2014年01月

2014年01月25日

ヘアサロンこあや

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月26日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


去年の春にうちに来てから
どんどん毛が伸びるふでちゃん。
ついに毛玉ができるようになりました(>_<)

だんだん慣れてきたとはいえ
まだ、自分の気に入った場所でしか
なでさせてくれないので
音の出るバリカンで毛を刈る案は却下。

なでるフリをしながら
髪の毛切る用のハサミで
ご機嫌を取りながら切ります。

ふでちゃんは首周りにできやすいらしく
たびたびヘアカットしていましたが
先日ひらめいたのです。

予防的に短くしたらいいのでは?



実行してみました。
CIMG6636
あれ?右側がやたら短くない?

CIMG6631
気のせいかしら?

CIMG6630
ちょっと待ってよ!やっぱりヘンよ!!


というわけで、ぶつ切りのザンバラ頭になってしまいました。

この他にも、前足のあいだに
取りづらそうな毛玉が!

ブラシを敵だと思っているふでちゃん。
わたしに、どうしろと?

kototaouji at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年01月18日

お嬢様

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ごはん大好きのいえにゃんず。
でも、きーちゃんだけは少食です。

ここひと月くらい、残す量が増えてきたのでひと工夫。

CIMG6628
ひとしきり食べて食休みのきーちゃんに
「おデザートでございます」とごはん皿をもう一度出すと・・・

CIMG6629
食べるんです。

それでもまだ残っているときには
もう一度「別腹でございます」とお出しします。
これで、完食率が6割から9割にアップ!

ですが、日に3度もお嬢様と執事プレイをしていたら
ついにはごはん皿の定位置にも来なくなってしまいました。
わたしここで寝てますので、持ってきてくださらない?と。

このお嬢様め!!

kototaouji at 18:37|PermalinkComments(4)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年01月11日

ファッションセンス

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月12日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


年末に大掃除をしていたら
おととしのポチたまバザーで買った
ちゃんちゃんことマントが出てきました。

CIMG6601
「オレ、似合ってないよな・・・?」

はい、ぜんぜん似合ってませんね。


CIMG6600
「せっかく着てやったのに、なんだ!早く脱がせ!!」

というくらい、小虎さまにはお似合いになりませんでした。
その似合わなさには、ダンナ氏とふたりでしばし大笑い。

続いてはマント!

CIMG6603
「・・・・・・。朕にはこちらのほうが良いではないか。」

こちらのほうがお気に召したようで
着たままウロウロ歩いていました。

ちゃんちゃんこ、誰なら似合うかな~。

kototaouji at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年01月01日

あけましておめでとうございます

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月5日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


みなさん、あけましておめでとうございます。
ひなちゃんとトット、ふでちゃんの3匹の預かりにゃんと
4匹のいえにゃんずと無事に新年を迎えられました。 

ぽつぽつ更新ですが
今年もよろしくお願いします。

CIMG6590
どんどん毛長になるふでちゃん。
先日見つけた抜け毛は14cm!
そんなに長かったら、そりゃー毛玉もできますね。
専属美容師として、今年も毛玉をジョキジョキしまーす。


kototaouji at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)