2011年04月03日

松戸譲渡会のご報告&さびちゃんのお届け

ポチたま会主催:4月10日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら
つくしちゃん参加予定

チーム地球の卵主催:4月12日(火)は土浦で譲渡会です。会場詳細はこちら
つくしちゃん参加予定

          

花冷えというか寒の戻りというか、とにかく寒い1日でした
でも譲渡会は大賑わい!
2匹2匹に里親さんが決まりました

CIMG3140
里親さんがきまったスージーくん

CIMG3141
鯛くんにも里親さんが決まりました
あ、写真は鯛くんの「腰」です。
保護から1年。やっと赤い糸をつかみました。
「ねえちゃん、もう写真はいらんねん」ということで、腰の写真です

CIMG3139
リンリンちゃんは引き続き譲渡会に参加します。
リンリンちゃんの左目は角膜炎で涙が出ています
我が家の小虎ときーちゃんもそうなんですが
角膜の傷のため一部に白いもやができます。
多少は見づらかったりするのかもしれませんが
日常生活には支障ありません。
涙も時間がたつにつれ落ち着いてくると思います

CIMG3146
里親さんが決まったがんもっちょくん
シブい表情で決めています。

CIMG3149
右の茶色のマーチくんに里親さんが決まりました
白茶のみのりちゃんは引き続き里親募集中です。
2匹で何をしているかというと、サークルごしのまつぼっくりで遊んでいます
つくしのおみやげに持って帰ってきました。

CIMG3150
れんちゃんはしばらく譲渡会がお休みのあいだにりりしくなりました。
女の子なんだけれども

CIMG3148
紅ちゃんは遊びつかれて休憩モード

CIMG3142
始めて参加してくれたスタッフのHさんにかわいがられるひなたちゃん。
なんか、おじさんみたいな顔ですが

CIMG3143
秀くんは来場者の方が連れていたわんちゃんに興味津々。
一生懸命アピールしてます

CIMG3151
一部に熱烈なファンがいるジョン・万次郎。
来場者のみなさんにもれなく懐きます。

CIMG3152
海くんはヤンキー風にメンチを切ってくれました

CIMG3153
学くんはじっとり甘えてくる男の子。
学生スタッフのお姉さんになでてもらっています。

来週はつくしちゃんも参加予定です。


そして、譲渡会が終わってからはさびちゃんのお届けへ。
ケージや首輪、爪とぎなど、ばっちり準備を整えてくださいました。

CIMG3154 - コピー
まずは里親さんと記念写真。
その後はお部屋の中をあちこち探検。
予想通りに、物陰に隠れることなくうろうろしました。
一通り探検が終わると、窓越しに外を眺めていました。
さびちゃんの適応能力には驚くばかりです。

さびちゃんの新しい名前は考え中とのことです。
いろいろ名前を読んでみて、反応のいい名前にしてくださるとのこと。
とりあえず「さび」にはしっくりきてなかったので
どんな名前になるか楽しみです

里親さん、この度はさびちゃんを家族に迎えていただきありがとうございました

まったりのんびりした性格なので、困るようないたずらはしないと思います。
が、人の顔や手をなめるのが大好きなので、就寝時にはご注意ください

これからさびちゃんをよろしくお願いいたします。

おみやげにおせんべいと手作りパンをいただきました。
おせんべいは次回の譲渡会で、パンは明日の朝食にいただきます
ありがとうございました



kototaouji at 21:35│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sakura2525   2011年04月03日 23:02
初めまして!
こんな世の中になってしまいましたが、少しづつでも里親様が決まって嬉しいですね♪
実は私もジョン万次郎君の大ファンです。
でも当方には乳幼児とワン3頭がいるため引き取って
あげれません。
なのでいつも陰ながら見ています・・。

不躾ですが里親様が決まった後というのはその後の監察をされに行くのでしょうか??
近所にやはり譲渡会で飼って頂いたミックスの子が
いますが気が付けば庭でノーリードでお散歩へは
行ってもらえず。。
数回の脱走歴。地震の時も脱走して無事保護されてもらえたから良かったものの。。
海外旅行へも近所に人にご飯だけ宅して行ってしまいます・・。そんなもんなのでしょうか?

被災地のワンに比べればそれでも幸せなのでしょうが昔に比べ表情が乏しくなりましたよ×××
2. Posted by こあや   2011年04月05日 16:33
>sakura2525さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

> 実は私もジョン万次郎君の大ファンです。
ありがとうございます
陽気で愛想よしの、なんともかわいい子ですよね。
これからも、応援よろしくお願いします!

> 不躾ですが里親様が決まった後というのはその後の監察をされに行くのでしょうか??
ポチたま会の場合はお届け後の監察はしていません。
譲渡の際には、お答えいただいたアンケートをもとに審査をしたうえで
適切な飼い方を約束していただく誓約書は交わしますが
後日それが守られているかを訪問して確認することはしていません。

私のまわりにも、えっと思うような飼い方をしている人がいます。
知識がなくて不適切な飼い方をしている場合もありますが
飼い方や健康管理の知識があってもそれを実践しない人もいますよね。
そういう人に改めてもらうのは、並大抵のことではないと実感しているところです。

ご近所のわんちゃんにしても、数回脱走しているということなので
飼い主さんは、逃げても捕まると甘くみているのかもしれませんね。
sakura2525さんが気にかけてくださっているのがせめてもの救いです。
3. Posted by ☆ベル☆   2011年04月07日 18:25
譲渡会お疲れさまでした

さびちゃんお届けだったのですね

里親様に抱っこしている後ろ姿がとても可愛いです

きっと良い子にしているでしょうね
さびちゃん、しあわせになってね
4. Posted by こあや   2011年04月07日 21:19
>ベルさん
コメントありがとうございます。

さびちゃん、我が家の庭で一生を終える予定でしたが
里親募集をしてみて本当に良かったです。
成猫を希望する方自体とても少ないですが
さらに、中年以上の猫をといっていただける里親さんにめぐり合えて・・・。
毎日一緒に寝ていたのでちょっと寂しいですが、良かったです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字