さんからもらったやつでしゅよね!?

まぁ、べつにいいんでしゅけど・・・・・・


今年もぽつぽつ気ままに更新のことら王子ですが
どうぞよろしくおねがいしましゅ。



kototaouji at 19:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)