2011年03月23日

ミンミンのお届け

ポチたま会主催:3月27日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
中止になりました。

チーム地球の卵主催:3月27日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら

地震の影響で中止になる場合があります。

          

日曜日はミンミンのお届けに行ってきました。

前日に給油をして準備万端。
お彼岸渋滞があるかもと朝8時過ぎに家を出ましたが、上りの高速はガラガラ。
むしろ被災地に物資を届けると思われるトラックやタンクローリーなどで
下りのほうが交通量が多いようでした。
赤色灯だけつけた救急車や消防車も見かけました。
思いのほか早く到着してしまい里親さんも苦笑

リビングでキャリーバッグの扉を開けるとちょっと様子見をしていましたが
ササーッと里親さんのお部屋へ移動。
鏡台のイスに陣取りました。

ここで用意していただいた鈴つきの赤い首輪を装着!
里親さんがあごをなでると意外とゴロゴロいってうれしそうです。

一旦、立てこもるミンミンをそのままにして書類の確認。
その後、美味しいコーヒーをいただきながらいろいろお話していると
息子さんの部屋にミンミンが移動。最終的にはカーテンに隠れました。

CIMG3101 - コピー
窓から外が良く見えるようにと用意してくださったタワー。
スヌーピーのぬいぐるみは息子さんからのプレゼントだそうです。

CIMG3102 - コピー
赤い首輪もよく似合っています。

CIMG3103 - コピー - コピー
息子さんとのツーショット。
なでてもらって、まんざらでもなさそう


この度は、譲渡会でウーウー怒っていたミンミンに
お声をかけてくださりありがとうございました。

いままでは2階の部屋でひとりぼっちだったミンミン。
さみしくておなかの毛をむしっていましたが
それもだんだん生えそろってくるでしょう。

物陰に隠れたミンミンをやさしく見守ってくださるのを見て
この子の家はここだったんだなと確信しました。

ちょっと神経質なところのあるミンミンですが
これからよろしくお願いいたします。

お土産にいただいたおせんべいは次回の譲渡会で
みんなでいただきたいと思います
ありがとうございました。


そうそう!ミンミンの新しい名前はたまちゃんです。

kototaouji at 19:31│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ミナ母   2011年03月24日 10:35
こあやさん、お久しぶりです。
震災以来ちょくちょくブログを覗かせていただいていました。屋根が傷んでしまったそうで、大変なことと思います。ミナも余震がくる度震えていますが、元気にしております。

保護猫ちゃんたちにも新しいご家族が決まっているようで、本当に何よりです。たまちゃん、赤い首輪がよくお似合いですね~^^

まだまだ余震など気が抜けないと思います、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。
また良い写真などあったら送らせて下さいね♪


2. Posted by こあや   2011年03月24日 17:23
>ミナ母さん
コメントありがとうございます。
皆さんが無事で何よりです。
ミナちゃんも、おうちの中でミナ母さんたちと一緒なら
どれだけ心強いことでしょう。

たまちゃんのお届けが無事に済んでホッとしています。
これからはさみしい思いをさせなくていいので本当にうれしいです!

また、ぜひミナちゃんの様子をお知らせください!
楽しみにしてます
3. Posted by ☆ベル☆   2011年03月25日 10:01
たまちゃん、名前も赤い首輪もとっても似合ってますね
ついにお嫁に行ったのですね・・・。
たまちゃんが外を眺められるタワーも、
スヌーピーのお友達も、里親様の愛情が
伝わってきて、目頭が熱くなりました
たまちゃん、これからもお幸せに
4. Posted by こあや   2011年03月25日 16:50
>ベルさん
いつもコメントありがとうございます。

たまちゃんはだいぶ慣れてきているそうです。
数日前にはすでにねこじゃらしを1本壊してしまったとか
たくさん遊んでもらっている証拠ですね。
あと、たまちゃんが激しく遊んでいる証拠・・・
とてもいいご家族のところへ卒業できてほんとにうれしいです
ブログでの応援ありがとうございました!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字