2014年01月18日

お嬢様

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月19日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


ごはん大好きのいえにゃんず。
でも、きーちゃんだけは少食です。

ここひと月くらい、残す量が増えてきたのでひと工夫。

CIMG6628
ひとしきり食べて食休みのきーちゃんに
「おデザートでございます」とごはん皿をもう一度出すと・・・

CIMG6629
食べるんです。

それでもまだ残っているときには
もう一度「別腹でございます」とお出しします。
これで、完食率が6割から9割にアップ!

ですが、日に3度もお嬢様と執事プレイをしていたら
ついにはごはん皿の定位置にも来なくなってしまいました。
わたしここで寝てますので、持ってきてくださらない?と。

このお嬢様め!!

kototaouji at 18:37│Comments(4)TrackBack(0) いえにゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ベル☆   2014年01月25日 00:41
きーちゃんとわらび、親子だからでしょうか・・・。
わらびも女王様気質と言うか・・・(^^;)

ご飯の準備をすると2匹でお皿の前に座って待つのですが、カリカリを入れ終わると、わらびだけ洗面所にスタスタ歩いて行ってしまうんです(汗)

皿をここに持って来なさいと言わんばかりにw

で、結局は持って行くんですけどね(笑)


2. Posted by こあや   2014年01月25日 17:42
>ベルさん
そうでしたか!
これは…血筋?

今でも、「おデザートでございます」はやっているんですが
缶詰あげたらもっと食べてくれるかな?とお出ししたところ
「これ、キライ」と言われました(ToT)

わらびちゃんへの好待遇をみて、きなこちゃんはすねませんか?
うちは小虎が特に、いじけます。。。
日々、それぞれにバレないように各自をえこひいきする技を習得中です!
3. Posted by ☆ベル☆   2014年01月27日 00:16
わらびの元へご飯を運んでいる間、きなこはご飯に夢中で・・・(^^;)
とくに気にしていないようです(笑)
でもたまーに、気が付くときなこがジトーっと見ていることがあります。
最初、寂しいのかな?と思ったのですが、わらびの方が美味しいの食べてるんじゃない??っていう視線だった様です(^^;)
自分のを食べ終わると、わらびが食べているところへ行き、ピターっとくっついてお皿の中を見ています(^^;)
4. Posted by こあや   2014年01月27日 19:19
>ベルさん
コメントありがとうございます。
きなこちゃんの方が食いしんぼうなんですね^_^
横取りしないなんて素晴らしい子です!
我が家のごはん風景をご覧になったら、きっとドン引きですよー。
サバンナ顔負けですからσ(^_^;)
これは血筋ではなく、飼育環境の問題のようですねorz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字