2012年11月

2012年11月09日

ブリトニー 子猫になる

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ご無沙汰していたブリトニーですが、元気にしています。
たくさんの方から、「あのチビは元気なのか?」とご心配いただきました。
ありがとうございます。

おかげ様で体重は430gまで増え、子猫らしくなってきました。

CIMG5726
イカ耳やんけ~

来週には2ヶ月になるはずなんですが
ミルクを飲ませないと体重が維持できないので
譲渡会デビューはまだまだ先になりそうです。


それでも、情緒面はちゃ~んと発達していて
ただ今、絶賛反抗期です!

もう少し飲めるやろ~とミルクを飲ませようとすると
「ヤメロ~~~!!!」と怒り、
遊びたいのにムリに抱っこして写真なんか撮ってると
イカ耳でプリプリしています。


何考えてるか分かる、とまではいきませんが
何か考えている、ということが感じられるくらい成長すると
子猫の育児はおもしろいですね。

ブリトニーはどんな子になるんでしょう。
名前からすると、美人の素晴らしいダンサーになるはずなんですが。
そんでおバカ。
詳しくは「glee」を見てね



kototaouji at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年11月08日

ブログ開設のお知らせ

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ほたかくん(旧:ときわっこのとらじ)の里親さんがブログをはじめられました


小春日和・・・?:http://kohanatyohu.cocolog-nifty.com/blog/

お姉さん猫のわけちょびちゃん&おはなちゃん、
お姉さん犬の小春ちゃんとほたかくんとの関係が気になる!

今のところは、ほたかくんが末っ子やりたい放題状態・・・!?
お姉さま方が本当によくできた方ばかりでまるく収まってますが
ほたかくん、ほ、ほどほどにお願いしますよ~~~

kototaouji at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年11月07日

ティナをお届けてきました

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


そうそう!先週はティナのお届けもあったのでした。
ダンナさまの、超!的確な地図により、迷わず着けました~

今年は、大きなマンションの
入口でない道路
ナビに案内される運命の年なんですが、よかったよかった(´∀`)

もう、何度も何度も、アテンザくんがあわや!の事態に陥ってきたのです
アテンザくんのお世話に疲れ果て・・・って車の話はどうでもいいのです


ティナは小さな男の子とパパママの3人家族のおうちの子になりました。

ティナのために・・・と
あらかじめ用意してあったケージを大きいものに買い替え、
お部屋も、お子さんがいるとは思えないほどキレイに片付けてくださっていました。

慣れさえすれば、とても甘えんぼうのティナですが
心を開くまではビビリで、里親さんも苦労されているようです。

どうか、焦らず、ティナのペースで接してやってください。
お困りのことがあれば、いつでも気軽にお電話くださいね。


追記:保護活動にとご寄付をいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


kototaouji at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年11月06日

譲渡会でした!@松戸

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


人並みの生活をして機能停止に陥っていた、ナマケモノこあやですが
松戸の譲渡会に行ってきました。

に家族が決まった・・・ハズ。
の譲渡数、ちょっと怪しいです

今回はいせちゃんのお見合いがありまして
いせちゃんは、めでたく、彼女の才能&魅力を
200%引き出していただけそうなご家族のおうちの子になります。

目が開くか開かないかの110gの乳飲み子だったいせちゃんとは
気づいたら半年のお付き合いになりました。
もはや友達のような存在だったので、いざ、里親さんが決まったら
どんな気持ちになるのかな~と思ってましたが、結構、普通です。

この方なら!というご家族に出会えたので
安心して送り出せそうです


そんでもって、ミナちゃんちも遊びに来てくれました
カレンダー募金にご協力いただき、
来年用にとバザー品を寄付していただき、
さらにブログ用に・・・と譲渡会の様子を撮影してくださいました!

20121104-3
20121104-4
20121104-5
20121104-6
20121104-2
BlogPaint

譲渡会のご報告の記事っぽい!
私も撮影がんばります・・・


kototaouji at 02:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年11月01日

虎児をお届けてきました

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月4日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ときわっこ&パークス&いせ&あきこ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細は
こちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


和光の譲渡会でお問い合わせをいただいた虎児くん。
新しい家族が決まりました!

先住のお姉さん猫2匹とワンちゃん1匹のいるおうちの子になりました。

PA300874
先輩のわけちょび姉さん。愛称はちょふちゃん。

P7100659
おなじく先輩の小春ちゃん()とおはなちゃん()。

肝心の虎児は・・・・・・
PA300888
「オレ、ほたかって名前になったんだぜ!」
日本百名山の武尊からご主人が命名してくれました!

っていうか、ほたかくん、馴染みすぎですから
ちゃんと、先輩方の言いつけを守るのよ~~~


kototaouji at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん