2012年10月

2012年10月31日

爪切り・・・

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス&いせ&あきこ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


CIMG5667
あきこです。

このイスでうとうとしていたら、やられました。
爪を切られました。

あ~~~~ん!
なんてことでしょう!

最近、ちょっと下僕たちを甘やかしすぎてたわ。
もっと気を引き締めていかないとね!


kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月30日

ひっ・・・ヒザに・・・

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス&いせ&あきこ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


・・・のってきました。
あきこが、自主的に、ヒザに乗ってきましたよ。

写真が撮れなかったのが残念でなりませんが
きっとまた乗ってきてくれるはず。


お預かり当初は、この子がひざ乗り猫になるなんて
正直思ってもいなかったので
うれしい誤算です。

この調子で爪切りも!いけるかなー???


kototaouji at 02:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月29日

譲渡会でした!

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス&いせ&あきこ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


今日の和光は寒かった・・・・・・です。
でもでも、譲渡会自体は盛況でした。

3匹の子ねこさんに加え、うちのティナお嬢さんにも新しい家族が決まりました!
お届けの日まで、大切にお預かりしますね!

そんでもって、うちの2階猫部屋グループの猫さんに
お問い合わせをいただきました。

ティナの里親さんもそうですが、
2ヶ月、3ヶ月のチビちゃんたちがいっぱいいるなか
5~6ヶ月の子に目を向けてくれる方は
本当~~に希少なんです。
とてもありがたいことです。


CIMG5687
こちらは支援物資として寄付していただいたおもちゃであそぶ、あすか。
真剣な眼差しが、まぶしいです。

あすか→あきこ→2階の猫部屋の順で遊んでもらおうと思っています。


さて、今週はバザーやら、いせちゃんのお見合いやら、
普段がナマケモノ並みの活動量のこあやには
大忙しの週になりそうです。

まずは、バザー品の値付けをせねば!!

11月3日はうしくWaiワイまつり。

牛久(というのは茨城県の地名です)近辺の方は
ぜひぜひお越しくださいませ。
そしてお買い物していってくださいね~。


kototaouji at 02:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月27日

抱っこを習得

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


物憂げなあきこ嬢。
CIMG5401
このごろは、抱っこでケージに入れることができるようになりました。
追い回す→おもちゃで釣る→ごはんで釣るという変遷を経て、やっと、抱っこ。
あきこ嬢もわたしも、よくがんばった。

でも、まだ遊びたいタイミングの時には
引っかいたり強行突破したり、お嬢様ぶりは相変わらずです。

CIMG5402
「うるせーっつーの」
とか言ってそうだ


kototaouji at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月26日

少しだけ、良くなりました。

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


10月15日にやってきたブリトニー。
178gだった体重がやっと228gまで増えました。

CIMG5666
目は本調子ではないし、鼻づまりもしています。
呼吸を楽にするためなのか、いつもちょっと上を向いて口が開いています。

まだまだ油断はできないけれど
少しずつでいいから、大きくなってほしいです。


kototaouji at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月24日

今日のブリトニー

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


カゼっぴきのブリトニー、
目薬を変えたら、結膜炎よく
なってきました。

写真はすこし痛々しいので載せませんが
だいぶ目が開くようになっています。


時々、鳴いたりもするようになりました。
少しはよくなってきているかな。

kototaouji at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月23日

おチビのブリトニー

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


新入りのブリトニー(どうやら女の子だったようです)、
なかなか大きくなりません。

膀胱炎が改善して一度食欲が戻ったんですが
入れ替わるようにしてカゼの症状が悪化しています。

CIMG5604
ピンボケですが、これは17日の様子。

今は、片目に結膜炎のような症状が出ています。
濃い目のミルクとふやかしたベビーキャットを
半ば強制的に食べさせていますが
体重の伸びは普通の子に比べるとものすごく緩やかです。

なんとか体力を回復させてカゼを退治せねば!

ブリトニー、がんばるんだよ。


kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月22日

譲渡会だったでしゅ

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月28日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


CIMG4940
グルーミングしながらで失礼しましゅ。てつこでしゅ。

日曜日は譲渡会だとかで、朝から民族大移動の様相を呈していたでしゅ。
なんかいい話はあったのかというと
子猫ちゃんが1匹決まったそうでしゅよ。
あとは、ソラ&モモにお問い合わせがあったそうなので決まるといいでしゅね。

CIMG4941
それでは、てつこファンのみなさま、ごきげんようでしゅ。


kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん | いえにゃん

2012年10月21日

漫才コンビ結成

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


CIMG4943
ちゃらっちゃ、ちゃっちゃ~ん
「てっちゃんあすちゃんで~す」

CIMG4942
「なんでやねん!」


春ごろに旦那氏が撮った写真です。
どうしても漫才師&ツッコミの写真に見えてしまう(^_^;)

2匹は何をしてたんでしょうね?


kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん | いえにゃん

2012年10月20日

ぽかぽか満喫

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


秋のお天気のいい日は最高ですね。

CIMG5594
あきこも窓辺でゴロンゴロンです。

ルームメイトのおちびちゃんにヤキモチを焼いて
かまって欲に拍車がかかっています。

私も調子に乗って抱えてみたり(決して「抱っこ」ではないです)
冷凍庫に乗っているあきこをさわろうとしたりしていたら
おでこをひっかかれました

寝ぼけてあきこにチャレンジしてはいけない・・・
油断してました



kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん