2012年08月

2012年08月30日

えぇぇ・・・

ポチたま会主催:9月2日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
こあや家の預かりにゃんはお休みです

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG5276
壊れた冷凍庫、動いてる・・・
楽天で注文しちゃいましたけど?


kototaouji at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

ん?

ポチたま会主催:9月2日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
こあや家の預かりにゃんはお休みです

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

CIMG5311
れ、冷凍庫が壊れたーーーーーー!
いつからだ!?


kototaouji at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月26日

病院からお引越し

ポチたま会主催:9月2日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
こあや家の預かりにゃんはお休みです

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

最近の流行りは、車の温度計チェックです。
日なたに止めていて午後3時に43度がベスト記録です。
なんのこっちゃ。

まずは、まだご紹介してなかったちび2にゃんを初顔出しです。
市村にゃんのウィル♂とパック♂です。

CIMG5372
ウィルは正統派二枚目。
パックはちょっとより目で三枚目系。

ウィルの方が状況を理解するのに長けております。
パックは天真爛漫キャラ、かな。

って顔がわかりませんよね
引き続き撮影がんばりま~す。


そして病院からのお引越し組が来ています。
ときわっこ'12夏のフィンとクイン、ティナの2組3匹。
この5匹はあるドラマから名前をつけてみました。
3チャンネルでやってる、アレです。

CIMG5333
左からクイン♀とフィン♂。
美男美女兄妹ですが、人間はちょっと苦手かな。

CIMG5353
ティナ♀は最初はちょっと怖がりだけど、
慣れればスリスリゴロゴロの甘えん坊さんです。
アイメイクバッチリの美人さんです。
スラリとした長いしっぽも魅力です。

といいつつ私はかぎしっぽ派。
かぎしっぽの独特な感情表現がたまらんのです。

今日紹介した中では市村にゃんの2匹が有望株ですよ~。


kototaouji at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年08月23日

あきこの婚活

ポチたま会主催:8月26日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
パークス&いせ&あすか参加予定 あきこはお休みです

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

我が家に移動してきて2ヶ月になろうとしているあきこ嬢。
もうすっかりおくつろぎです。

短いつき合いではありますが
あきこ嬢、どうやら人間が怖い訳ではないようです。
意に反して、触られたり行動を制限されたり
(無理にキャブ・ケージに入れる、抱っこする、など)するのが
極端にイヤなんですね。

ものすご~~~~くマイペース、とも言えるかな?
なので、気が向けば足にスリ~っとしたり
すぐ近くでお腹を出してゴロンゴロンしたりもするんです。

お嬢の気が向けば背中~しっぽをスリっとなでることもOK
(ですが、いまのところここが限界です)。

そして、タイミングを間違えると「おい!てめえ!」と怒られます。
あ、そんなにガラ悪くない?
でも、通り過ぎたのに、わざわざパンチしにもどってくるんです。
ま、そんなところがかわいかったりするんですが

CIMG5220
ご寄付いただいた虫のおもちゃが大・大・大好きなあきこ嬢。

CIMG5288
キッチンマットでキックボクシングをするのもお好きです。
こんなふうにくつろいでいる時に呼べば、返事をして近寄ってきます。
というか、しょっちゅうおしゃべりしています。

う~~~む、どんな里親さんならあきこ嬢に合うのかな~。


kototaouji at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年08月22日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:8月26日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
パークス&いせ&あすか参加予定 あきこはお休みです

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

しかし、毎日あついですね。
お盆前に少々バテ気味でしたが、肉がよく効きました。

風邪を引いたら、とりあえず、何でも食べたいものを食べ、
夏バテしたら、とりあえず、肉を食べる。

こあや家の家庭の医学です。


それでは、里子にゃん便りです。

まずは、ぶんちゃん(旧やまと)です。
IMG_4363
病院でゴロゴロして先生に笑われるぶんちゃん

IMG_0955
さらに、お薬を口に入れればなにも考えずに飲みこみます。
なんだあれ、くらいは考えてるかも、とは里親さん談。

兄妹のあすかもそうですが、この天真爛漫さ、能天気さ、
マイペース具合はなんなんでしょう。

おバカ、ってのとも違うんですよね。

2匹を保護したのは生後半年くらい。
ちんこいケージに入れられて捨てられていたんですが
それまでどんな暮らしをしていたのかな~~と思いを馳せること度々です。


お次はたまちゃん(旧ミンミン)。
DSC_0246
シャワーしたら・・・

DSC_0248
ずいぶん小顔になりました
シャンプー後はふわふわなので、息子さんがスリスリしまくりだとか


6
その息子さんのゲーム観戦をするたまちゃん。
里親さんはこの後ろ姿がお好きとのことですが
猫の後ろ姿って、いいですよね~~~

たまちゃんのようにスリムな猫の優美な後ろ姿も
ガチムチ系のずんぐりしたのも
おデブさんの巨大な後ろ姿もそれぞれに味があります。

2ヶ月ぐらいの子猫の後ろ姿もなかなかですよ。
能天気オーラ炸裂かと思えば、なにやら思案中のこともあったり。

新入りのちび2にゃんは・・・まだ思案は、しないかな?


kototaouji at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年08月18日

新入り2にゃん

ポチたま会主催:8月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
ソラ・モモ&いせ参加予定 あすか&あきこはお休みです

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

予告通りに日曜日に新入りさんがきました。
キジトラのオスが2匹です。

小さい頃のてつこを彷彿とさせる風邪っぴきさんでした。
キジトラなのも一緒です。

CIMG3620
去年の6月のてつこ。
いたいけな少女風です。
めやにと鼻水がひどくて、保護されたときはボロボロでした。

CIMG4985
ほぼ1年後にはこんなに大きくなりました。
いたいけ・・・では、まったくなくなりましたね


ちびちゃんたちは1週間もかからず風邪を克服して
元気に遊んでいます。
隔離期間を終えたら納戸も卒業するので
保護部屋でかわいい写真をたくさん撮りたいと思います
乞うご期待ですよ~


kototaouji at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年08月09日

そして新入りさん

ポチたま会主催:8月12日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
ソラ・モモ&いせ&あすか参加予定 あきこはお休みです

チーム地球の卵主催:6月17日(日)はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

            

オリンピックをガッツリ見すぎてなんだか1日中眠たいこあやです。
いや、眠たいのはいつものことですね

今回はしばらくぶりに陸上の十種競技に日本人選手が出ていて
ちゃ~んとライブ中継で放送されています。
えらいぞ!NHK。


そして我が家の保育園では卒業すれば、入園してくる子もいるわけで
新入りさんがいらっしゃっています。
といっても、いが&梅コンビは土曜日のお届けなので
もちろん絶賛保育中ですが。
里親さん、もう少々お待ちくださいね~

新入りさんは公園に捨てられていた4にゃんのうちの2にゃんです。
サビがソラちゃんで白のブルーアイがモモちゃんです。

ソラ
あたまでっかち、くりくりおめめのソラちゃん。
おねえさんキャラです。
かくれんぼが上手です。初めての時はヒヤリとしました。

モモ
こちらもあたまでっかち、くりくりおめめのモモちゃん。
あなたは妹キャラね。
がっこーずのづらちゃんに似てますが、オーラ感では若干負けております。

負けておりますが、納戸で遊ばせてもOKなおりこうさんたちです。
きっとそんなにいたずらしない飼いやすい子たちと思われます。

いえにゃんずもあすかもあきこも納戸はNGなんですけど。
なぜってストックのフードがたっぷりあるからです!

タッパーに乗り込んで盗み食いしてるてつこの後ろ姿は
けっこうなトラウマですよ~~~


日曜日にはさらに新入りさん加入予定です。
お楽しみに~


kototaouji at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん