2012年12月

2012年12月24日

譲渡会でした!@和光樹林公園

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:1月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ブリトニー&サンタナ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


日曜日は今年最後の譲渡会でした。

ななさんちに移動したクインにご縁がありました~~~

CIMG6021
カメラを忘れず持って行って
撮影をはじめたまではよかったんですが、写真はこれのみ。

チームいいだを撮る前にカメラさんが事切れてしまいました


kototaouji at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月20日

里子にゃん便り

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ブリトニー&チームいいだ&サンタナ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


里子にゃん便りです。

まずは旧:みえっこのいせちゃん。
新しい名前はユキちゃんになりました~。

SN3P00730001
お気に入りのイスでスヤスヤしたり

SN3P00580001
やってはいけないことにチャレンジしたり

ユキちゃんは、今日も、猫まっしぐら
お父さんとお兄ちゃんをメロメロにしているそうですよ。


続いては、旧:がっこーずのがわくん&づらちゃん。
今の名前はウィンダムくんとミクラスちゃんですね。

image[1]
寒くなってからの乳飲み子で
ハラハラしながらの子育てでしたが。
今ではどーんと5キロ超え!
こんなに大きくなって・・・
ブリトニーも続いて欲しいところです。

image[2]
みくちゃんはキャットタワーでおすましポーズ。
あいかわらず、お美しいです


お忙しい中、様子をお知らせいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします


kototaouji at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月19日

ラブストーリーは突然に

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ブリトニー&チームいいだ&サンタナ参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


・・・ではなく。
里親さんとのご縁も突然にやってきます。

それは、久しぶりに大盛況の譲渡会に
少ないスタッフで、てんてこまいしながら対応し。
帰りにお届けが数件入ったので
慌ただしく後片付けをしていた時でした。

あら?どこぞの体育大学の学生さん?てな風情の
さわやかな男の子があらわれました。

聞くと、最近、飼っていた犬と猫を亡くして
残されたゴールデンとラブのミックスのわんちゃんが
とて~もさみしがっているとのこと。
新たに猫を飼おうと思っていたそうで
モモをとても気に入ってくれました。

ご家族と相談して、ポチたま会の譲渡規約も納得してもらえるなら
HPからアンケートを送って欲しいと伝えました。

帰り道に2件お届けをして帰ってきたら
その日のうちにアンケートが届いていました。

そして、お忙しいところ時間をつくってもらい、
昨日、お見合いに来てくれました。

ソラは息子さんのひざを占領して動かなくなっちゃうし
モモはお母さんのバッグをかじるわ、
いただく前から、用意してくださったお土産の袋をかじるわ
コートのひもにじゃれつくわ、やりたい放題
まあ、いつもどおり、ではあるんですけど

でも、そんな2匹をとても暖かく見守ってくれるご家族なら
わんちゃん初心者のソラモモでも
うまく馴染めるかもしれないな~と確信しました。

というわけで、土曜日お届けに行ってきます。

CIMG5877
おすましモモちゃん。
あたしの魅力でい・ち・こ・ろ、とか思ってるのかしら?


kototaouji at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月17日

お届け

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ブリトニー&チームいいだ&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


土曜日は鈴くん&レオンくんち(旧:続げんかいの久保田と宗)に
スタッフのはなママさんちで保護していたラックちゃんをお届けしてきました。

2階の部屋にケージを組み立て
はじめの1週間は、ラックちゃん(新しい名前はモモちゃんです!)は
お兄ちゃん猫たちとは別に過ごしてもらいます。

お兄ちゃんたちが「なんか・・・猫いるぞ!!」と思ってくれたら
徐々にご対面させていく予定です。

こればっかりは、猫たちに任せるしかないので
人間側は、彼らを焦らせないように、サポートに徹する必要があります。

我慢の連続だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

モモちゃんばっかりかわいがっちゃ、ダメですよ~
困ったことがあれば、いつでもご連絡ください。

焼き菓子や紅茶、そして、いえにゃんずのフードと
お土産をた~~~くさんいただいて帰ってきました。
ありがとうございました


kototaouji at 19:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月16日

譲渡会でした!@中原平和公園

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
ブリトニー&チームいいだ&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


今日は川崎で譲渡会でした。
日差しがあって暖かく、カイロや湯たんぽ入り
で、さらにケージカバーのしてあるケージの中は
ぽっかぽか、というか暑い!!!
というわけで、カバー半開きの譲渡会でした。

うちのマイクを含め5にご縁がありました~

マイクは、彼と同じくびびりんぼうの先住のあいちゃん(アメショ)のおうちの子になりました(*´∀`*)

里親さんには、自分たちにマイクを慣らし、
さらにマイクとあいちゃんを慣らさなければいけないのですが
びびりんぼうの扱いのわかってらっしゃるベテランさんなので
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
お困りのことがあれば、いつでもお電話ください!


昨日のお届けのことや里子にゃん便りもいただいてますので
それはまた後日!

今日はとりあえず晩ごはんにします。
腹へったど~~~。


kototaouji at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月11日

毎週恒例の病院通い

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月16日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
チームいいだ&マイク&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


子猫を預かっていると
なんだかんだで毎週病院へ行くようになるんですが。

今日はマイクとチッチ(詳しくは後日紹介しますね)の
2回目のワクチンのため病院へ。

マイクはコクシジウムが出ていたので一緒に検便もしました。
先週、直接うんちが採れなくて検便できなかったブリトニーは
朝のうんちを持って行きました。

マイクはコクシジウムの治療は終了。
ですが、今度はブリトニーからコクシジウムが
今週も投薬です

あの子が素直にアプシードを飲むとは思えませんが・・・
が、がんばります(ーー;)



CIMG5908
これは、まったく関係ないんですが
モモの最高にブサイクな写真が撮れたので、思わずお披露目

日曜日にいただいたおもちゃで遊んでるところです。
今朝の時点で、壊しはじめてました。

もっと大切に使ってくださ~~~い


kototaouji at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月10日

おめかし

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月16日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
チームいいだ&マイク&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ご寄付いただいた帽子で
いえにゃんずたちもドレスアップしてみました。

CIMG5861
て「な、なんでしゅか、これは~~~~」

CIMG5865
て「と、取れない・・・」
こ「なんだこれ?」

CIMG5866
こ「この私に・・・かぶせられてしまった・・・」

オチはありません。

マントとちゃんちゃんこもあるので
それはまた今度。


kototaouji at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2012年12月09日

譲渡会でした!@イオン取手店

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月16日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細は
こちら
チームいいだ&マイク&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


CIMG5856
あすかです。
ご寄付いただいたサンタ帽でめかしこんでみました。

今日の譲渡会は4にゃんにご縁がありました。

そのうち1匹は鈴くん&レオンく
ん(旧:続げんかい 久保田&宗)のおうちの
後輩猫になります。
お届けは後日改めて。
少々お待ちくださいね~。

うちの預かりにゃんたちにはお声はかかりませんでしたが
ご寄付のベッドとオモチャに
イオンの黄色いレシートキャンペーンで買ったホッカイロをもらって
ホクホクで帰ってきました。

ホッカイロ、けっこう使うんです。
猫たちの寝支度に1時間くらいかかるので(トイレ掃除やら湯たんぽ準備やらで)
自分が行き倒れそうなときは
ホッカイロを湯たんぽがわりにベッドに入れます。
レンジでチンの湯たんぽを8個準備するのって
地味~~~に時間かかるんですよね。

あとは譲渡会のときにも
湯たんぽの準備が間に合わないときには
ホッカイロ。

振るだけで暖かくなるなんて、たいしたもんですね。


黄色いレシートキャンペーンの詳細はこちら↓
http://www.aeon.info/environment/social/aeonday/yellow_receipt.html

毎月11日はイオン取手店でたっぷりお買い物して
レシートをポチたま会の投函BOXにいれてくださいね!


kototaouji at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2012年12月08日

大台!

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月9日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
チームいいだ&マイク&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


2012120809430000
さて、あと何キロくらい走れるでしょうか。
予定ではまだまだ買い替えないつもりなんですが。


kototaouji at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月07日

新入り3兄弟

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:12月9日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細は
こちら
チームいいだ&マイク&サンタナ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ときわっこと交換で移動してきた3兄弟。
チームいいだの3匹をご紹介します。

CIMG5905
ルナ オス
しっぽがグレーの甘えんぼう。
甘えんぼうなのに薬は飲んでくれません。
爪切りもちょっと嫌よ~~~。
人にくっついて、するっとドアから出てしまいがち。
脱走に要注意です。

CIMG5894
マロン オス
ぶっといしっぽが魅力の甘えんぼう。
グレーの部分はトラ模様です。

CIMG5872
チョビ オス
長いのに少しカクカクのめずらしいしっぽ。
チョビチョビと両側にブチ模様があります。
ロマンスグレーの雰囲気漂う、高いところ好きのおじさま。
よいしょ、よいしょと、ゆっくりカーテンを登る様子は必見です。
普通、これぐらい大きくなったら、カーテン登らないのにね。

日曜日のイオン取手店での譲渡会に参加予定です。


kototaouji at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん