2012年11月19日

譲渡会でした@川崎

2013ポチたまカレンダー 販売開始しました!

ポチたま会主催:11月25日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細は
こちら
マイク&サンタナ&ときわっこ&パークス参加予定

チーム地球の卵主催:毎月第3日曜日はつくばで譲渡会です。詳細はこちら 
しばらく休会します。


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


日曜日は川崎の公園で譲渡会でした。

今回はどの子にもご縁はありませんでしたが、
マイクは、スタッフになでてもらったのが嬉しかったようで
なつっこさレベルが2ポイントぐらい増えました。

CIMG5803
性格によっては、譲渡会は試練そのもの。

お母さんからノラ猫としての教育を受けてるマイクにしてみたら
キャブに入れられるのも、車に乗るのも、
ケージに入れられて外に並べられるのも、
知らない人にのぞきこまれるのも、
ぜ~~~~~んぶ、怖いことです。

怖いことづくしでも、一緒に試練を乗り越えて
悪い人間ばかりではないと理解して欲しい。

それだって、人間のわがままです。


でも、飢えることなく、寒さで凍えることなく、
寿命を全うできる環境は、家の中しかなく。

だったら、人に慣れていたほうが
マイクだって心地よく暮らせるはずなんです。

だから、も少し家猫修行をがんばろうね。


こあやも、3にゃんずのしょうゆくんやあきこちゃんのおかげで
少しずつ猫慣らしのスキルはあがっている、ハズ。


CIMG5799
サンタナの方が、手ごわそうな様子でもあるんですが
ブリトニーや、いえにゃんずの皆さんの力も借りつつ
ぼちぼちやっていこうと思います。


kototaouji at 11:06│Comments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字