2013年12月16日

さよなら、サリー

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:12月22日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら
年内最後の譲渡会です。

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


食欲がなくなっていたサリーが12月1日に亡くなりました。

食欲にムラのあるひなちゃんや
一気食いしたり、缶詰を食べたりするともどしてしまうトットを
心配していた矢先でした。
(トットは小さめの粒のフードをゆっくり食べれば吐かないことがわかりました。
本人はいたって元気なのでご心配なく!)

食欲がおちてるかな?と気づいたのが11月8日。
いつもよりゆっくり食べて、少し残したのがはじまりでした。

粒の小さいフードにしたり、いろいろな缶詰を出したりしながらおよそ1ヶ月。
ちょっとずつ弱っていくサリーと、時間をかけてゆっくりお別れができました。

CIMG6264
サリーのベストショット。
ひなちゃんの残したごはんをチェックしにきてペロリ!の瞬間です。
おおざっぱなところもあるけど、
陽気で小さい子の面倒をよく見る子でした。


チッチ、マルコ、サリーを見送ってみて
食べなくなってからいろいろな缶詰を出しても
あまり彼らの喜びにはつながっていないなあ・・・と気づきました。

人間だって、食欲のない時にいろいろごちそうを出されても
嬉しくないですよね。

ということで、元気なうちに美味しいものを食べてもらうことにしました。
毎週日曜日は缶詰の日!

寄付してもらった缶詰や
チッチ、マルコ、サリーが食べなくなった時に準備した缶詰を
みんなで分けて食べます。
吐き気のあるトットにはプチサイズのペースト状のものを。

だったら毎日あげたらいいんじゃ・・・?とも思ったんですが
食欲の状態を見極めづらくなってしまうので
缶詰は週1回のお楽しみ、ということで。


kototaouji at 19:30│Comments(2)TrackBack(0) 預かりにゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ベル☆   2013年12月24日 18:57
大変でしたね・・・。
こあやさんもお疲れさまでした。

天国では病気に苦しむことなく、元気に過ごして欲しいですね。
サリーのご冥福をお祈りします。
2. Posted by こあや   2013年12月27日 11:15
>ベルさん
サリーにコメントありがとうございます。
天国で妹のチッチやルームメイトのまるちゃんと楽しくやっているはずですね。
ごはんもモリモリ食べて、「牛サリー」になってるんだろうな(^^)




コメントする

名前
URL
 
  絵文字