2011年02月21日

里子にゃん便り

ポチたま会主催:2月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:2月27日(日)は土浦で譲渡会・ハッピーアニマルです。
会場詳細は
こちら
ミンミンもお邪魔させていただきます。

          

いつもありがとうございます
里子にゃんたちの様子をおしらせします

20110115123921
こちらはさくらちゃん(旧:なかね~ぜのしめじちゃん)です。
紗がかかっているのに、かわいらしさがあふれています
首輪を新調して、ネームプレートが首輪自体に帯状の金具でついているものに変えたそうです。
写真は付け替え途中の様子です。
これなら、金具がゆるんで迷子札が脱落する心配がないですね
勉強になります

つづいてはチロちゃん(旧:わらびちゃん)です。
Image091
Image102
エリザベスカラーにかわいらしい術後服。
そうです!避妊手術が終わったそうです
もうそんなに大きくなったんですね~。しみじみ。
顔つきがすっとしてお姉さんになりましたね。
でも、いたずらっこは相変わらずのようで
カラーをつけたままカーテンのぼりにチャレンジしたそうです
チロちゃん、やさしいからって里親さんを困らせちゃだめだよ~

kototaouji at 23:54│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いぶ   2011年02月22日 18:34
里子にゃんたちもそれぞれ元気なようで何よりです。
うちのアトムくん、バレンタインデーについにさすらいの旅に出てしまいました。去勢してないし、そのときが来るのは覚悟していた一方、マザコン坊やだから、ずっとうちにいるかもとも思っていたので、いざ行かれてしまうと、寂しいです。野良猫ってこの年齢(月齢)になるとみなひとりだちするのでしょうか、それともオスだけの発情期特有の現象なのでしょうか。。。

2. Posted by こあや   2011年02月23日 17:58
>いぶさん
いつもコメントありがとうございます。
あまり詳しくないのですが、アトムくん、発情期が来て縄張りの外に出てしまったのではないでしょうか。
心配ですね
またいぶさんのところに帰ってきたときには、ぜひ去勢手術をしてあげてほしいです。
発情期のオス同士のケンカで、病気やケガをすることもありますし
慣れないところで交通事故にあうリスクも高まるので。。。
もちろん、不幸な命を増やさないためにも。
まずは、アトムくんが元気に帰ってこられますように。。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字