2011年06月28日

新入りてつこちゃん

ポチたま会主催:7月3日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら
なかまーず:クローブ&チャイブ参加予定
 
チーム地球の卵主催:7月24日(日)は土浦で譲渡会です。会場詳細は
こちら

            

6月18日からお預かりしているてつこちゃん。

顔の下半分が血だらけという状態で保護されました。
見た感じは目やにと鼻水がひどいので、
風邪で鼻腔が弱って鼻血が出たのかな?という感じ。

初日はまったく元気がなくて、ごはんも食べないので
シリンジでミルクをあげました。
犬歯にシリンジをあててゆっくりミルクを流すと
水を飲むときのようにペロペロとなめつつ飲むので
ふやかしフードやカリカリを食べられるはず、と、いろいろ用意。
その日の夜はミルクをかけたふやかしフードを食べました。

次の日は少し体調が上向いてきたのか
ふやかしフードには目もくれず
缶詰6種盛りをちょびちょびと食べました。

そのうち、缶詰にカリカリをまぜても食べるようになり、
インターフェロンや抗生剤の効果もあってここまで治ってきました。

CIMG3650
まだ目やにや鼻水が出ていますがずいぶんきれいになりました。
なかなかかわいらしい子でしょ???

もうひとつの心配事は左後ろ足がおかしいこと。
成長過程なので様子見の状態です。


本人はまったく気にせず小走りしたり、ゴミ箱の袋にじゃれついたりしています。

CIMG3651
「おくすり にがいのよ~~



kototaouji at 19:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字