2014年06月

2014年06月29日

バザー品を募集しています

ポチたま会主催:7月6日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

8月の夏祭りにお店を出すことになりました。

譲渡会やぽちたま~けっとでおなじみの、Sさん作のストラップなどのほかにも
フリマっぽくできたら・・・と画策中。

売上はもちろんポチたま会の活動費になります。

ということで、ハンドメイド雑貨、ペット用品、犬猫雑貨、子ども向けのおもちゃや雑貨を
募集しております。

品物あるよ~という方はこあや宛にメールかお電話ください!

CIMG6426
どうぞ

CIMG6422
よろしく

CIMG6664
お願い

CIMG6824
いたします!








CIMG6935
・・・・・・小虎くん、あれじゃ「お願い」って顔じゃないわよね。
なってないわ~



kototaouji at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月22日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:6月29日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

今回の里子にゃんは
s-P1030338
晶子嬢!
あぐらに乗っています。

s-P1030343
な、なでられております!

お届けしてから1年ちょっと。
飼い猫度がぐんとレベルアップしました。

気長にその子のペースに合わせて生活するって
難しいけど大切なこと。

猫の気持ち無視して
嫌がってるのになでたり抱っこしたりして平気な人
いっぱいいるもんね。
そりゃ、嫌われて当然なのです。

待っていると、さわってもいいよってときがくるもんなのです。

お互いちょっとずつ譲りあって楽しく暮らすって
人間でも猫でもおんなじだと思うんだけどなー。




kototaouji at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年06月15日

ハンモック てっちゃんは出禁です

ポチたま会主催:6月22日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

窓を開けておくと、どこからか猫毛が集まってきてコロコロ転がりますよね。
廊下に5、6個集まっているのを放っていたら
ダンナ氏が掃除機をかけていました。
わりと汚いのが平気な人だと思っていましたが
コロコロがたくさん転がっているのはアウト、と。


CIMG6979
ここも掃除が必要だな。
人気スポットのハンモックです。
しょっちゅう男同士で取り合っています。

CIMG6982
足が出てるのはてっちゃんがせっせとかじったから。
しかし、こっちのが具合がいいようです。

CIMG6981
「・・・・・・あ」

CIMG6983
「ごはんまだかなー」


kototaouji at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年06月08日

女ふたりは難しい?

ポチたま会主催:6月15日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

ひなちゃんとふでちゃんだけになった白血部屋。
お互いに二人きりはイヤな様子。
ケンカはしないけど、スキをみて脱出しようとしています。
大人数のときにはそんなことなかったのにねえ。

猫関係も人間関係も似たようなとこがありますね。


CIMG6945
「これは・・・」

CIMG6943
「わたしのベッド!!!」

だそうです。
使ってくれるかな?とハウスからもらってきたベッド。
新しいもの好きなので、さっそく自分のものにしています。
もともとブラッシング好きではありましたが
小さいブラシで顔じゅうブラシされるのが最近のお気に入り。


CIMG6939
ふでちゃんは小虎がお気に入り。
窓ごしに見えると、アピールしたり追いかけたり楽しそうです。

CIMG6941
恋するふでちゃん?

CIMG6935
毛のせいもあって、実物はけっこう巨大です。


kototaouji at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年06月01日

ムリがある

ポチたま会主催:6月8日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

5年使ったソファがボロンボロン。
休憩するもよし、爪とぐもよし、誰かを待ち伏せするもよしの
ダンボール箱とあいまって、家が廃墟化しています。

猫めあてで遊びに来た人に
「・・・・・・これ、なに?」て言われましたからね。
ダンボール箱です。猫が楽しいんです!

でもね、ソファは買いかえることにしました。


CIMG6826
仲良くベッドに収まるきーちゃんとてっちゃん。

CIMG6819
えーーーっと。

CIMG6821
息苦しくはありませんか。

CIMG6824
他人の息苦しさには興味のないきーちゃん。
カメラ目線♪




ああーこのソファも廃墟化を後押しちゅう。

kototaouji at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん