2013年09月24日

乳飲み子!

ポチたま会主催:9月29日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら


ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


乳飲み子3兄妹が来ました。
全員70g台の小さな子たちです。
今までに見たことのないようなへその緒がついていて
生まれたその日のうちに捨てられたんだと思います。

その人は、猫を捨てた、と思っている。
もしかしたら、だれかが拾ってくれると思ってる。
でも、乳飲み子を捨てるって、その子たちを殺すこととなにも変わらない。

ほんとに小さな体で、やっと1ccのミルクを飲む姿を見ていると
「その人」がなにを考えているのか、知りたくなります。
あるいは、なにも考えていないのかもしれませんが。


当たり前のことですが、ポチたま会で保護するのは
一度、だれかに、要らないといわれた命。

いえにゃんずのみなさんもそうです。
でも、だれも彼らのかわりにはなれない。
みなさんのおうちに迎えられた子たちも、きっとそう。

この子たちにもそのチャンスはあるかな?


預かりにゃん最小記録にビビり、
つい、夜中に暑苦しい記事をアップしてしまうこあやでした。




kototaouji at 00:08│Comments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字