2012年06月

2012年06月29日

みえっこお引越し

ポチたま会主催:7月1日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&あすか参加予定

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

ブルーベリーの木にハチが巣をつくりました。
巣と実ごと枝を落として殺虫剤をぶしゅーーーーっ!
大人ハチさんたちに攻撃されなくてよかったです


いままで台所にいたみえっこは2階の猫部屋に引越し。
日曜日からはルームメイトがくるので
暴走行為にも拍車がかかる予定です

いや、階下で2匹の遊んでる音を聞いていると
もっといるんじゃないかってぐらいの騒ぎなのです。

CIMG5127
こうやってタワーで遊んでいるとそうでもないですが
ダンボールにダイブしたり
ドリフト走行でドアにぶつかったりやりたい放題です

CIMG5142
いせちゃんがきかんぼうの顔になってきています





kototaouji at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月20日

二人羽織にも見える

ポチたま会主催:6月24日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこデビュー&あすか参加予定

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今日は台風一過で暑かったですね。

午後に出かける予定があったので
みえっこには扇風機、あすちゃんにはひんやりマットを出しました。

CIMG5107
こ・・・これは。
いせちゃんがいがに乗っかっています。

いせが後ろからギュッとして、ラブラブ~なのか
いがが尻に敷かれている証拠なのか・・・。

う~~~ん。
いせちゃんがドスのきいた顔してるから、きっと後者ですね


kototaouji at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月16日

イカルトの作りかた

ポチたま会主催:6月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

TS3Q0008
  ↓
TS3Q0009
  ↓
TS3Q0010

かわいいのが仕事の子猫も
寝起きは味わい深い表情です。


kototaouji at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月15日

イカルト

ポチたま会主催:6月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

TS3Q0010

寝起きのいがくん。
元ネタはこちら→ポカルト(くるねこHPにとびます)


kototaouji at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月13日

シュシュッとな

ポチたま会主催:6月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今月も、毎月恒例の体重測定とフロントラインスプレーを実施。
いえにゃんずといっしょにあすちゃんもシュシュッとします。

・・・が、スプレーがいやだったらしく、じっとり落ち込んでしまいました。
その様子をいがくんが実演。
CIMG5024
「・・・・・・。」

うん。わかりづらいですね。


元気づけに特別に缶詰を差し上げました。
晩ごはんはよく食べたし、機嫌もなおった・・・かな?


kototaouji at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月12日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:6月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今回の里子にゃん便りは
うーちゃんとみくちゃん(旧がっこーずのがわ&づらちゃん)です。
DSC00825
幸いにも、名は体をあらわさずお育ちになった2匹。
うーちゃんはきりっとしたイケメンに、みくちゃんはハッとするほどの美猫に成長。

今さらながら、がわとづらってどんな仮名だよ!と自分にツッコミたくなりました

DSC01066
2匹とも無事に不妊手術を終えて

DSC01069
食欲旺盛になったそうです。
ですよね~

よくごはんを食べてくれるのはありがたいことですが
食欲がありすぎるのは困りますよね。
飼い猫が全員フード・ファイターの私としては
大変なご苦労があるとお察ししますが
ごはんコールに負けずにお互いがんばりましょう

またの楽しいお便り、お待ちしてます~


kototaouji at 21:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年06月10日

譲渡会でした~

ポチたま会主催:6月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今日は久しぶりに譲渡会に参加。
昨晩、あすちゃんに「明日は譲渡会でお出かけするからね」と言い聞かせるも
「で?」とのお返事。やる気ゼロです。

いや、だみ声なもんで ときどき「で~」と鳴くんです。
ほんとですよ!


会場では、隣のメス猫さんと
どちらが美少女かをめぐって仁義なき戦いを繰り広げてました。
あすかも威嚇、するんだ~と新たな発見が。

我が家では外交特権を駆使して
小虎ともくーちゃんともやりあったことがなかったので
他の猫に怒ることがあるとは知りませんでした!

あるいは、みんなから猫と認識されてない?
CIMG5062



お!猫に戻りました。
CIMG5063


CIMG5046
こちらは日々 猫の特訓中の2匹。
いがくん(左:トラ柄)なんて
だ~れも教えてないのに、網戸のぼりを覚えました
今日は120センチぐらいまで到達。

登頂しちゃうと170
センチはあるので
毎回「落ちたら死ぬよ!」としかって下ろしています。

いや、いせちゃんも習得するのを防ぐために
窓は開けないほうがいいかもしれませんね

kototaouji at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん