2014年03月

2014年03月30日

日向ぼっこもヒマじゃない

ポチたま会主催:4月6日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


天気のいい日は窓辺で日向ぼっこが日課です。

CIMG6657
CIMG6658
鳥に、お⁉︎となる小虎さま。

実は鳥に餌付けしています。
外に出ないから狩りはできないけれど
いえにゃんずの気晴らしに、とバードウオッチング用に鳥をよんでいるのです。

CIMG6659
CIMG6660
庭のむこうに広がる、よそのおうちの家庭菜園まで見張ります。
侵入者扱いですが、違うのよー。
越権行為よー。

CIMG6661

とか、永遠にアテレコ&会話できますね。


 え!?しない?
そんなのモグリだわ! 

kototaouji at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年03月23日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:3月30日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


チロ(旧わらび)ちゃんのおうちからうれしいお知らせが届きました。

140113_101403
「お姉ちゃん、春から高校生になるんだよ!」

志望校に見事合格して、4月からはJKです。
おめでとうございますo(^▽^)o
格別な春休みを過ごしてるんでしょうね。
実り多い高校生活になりますように!


お次ぎは、たま(旧ミンミン)ちゃんのおうちから。

DSC_1544-1
節分の鬼の面をかぶっています。

わたしもやったなー。
先代の猫様、びーちゃんに水引をかぶせたことがあります。
ほんの少しのあいだだけなら、じっと我慢してくれるんですよね。
そして、急いで写真撮ったりして。

「我慢してあげてるのよ」と言いたげなたまちゃんの表情がなんともいえません(●´ω`●)


kototaouji at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年03月16日

答えはっぴょー

ポチたま会主催:3月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


4択のつもりが7択だった、先週のクイズの答え発表です。

CIMG6641
この子、だーれ?







CIMG6642
てっちゃんでしたー

コメントなどで答えてくれた酔狂な
ベルさん、ななさん、大正解です!

ひなちゃんが選択肢に入っていたなんて知らなかったよ。


お二人にはてっちゃんのサービスショットをプレゼント。

CIMG6650
R指定。
でなければP-12、とか?

kototaouji at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年03月09日

クイズ!

ポチたま会主催:3月23日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


CIMG6641
誰でしょう???


答えは来週!
酔狂な方はコメントでも拍手コメントでも答えを書き込んでみてください(^ ^)



kototaouji at 18:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年03月02日

おりこうすぎる猫

ポチたま会主催:3月9日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


遊んだおもちゃをソファに置きっぱなしにしちゃったところ・・・・・・

CIMG6666

くーちゃんときーちゃんで

おもちゃがソファから垂れ下がるように準備!

ひとり遊びができるようになりました。


CIMG6673

じーーーーーーっ


CIMG6675

「こいつ、もう死んでるか?」


CIMG6679

「死んでるみたいだけど・・・動く気がする・・・

まだ食べれないか・・・?」

**くーちゃんはハンター気質が強いので、

毎回おもちゃを獲物に見立てて急所をかじっています。

そして、目を離していると食べようとします**




女子ふたりも集まってきました。

CIMG6680


CIMG6684
(たぶん)遠視で近くはよく見えないてつこもエイッエイッ。


CIMG6685
今度はきーちゃんが。


自分たちでおもちゃをセットして

順番こに遊んで。


いえにゃんず、おりこうすぎはしませんか!!(自慢)



kototaouji at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん