2013年08月

2013年08月18日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:8月25日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


今日は秘蔵の里子にゃん便りです。
なぜって、7月にメールをいただいていたから~(^^;

130707
里親さんの腕枕でくつろぐあきこ嬢~!
かつての彼女を知っている方にとっては
なかなかに奇跡的なショットではないでしょうか。

私も、ちょっと、嫉妬しちゃうかもよ~~~テヘペロ

* テレビをあまり見ないので
「テヘペロ」の用途が間違っていたらごめんなさい。
じつは「どや顔」もいまいちわかっていません。
誰か、解説して・・・・・・


あきこ嬢を
かかえてケージにもどすのもできるようになったそうで
猫初心者の里親さんの成長ぶりに
びっくりしております。

きっと、あきこ嬢も、普通の飼い猫として
成長してるんでしょうね。

このリラックスしている表情を見てると
彼女にとっては里親さんが運命の人だったんだな、と思います。

これからも、どんどん普通の猫になって
楽しくすごしてね!


kototaouji at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2013年08月06日

夏祭りやってきました

ポチたま会主催:8月11日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


すっかり放置プレイですみませんです。
毎日こんな感じでなまけておりました。

CIMG5311
だって、PCがご機嫌ななめなんだもの。
そして、iPadのブログアプリは、なんか、使いづらいんだもの。

この前は強制終了しまくってる隙に
家計簿がいなくなりました。
買い替え時なんでしょうかね。。。


なんて言い訳をしつつ
更新をサボっているあいだに
2階の白血部屋に新入りさんが入り
ひなちゃんがシーバなら食べるようになりました。
新入りさんについては、また改めて。


この前の土曜日には団地の夏祭りに模擬店を出してきました。
普段の譲渡会で売っているポチたまグッズやバザー品をを並べ
隣の焼き物屋さんとケーキ屋さんを冷やかしつつ。
ちなみに、この焼き物やさんもケーキ屋さんも、かなり本格派です。
12700円の売り上げでした。

そしてわたしは7000円の散財でした。
だって、ケーキはおいしいし、シーサーの置物はステキだし、
七味入れもかわいかったんだもの。


お客さんには
拾った猫を飼っている人や
保護犬の里親になったという人もいましたし

保護犬・猫のごはん代になるなら、と
買い物をして行ってくれた子供たちもいました。


売上自体は少ないですが
保護活動を知ってもらうきっかけにもなるし
来年も機会があれば出店したいなと思います。

グッズを作ってくれるSさん
バザー品を寄付してくれた方
出店を許可してくれた自治会の役員さんたち
みなさん、ありがとうございました。


kototaouji at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)