2011年04月02日

つくしちゃん元気です

ポチたま会主催:4月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:4月12日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら

          

久しぶりの預かりわんこ・つくしちゃんはいい子にしています。
人なつっこくていつもしっぽふりふりなので
ご近所のみなさんにもかわいがってもらっています。

下痢も治って金曜日にはワクチンを打ってもらいました。
が、今度は膀胱炎の疑いが
朝晩お薬を飲ませますが、ごはんと一緒にお皿に盛るとパクパク食べてくれます。
いまいち上手に飲ませられないこちらとしては大助かり
CIMG3136 - コピー
真ん中の白いのがお薬です。

CIMG3137 - コピー
ムシャムシャと食べます。

そんなつくしちゃん、わたしがしゃがむとぴったり寄り添ってお座りします。
これって普通なのか、めずらしいのか・・・
明日の譲渡会でスタッフに聞いてみましょう。

kototaouji at 20:44│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakura2525   2011年04月06日 00:26
お返事を頂きありがとうございます。

本当に並大抵で人は変わりませんね・・。私を含め。
放浪犬がいると気になり放っておけず保護してしまいワン友
に放っておく現実と今要る愛犬を大切にしなさいと言われます。。
きっと私みたいなタイプはいつでも飼ってあげれる状態を
作っておかないといけないのにすでに3頭も。。
どうか動物がさ迷うわないすむ環境になって欲しいですね。

どうかつくしちゃんに良いご縁がありますように☆
2. Posted by こあや   2011年04月07日 21:12
>sakura2525さん
コメントありがとうございます。

保護したくても実際にはできない人がいっぱいいる中で
ご自分で保護活動をされているとはすばらしいですね!
ご家族の理解がなければできないことですし。

ぽつぽつしか更新のないブログですが、ときどきのぞきにきてください

コメントする

名前
URL
 
  絵文字