2011年02月14日

2月の体重測定

ポチたま会主催:2月20日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら
ミンミンも懲りずに参加します!

チーム地球の卵主催:2月27日(日)は土浦で譲渡会・ハッピーアニマルです。
会場詳細は
こちら

          

いえにゃんずは毎月体重測定があります。
このために50gからはかれる体重計を買いました。
こういう人を世間では猫バカというんですね

で、今月は昨日がその日でした。
いまはあずかりにゃんも成猫なので、みんなまとめてはかります。

最初のころは嫌がるのでキャリーバッグに入れてはかってましたが
今ではみんな慣れて、体重計に直接乗せてもはかれるようになりました

CIMG2981 - コピー
小虎 3.45K
体調もいいので、これがベスト体重のようです。

CIMG2989
くーちゃん 4.05K
ごはんの量を調整しようと関係なし!
Mさんにいただいた辛~~~い一味唐辛子入りのうどん汁でさえ飲んでしまいます
つまみ食いも考慮して、ごはんの量は少なめです

CIMG2913 - コピー
きーちゃん 2.9K
体重はゆるやかに増えてますが、まだまだすらっとしています。

CIMG2986
てんてん5.2K
見た目よりもずっと軽いてんてん。
さては脂肪!?

CIMG2760
暫定いえにゃんのさびちゃん 4.05K
さびちゃんは体重自体はくーちゃんと一緒ですが
くーちゃんより小柄な分、太っているのでダイエット中です。
なのに1ヶ月前からまったく減ってませんでした
いままでのごはんの量を基準に、ちょっと減らしてみます。

CIMG2994
あずかりにゃんのミンミン 3.5K
ミンミンは小虎とほぼ同じ体重ですが
身体は小虎より大きいので、見た目はずっとスリム。
食べてもあまり太らないタイプ。永遠のあこがれです

kototaouji at 20:45│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字