2012年10月

2012年10月19日

Jane Doe

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


月曜日に、去年、大規模なTNRを行った現場に捨てられていたおチビさんがやってきました。


目が開いていて、毛づくろいもできるので生後3週くらいなんですが
体重が180gしかありません。

180gといったら生後10日ぐらいに相当する体重です。
本来なら300gはあるはずなのです。
体のあちこちがゴツゴツして痩せていて
オスかメスかも、判別できないくらい。

ミルクも1回に2mlくらいをシリンジでようやく流し込む状態。
月曜の夜にはミルクを飲ませたら、ぐったりしてしまうくらいでした。

おしっこの色などから膀胱炎だろうな・・・と思い
翌日には病院で補液&抗生剤の注射をしてもらいました。

CIMG5597
今日は200gまで増え、ミルクも10~15mlくらいは飲めるようになりました。
たぶん・・・メスかな?
仮名はメスならブリトニー、オスならマイクの予定です。
こうなったら、今年度はgleeシリーズで行けるところまで行ってみましょう。



kototaouji at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月18日

あきこの初体験

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


最近、けっこう仲良くなってきたあきこちゃん。
毎日恒例のなでなでタイムにふと思いつきました。

・・・・・・首輪つけられるんじゃない?


いえにゃんず用に買ってある首輪から
あきこちゃんに似合いそうなのを見つけて
左手に革手袋をつけて、いざスタンバイ。

見慣れないものを持っているのでちょっと警戒しましたが
すぐに「なでたまえ!」と寄ってきました。

首に首輪を回せても、バックルを止めるのがちょっと・・・
革手袋を外して、再チャレンジすると案外あっさりつけられちゃいました

CIMG5600
なかなかお似合いなんです。
写真はこんなですが。

つけた直後はちょっと挙動不審でしたが
ほどなく平常心を取り戻していました。

次の目標はキャリーバッグでの通院かな?
爪切りはまだまだ無理そうです。


kototaouji at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月17日

お知らせ 第2弾


2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


たまにパソで事務仕事をすることがあるんですが
仕事のはかどるBGMを探して求めて数年。

ここ最近の定番ができました。
LMFAOとBLACK EYED PEAS!
特にLMFAOがよいです。

gleeのサントラも好きですが
ガリガリ事務仕事をするには曲を選ばなくてはならないのでちと面倒。
で、LMFAOを聴いています。


って、これがお知らせではもちろんありません。

イケメン兄弟・市村にゃんのウィルとパックの里親さんがブログをはじめられました~

ニィ&ティガ:http://ameblo.jp/inkonyanko/

ウィルはニィに、パックはティガになりました!
こあやは先住インコのラピチュとムジに夢中です。
2羽と2匹の共生に注目しています。

ぜひ、遊びに行ってみてください


kototaouji at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月16日

お知らせ

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


無事に車の鍵の電池交換ができました~!
基盤をおかしくしちゃうと壊れるそうなので
ちゃんと動くかちと心配でしたが、バッチリ

こんな離れてても動作するんだ!と感動しました。
Google先生は役に立ちますね。エライエライ。


って、これがお知らせではありません

さくらちゃん(旧なかねーぜのしめじちゃん)と
大雅くん(旧せりたーずのおおがらくん)のブログがお引越しされたので
新しいURLのお知らせでございます

しめじさくらのブログ:http://simejisakura.jugem.jp/

猫をはじめて飼う里親さんがさくらちゃんを迎え、
さらに大雅くんを2匹目として迎えてからの
にぎやかな暮らしの様子が楽しく紹介されています。
四季折々のお花の話題も豊富です

すでに1匹飼っていて、2匹目を迎えようかな?どうしようかな?と思っている方には
飼い主はどういう心構えが必要か、先住猫とどう対面させていくか、ということが
とて~~も参考になるブログです
ぜひぜひ遊びにいってみてください


kototaouji at 02:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年10月15日

ブログほったらかし記録更新

2013ポチたまカレンダーは11月から販売開始予定です。

ポチたま会主催:10月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&ティナ&パークス&いせ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            

ほったらかしにし過ぎてブログが醗酵しそうです(^_^;)
度々見に来てもまったく更新されず
それでもこの記事を見てくださっている皆様、ありがとうございます。
平身低頭してサボりっぷりをお詫び申し上げます。

CIMG5555
「あすちゃんに免じて、なにとぞなにとぞ・・・」
よ~く目を凝らすとアゴによだれかなんかの水滴が・・・・・・!


具合が悪いのかとか、そんなに忙しいのかとかご心配頂いておりますが
本人をはじめいえにゃんずも預かりにゃんずもいたって元気です。
そして、決して忙しくはしていません

強いて言えば・・・物欲がスパークして困っていますが。
去年車を買ったはずなのに、新しいのが欲しくなり
本気で旦那氏にあきれられました。当たり前です。

とりあえず、古い方の車の鍵の電池を交換して頭を冷やします。

12年落ちなので、鍵はもちろんキーレスエントリーなんですが
調べると自分でも電池交換できるらしいのです。
トヨタのディーラーは大っ嫌いなので、行かなくて済みそうで嬉しい限り。
しかも、行けば必ず新車を勧められますので。
喜び勇んで明日電池を買ってきます。


と、そんなことはどうでもいいのです。
猫様たちがまったく決まらないのです。

まずは地道にブログ活動をがんばります。

CIMG5553
「ふ~~~~~ん。本当かしらね。」


kototaouji at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん