2011年08月15日

実家のいえにゃんず・わんず

ポチたま会主催:8月21日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:8月の譲渡会は休会です。会場詳細は
こちら

            

お盆で実家に行ってきました。
もちろん、実家にも犬・猫がいます。

CIMG4043
19才のクロミちゃん・オス。
わたしが小学生のときに拾ってきた子のおまけの兄弟です。
最初に茶白の子を連れて帰ってきたんですが
もらい手のない兄弟が残ってたらかわいそうだと母と小学校に戻ったら
残っていたのがクロミちゃんです。
エイズキャリアですがここまで長生きできました。
ちょっとボケてきた感じもするけど、思っていたより元気でした。
てんてんと鳴き声が似ていることに気づいて、ちょっとしんみり。
わりとシャイ・ボーイなのに、
たまにしか会わないはずの
我が家の大黒柱・ぎょどんさん、好かれています。

庭の物置周辺にはそとにゃんが2匹。
タマちゃんという女の子とクロちゃんという男の子。
どちらも不妊手術済みです。

庭にはさらにわんこが2匹。
野良化して数頭でうろうろしているところを
お世話になっている動物病院の先生につかまえてもらい
不妊手術をして術後管理をしている間に情が移ってしまい飼い犬になりました。

CIMG4056
チャーちゃん・オス。
もっと右に移動すると木陰があるのに、小屋の小さな陰に穴を掘って涼んでいました。

CIMG4057
シロちゃん・メス。
勝気な女の子。小屋のような狭いところが嫌いです。
玄関にいれるとクロミちゃんのストレスになるからと、
冬の寒いときや雨風が強いときにはチャーちゃんと車庫に入れています。

2匹とも、私のことは完全に不審者扱いで、
前回帰ったときには母と一緒にいるのにウーウーうなって嫌がられてましたが
今回はさわることができました

しっぽを振ってお出迎えしてくれるようになるのは・・・・さすがにムリかな



kototaouji at 17:30│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ベル☆   2011年08月16日 13:57
こんにちは
ご実家の猫ちゃんワンちゃんも元気そうで
なによりです

クロミちゃん、19歳ですか
エイズキャリアの子でも元気に長生きできるんだって頭ではわかっていましたが、
クロミちゃんはそれを証明してくれていますね
もっともっと元気に長生きしてくださいね
2. Posted by こあや   2011年08月19日 22:23
>ベルさん
いつもコメントありがとうございます。

すこしじっとりした性格のクロミ、元気にしています
最近はご飯を出しても食いつきがよくないのですが
袋に入ったままのフードを置いておくと、バリバリ破いてよく食べるらしいです。
母曰く「狩りをしてるつもりみたい」だそうですが・・・
この調子で20才の大台に乗ってほしいです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字