2012年07月

2012年07月29日

里親さんが決まりました~

ポチたま会主催:8月5日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
いせ&あすか参加予定 あきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

毎日暑いですね。
TVをつけても、PCを立ち上げても、排熱でさらに暑いです。
その結果、お久しぶりの更新となりました(言い訳)。

今日の譲渡会ではようやく我が家に吉報が
さりげなく、今春から1匹も卒業していなかったわけですが
いがくんと梅ちゃんを一緒に迎えてくれるご家族が見つかりました

普通なら、いがくん&いせちゃんの兄妹ペアで・・・というのが定石ですが
いせちゃんの精神年齢が上がりすぎて
このペアが最良、って感じでもなくなってきていたので
仲良しの梅ちゃんといがのペアで卒業します。

さっそく2匹一緒にケージに入っていますが
兄妹ですよ、といわれても気づかないぐらいのなじみっぷり。
精神年齢は同じぐらいなので
お互いストレスなく楽しくやっていけるでしょう

CIMG5214
いつの間にかすっかりお姉ちゃんになっています。
1人でケージで過ごしても、まったく問題ナシ。
むしろ清々してる・・・のかしら???

理解力があるがゆえに 気難しやさんの一面も出てきたいせちゃん。
そういう彼女の性格を理解してくれる里親さん探しは難航しそうですが
気長にやっていこうと思います。

わたしはいせちゃんと遊ぶの好きなんだけどな~



kototaouji at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月13日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:7月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅参加予定 あすかとあきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今日は里子にゃん便りです。

1歳になったお祝いをしてもらったなるちゃんです。
DSC_0124
手作りの三角帽子をかぶせるも
猫パンチの反撃にあったそうです。
たいていの猫はかぶり物とか服とか嫌いですよね。

DSC_0191

DSC_0068
病院の先生も絶賛の美少女なるちゃんです。
熱中症に気をつけてのびのび過ごしてね。


kototaouji at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月11日

爪とぎを習得

ポチたま会主催:7月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅参加予定 あすかとあきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

爪とぎをバラすことに執念を燃やしていたあきこ嬢。
日に何度もかじりカスを掃除するのが面倒になったので
麻の爪とぎに交換しました。

CIMG5163
はじめはかじろうと試みていましたが、なにか悟った様子。
パリパリ爪とぎするのをやっと見られました。

今は、ベッドがわり兼爪とぎになっています。


kototaouji at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月10日

涼しいとこ見つけ名人

ポチたま会主催:7月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅参加予定 あすかとあきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG5152
トイレの上で寝るあすか。
ひんやりして涼しい・・・んだと思います。


kototaouji at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月09日

あたち梅ちゃんです。

ポチたま会主催:7月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅参加予定 あすかとあきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今日は梅ちゃん特集。

みえっこより1~2週間後輩と思われる梅ちゃん。
ガブリストのため、みえっこを兄弟がわりに手加減を勉強中です。

CIMG5181

CIMG5182

CIMG5209

CIMG5212
なんてかわいいんですか!

でもガブリスト。
スイッチが入ると半狂乱でかけまわります


kototaouji at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月08日

あきこの楽しみ

ポチたま会主催:7月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅参加予定 あすかとあきこは未定です

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

引っ越してきて1週間のあきこ嬢。
最近の楽しみはコレ!
CIMG5154
おろしたての爪とぎが・・・。
ちなみにこっちは裏側です。

CIMG5160
ブレブレですが、こんな感じに解体作業にいそしんでおられます。

CIMG5157
「なんか文句あるのかい?」とでもいいたげな表情。
今のところ、爪とぎとして使っている現場は確認してません!


kototaouji at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年07月02日

新入りさんがきました

ポチたま会主催:7月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
みえっこ&梅&あすか参加予定

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

今日は日曜日にやってきた新入りさんを紹介します。

まずはスタッフMさんちからきた梅ちゃん。
2ヶ月ちょいの女の子。
みえっこのルームメイトです。
写真は少々お待ちを~。
ブレすぎて顔がわからないのしかないのです


そしてスタッフTさんちからきたあきこちゃん。
人なれ修行中の女の子です。
2段ケージに入って台所にいます。

他者とかかわりたいという欲求を
猫ではなく、できるだけ人間に向けてもらいたいので
台所で一人暮らしをしてもらっています。

初日はこんな感じ。
CIMG5144
トイレとケージの柵のすき間が定位置です。

CIMG5148
こんな風にさわっても、かたまっちゃってじっとしてるのみ。
もちろん怒った顔はしていますが。

2日目の今日は、さわられるとシャーできるくらいには
リラックス(といっていいのかしら?)しています。
私が部屋にいるのに
ケージの中をうろうろしてるのも目撃できました。

いつか里親さんが見つかる日を夢見て
人なれ修行がんばろうね。


kototaouji at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん