2015年12月11日

家電不調

家電が不調なんです。

結婚する前から使っている洗濯機さん。
10才くらい。

2年前からモーターの具合が悪く、ときどき脱水してくれなかったんです。 
問い合わせてみると、機械としては寿命だから
モーターを直してもそのうちほかのところが故障するかも
部品もそろそろなくなるかも、とのことで買い替えをすすめられました。 

洗濯機って高いし、ときどき脱水してくれないだけだからと試行錯誤。
猫毛吸着がすごいからとマイクロファイバーのタオルをネットに入れていたのをやめ
(水を吸って大きな塊と化したタオルはモーターさんには重労働なのです)
ひたすら励ましつづけること2年。

一時の不調を脱して快調に働いていたのですが
一週間ほど前から、またお疲れモードに入ってしまわれました。

洗ってすすいだながれでの脱水はできるんですが
いきなり脱水したり乾燥したりするのがおつらいご様子。

その後も脱水できたりできなかったりのためついに買い替えました。
2年落ち・15,000円の中古品。
水準器が付属品とは知らなかったー。
先代からマイナスドライバーで取り外して、水平みましたよ(^_^;)
これから何年使えるのか楽しみです。


問題はデジカメ。
フリーズしたりメモリカードを不審者扱いしたり。
意思の疎通もできない感じ。
この人が壊れたら、買い替えるべき?
いっそなくてもいいのか? 
買うなら何を買えば・・・? 

kototaouji at 20:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字