2011年10月10日

天才てつこ?

ポチたま会主催:10月16日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

チーム地球の卵主催:10月23日(日)は土浦で譲渡会です。詳細は
こちら

            

最近、帰ってくると玄関でお出迎えをするようになったてつこちゃん。

どうやって判断してるのかな~と不思議でしたが
今日、ついに判明したかも。

車を駐車する音で分かるみたいなんです。
バックしてきて止まり、サイドブレーキを引いたあたりで
玄関にダッシュしていきました。

よそのおうちの車には反応しないので
車の音も聞き分けられていると思われます。

天才じゃん
いや、このくらい普通なんでしょうか???


困ったことには、目が悪いのでドアを開けるとそのまま走って出ようとするんです。
見ていると「外」って考えがない感じで。
玄関用にも、てつこよけゲートを作ったほうがよさそうです。


kototaouji at 20:38│Comments(3)TrackBack(0) いえにゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ももか   2011年10月11日 13:39
こちらからの質問で大変恐縮です・・。
以前、ジョン万次郎君のファンとコメントした事があるのですが、先日ポチたま会のHPをみたらお試し中となっておりました。
その日、取手の譲渡会にいる予定でしたのにお試し中に変わっていました・・。
あちらのブログではそういった動きを知ることができません。。
ジョン君は素敵な飼い主様に出会えたのでしょうか?
いつか必ず我が家へ招きたいと思っていた子です。
幸せならそれで良い。。それだけなのです。
すみませんが教えて頂けますか?
2. Posted by こあや   2011年10月13日 19:15
>ももかさん
コメントありがとうございます。
取手の譲渡会へは行かなかったので、別のスタッフにジョンのことを聞いてみました。
取手の譲渡会で里親さんが決まり、その日のうちにお届けしてお試し飼いがスタートしているということです。
偶然にも、里親さんがスタッフの家の近所の方なのですが
大きな犬の飼育経験のあるきちんとした方とのことです。
今はジョンも里親さんもお互いに慣れるのに一生懸命だそうです。

ポチたま会には譲渡会になかなか参加できない子もいます。
譲渡会場でスタッフに声をかけていただくか、
HPからアンケートを送っていただければ
大きさや色柄、性格などのご希望を伺った上で
ご紹介できる子がいるかもしれません。
ぜひご検討ください!



3. Posted by ももか   2011年10月15日 23:18

 丁寧なご返答に大変感謝致します。。
 すっごく気になっている子でしたので良いご縁が
 あり本当に良かったです◎
 どうか良い結果となりますように。。。
 
 我が家の子供が大きくなり譲渡してもらえるよう
 になったら・・。
 今後も里親様を探している子から迎えたいと
 思っております。
 保健所へ行く勇気はなく(どの子も選べず)
 こういった活動をされている方々に感謝せずに
 はいられません。

 どうか1頭でも多くの命が救われる事を願って☆
 ありがとうございました。
 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字