2014年01月25日

ヘアサロンこあや

2014ポチたまカレンダー募金 やってまーす!
白血部屋のサリー・トット・チッチ3兄妹といちむらちゃんのウィルが載ってます!

ポチたま会主催:1月26日(日)は和光で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


去年の春にうちに来てから
どんどん毛が伸びるふでちゃん。
ついに毛玉ができるようになりました(>_<)

だんだん慣れてきたとはいえ
まだ、自分の気に入った場所でしか
なでさせてくれないので
音の出るバリカンで毛を刈る案は却下。

なでるフリをしながら
髪の毛切る用のハサミで
ご機嫌を取りながら切ります。

ふでちゃんは首周りにできやすいらしく
たびたびヘアカットしていましたが
先日ひらめいたのです。

予防的に短くしたらいいのでは?



実行してみました。
CIMG6636
あれ?右側がやたら短くない?

CIMG6631
気のせいかしら?

CIMG6630
ちょっと待ってよ!やっぱりヘンよ!!


というわけで、ぶつ切りのザンバラ頭になってしまいました。

この他にも、前足のあいだに
取りづらそうな毛玉が!

ブラシを敵だと思っているふでちゃん。
わたしに、どうしろと?

kototaouji at 17:35│Comments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字