2014年05月11日

しっぽクイズのこたえ!

ポチたま会主催:5月18日(日)は川崎で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            


クイズにおつきあいいただいたみなさん、ありがとうございます。

では、さっそく答え合わせ。

CIMG6796
このしっぽの持ち主は・・・ということでしたが

まずはてんでハズレのこの方。
CIMG6817
くーちゃん。なんせ色が違いますね。
何段階かカクカクしていて、見た目はゆるくカーブして見えます。
実はしっぽの先端がL字にカギになっています。
全体的にカタいしっぽで
ヒモのおもちゃがからまって、パニックになりやすい形。

CIMG6847
これもハズレ。
きーちゃんは、まっすぐしなやか。
可動域も大きいです。
猫のしっぽとして一番イメージされやすいタイプ。

CIMG6845
で、これは小虎さま。
根元から少しカタめにまっすぐで先っぽがくるりとカギになっています。

カギは自由自在。
CIMG6846
ぎゅっと握ったりできます。
ちょっとゾウの鼻のイメージ。
このカギ部分をつかんで一緒に歩く、「小虎さまお散歩ごっこ」がアツイ!
あ、しっぽがリードのイメージです。念のため。


ということで、正解はてっちゃんでしたー
CIMG6856
CIMG6913
CIMG6899
つくりはくーちゃんと似ていて、根元からはまっすぐ。
先が完全に折り返しになっています。
やはり、全体的にカタいです。
ケージにひっかけては、自分にキレていることが。。。
自分のしっぽの扱いは年上のみんなの方が断然上手ですね。


個人的には、断然カギしっぽ派。

優美な動きのまっすぐしっぽにはない
粗野で無骨な動きからは、喜怒哀楽がより鮮やかに伝わってきます。
怒っているときの、てっちゃんのしっぽ。
すごい迫力ですから(^^;


kototaouji at 19:22│Comments(2)TrackBack(0) いえにゃん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ☆ベル☆   2014年05月13日 23:46
おー!!!
きなこはくーちゃんと、わらびーはきーちゃんと同じ尻尾をしています!!!
血すじとは言え、ちょっと驚きです

今度ブログにUPしてみます!
2. Posted by こあや   2014年05月15日 17:01
コメントありがとうございます(^ ^)
しっぽと血すじ、どれくらい関係あるのかわからないですが
ここの4匹にはあてはまりそうですね。
わらびちゃんがまっすぐしっぽなのは、なんか、納得(^ ^)

ブログ楽しみにしていますよー(^O^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字