2014年08月

2014年08月31日

里子にゃん便りとラッタの具合

ポチたま会主催:9月7日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

りょう太くん(旧マイク)です。
2歳になりましたー。
先住猫のあいちゃんと元気にしてますよーとご連絡いただきました(^^)

140815
写真の向きを変えると4通りに楽しめます。
お茶目ポーズのりょう太くん(*´`)
里親さん、メールありがとうございました。


カゼのため目の具合が悪かったラッタ。
CIMG7207
ここまでよくなりましたー。

CIMG7211
CIMG7209



CIMG7187
これが一週間前。

目薬2種類を日に2~3回。
ラッタも私もよくがんばったー。

kototaouji at 18:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年08月24日

イシちゃんの弟分

ポチたま会主催:8月31日(日)は流山で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

白血病の新入りさんです。
7月下旬に来たんですが
徐々にカゼが悪化してぐちょぐちょだったので
登場が遅くなりました。

CIMG7187
ラッタくん。
4月下旬生まれくらい。
道路にうずくまっている所を保護されました。
カゼで弱って動けなかったようです。
血液検査で白血病が陽性だったため、仲間入りとなりました。

CIMG7191
変顔ラッタ。

うちに来た当初は目の上がカビでハゲてたので気づかなかったけれど
ちょんちょんとしまの眉毛模様があります。

その後、一度よくなったカゼがまたひどくなり
3週間ほど療養。
目やにと鼻水に食欲不振と大変な目にあいましたが
ここまで回復しました。

あとは目薬で右目の炎症がどれだけよくなるかな。


イシちゃんと違って、お姉さまたちに受け入れられているのは
見た目が子猫で小さいから?

イシちゃんとつるんでいるのにラッタだけ怒られないんですよね。

体のでかい人は損、ということのようです。

kototaouji at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年08月17日

夏休みの宿題

ポチたま会主催:8月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

お盆が終わるとだんだんと、そわそわしますよね。
そうです。宿題です。

今年は工作をしました。

CIMG7180

CIMG7181
すだれをかじって、簡単に窓辺に行けるように工夫しました。
イシちゃんが。

最初はイタズラしやがって~~~~と思ってましたが
そのうちアーチ状になっていって、現在の作品に。

もう、窓辺に行くのに支障はないので
ピタッとかじらなくなりました。

イタズラじゃなくて、「工事」だったのね。
頭いいなあ。


CIMG7183
イシちゃんは嫌いだけど
彼が作った通り道から、よく窓辺にいるふでちゃん。
3段ケージの上は、イシちゃんからの避難場所です。
ふでちゃんとひなちゃんがよくご利用になっています。

イシちゃん、悪い奴じゃないんだけど
がさつで甘えん坊は女子には人気がないようで(^^;



kototaouji at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2014年08月10日

ごはんのあとは

ポチたま会主催:8月17日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

食べる速さが違う&食いしんぼうの猫様たち。
ごはんは各自個室で食べます。

きーちゃんが食べ終えるのを待って扉をあけるんですが。

CIMG7159
待ちぼうけで寝る。

CIMG7090
こっちも寝る。


だんだんと慣れてきて
キャブやケージの中でくつろぐことを覚えた様子。

ときどきは自主的に中に入ってて
この中にいるとごはん出てくると思ってるんだな、と
ニヤニヤしながら見ています。


kototaouji at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2014年08月03日

夏祭りやってきました

ポチたま会主催:8月10日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

バザー品を募集していた件の夏祭りに出店してきました。

夏は夜行性の生き物として生活している身としては
荷物の搬入を終えた時点で、熱中症を心配するような事態に(^_^;)
お手伝いしてくれたダンナ氏に、あまりの汗だくぶりをからかわれましたよ。

写真
そんな暑い中でも、お買い物していってくれたみなさんのおかげで
売上8,200円 募金60円
無事に終えることができました。

バザー品を提供してくださったみなさん
ありがとうございました!

kototaouji at 17:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)