2013年11月27日

困っています

ポチたま会主催:12月1日(日)は松戸で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


今年に入ってから、なんだか家電がよく壊れます。

DVDレコーダーはDVDを再生しなくなり、
洗濯機は時々乾燥をサボるなーと思っていたら
脱水までサボるようになり。
PCは気分が悪いと、インターネットさせてくれません。

励ます、気分が悪い時は動かさない、急かさない、部署異動、などの
まるで人間相手かのようなご機嫌取りにより
今のところ、なに一つ修理せず使い続けています。

修理するとなると、諭吉が何人か必要ですしね。

とくに洗濯機とは、親友レベルで仲良くなりました。
彼の得意・不得意を見極めて、不得意なことはさせない。
これがポイントです。
いざとなったら、外にある猫用洗濯機もあるしね!

CIMG6097
こんなことばかり言っているせいか、くーちゃんの冷たい目線が刺さります。
「それより、ごはんまだ〜?」って言ってますね(^^;


kototaouji at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字