2015年01月

2015年01月28日

シンクロ寝

2014-12-15-10-42-54

女子!ってかんじのきーちゃんと
ボーイッシュなてっちゃんは、意外といいコンビ。

仲良しの理由はわからないんだけども。

2014-12-15-10-43-06


kototaouji at 20:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0) いえにゃん 

2015年01月18日

元旦の朝は…

いまさらお正月のハナシなんですが。。。


年末に風邪をひいて、大晦日はいつもより早めに寝。
そもそもがお寝坊さんなので初日の出なんて見れるはずもなく
ゆっくり起きたわけです。

寝ぼけつつも、まずは猫様たちに朝ごはんを差し上げねば。
ペットシッターさんに断られるぐらい複雑なシステムで(この話はまた後日に)
4匹にごはんを給仕してケージから出そうとすると



!(◎_◎;)

ケージの中に血。

血痕。

よく見ると床にも小さな血痕が。
けっこうたくさんあるよう。。。





でも1滴は小さいから、傷は小さい。
4匹ともパッと見、ケガはないし。

でも小さい血痕がたくさんってことは、手足の傷!

とCSIばりに推理。


CIMG7550

被害者は小虎さま。
前足の爪のおケガでいらっしゃいました。


こういうとき、彼はちょっとバツが悪そうです。
こあやがはわわわわ(°°;)"((;°°)ってなってるのが
気の毒になるんでしょうね。
わがままでいじわるだけど、優しいところもあるんです。

出血はほぼ止まっていて、動くのにも支障なさそうなので
消毒薬で拭いてからゲンタをぬりぬり。
ちょっとイヤがりながらも、応急処置はガマンしてくれるのでした。
さすが、彼は賢い。


原因はいまだわからず。
血痕の乾き具合から、事件はこあやが起きる数時間前に起こったもようです。



新年早々、海外ドラマの知識総動員でした。
日本のドラマはあんまり見ないのでわからないけど
刑事モノ、医療モノは不意に日常で役立ちますね。
滴下血痕なんてドラマ以外では知りようもないですから。

CSI、ERはもちろん、弁護士モノもオススメです。

kototaouji at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) いえにゃん 

2015年01月10日

ひなちゃん、旅立つ

そして、ブログお休み中にはお別れもありました。

白血病ホスピスが始まると同時に
ポチたまハウスから移動してきたひなちゃんが
昨年12月5日に永眠しました。

2013年の春から食欲にムラが出はじめ
食べたり食べなかったりをくり返していました。

image

image

10月半ばのひなちゃん。
じょじょに痩せてちいさくなっています。
最期は子猫のラッタより軽くなっていました。

食べムラが出てきてから2年弱は保ったんだもの
ひなちゃんがんばったね。




kototaouji at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

新入りわん!

お休み中にご新規さんがきました。

迷い犬として警察に連れてこられ。
でもそのうちに殺処分になってしまうので
ポチたま会で保護することになった子。

ポチたまハウスで保護生活を送っていましたが
フィラリアの虫が悪さをして具合が悪くなり緊急入院&手術。

心臓にいる虫を引っぱり出す手術で虫の一部を取り除き
療養のため、こあや宅へ。

image
昼間はお庭、夜は玄関暮らしのセブン、4歳くらいの男の子です。


夜、玄関から漂う犬臭さに猫様たちは大激怒。
だれも2階の寝室で一緒に寝てくれません(u_u)

セブンはムダに吠えないし、ムダにテンションも高くないし
おりこうさんな方だと思うんですが
猫様たちからすると、「犬」というだけでなにか失格のようです。
折り合いがつくのはいつになるかなー。

kototaouji at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

2015年01月07日

ぼちぼち再開します

お休みしている間に年が明けてしまいました。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。

いつまでも、ずんよりしているわけにもいかないので
ブログ再開します。

今までになく不定期更新の予定ですが
訪問お待ちしております。


おっと。
アプリで記事を書いたものの、
自分のアルバムからアクセス拒否されました。
なんつーことだ。
おまえ、アップデートが必要か?


kototaouji at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)