2014年09月07日

新入りにゃん

ポチたま会主催:9月14日(日)は取手で譲渡会です。会場詳細はこちら

ポチたま会では一緒に活動するボランティアさん大募集中です。
犬・猫の預かり、ポチたまハウスにいる犬・猫のお世話、
譲渡会のお手伝いなど皆さんの力を貸してください。詳細は→こちら

            
 

またまた新入りさんです。

公園に捨てられていた3兄弟。
飢えとカゼと寒さで1匹は死んでしまいました。

残りの2匹も、もちろん飢えていたのでしょう。
月齢の割にちい~さいです。

120gしかないのに、片目がぱっちり開いていました。
もう片方はカゼによる目やにでしっかり閉じられています。

もう1匹は両目とも目やにで開かない状態。

このまま放っておくと目がとろけてしまいます。

インターフェロンや抗生剤、目薬を使って
無事に2匹とも両目が開きました。

CIMG7184
こんな状態でした。

CIMG7199
目薬で目やにをふやかすこと、日に5~6回。
無事に開眼!

両目がとろけたら・・・・・・とずっとヒヤヒヤしていました。

続きはまた来週。

kototaouji at 18:52│Comments(0)TrackBack(0) 預かりにゃん 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字